• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

平成最後だからね~♪ ブログ作ったよの巻

平成最後だからね~♪ ブログ作ったよの巻 まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!



オープニングフォトのようにハコスカを乗り回したいんだけど




今は・・・



中に浮いてます( ;∀;)





GW前の激務をクリアして、お休みに突入しました!





まずは、28日(日)は天気が良いので

いつもの禅350さんと奈良方面にツーリング




神戸から我が家に来てもらい出発の準備をしてたらさ


禅ちゃんの顔つきが変わったんだ


( ,,`・ω・´)ンンン?


『あっ💦』



この男

前々からやる男だと思っていたが


スーパーチョンボをやらかした(笑笑)


あの人に続き
また我が家の前で伝説を作ったよwww


この事は恥ずかしすぎてナイショです!




んで、速攻二人で神戸に帰還しました💨💨💨




奈良方面の予定がキャンセルになったので

見晴らしの良い所で作戦会議!




ぼんやり考える禅ちゃん(笑)





結局、六甲山からぐるっと回るプランに変更して出発しました💨




風はまだ冷たいけどね、若葉の色合いが最高です✨✨






30分位走ってダムのパーキングに到着です







ここでは色んなジャンルの車たちが集まっていました







ん 👀!!!


ハコスカやん!(^^)!




このハコスカさんは以前禅ちゃんがZに乗ってる時に遭遇した人でした


じっくり見せて貰いました👀







皆さ~ん!

よく見てちょうだい!!

これが本物のGTRですよー(笑)




ほれ! エンジンが👀!





S20でございます✨✨





凄いね~








何十年も所有されてるそうです





神戸の二桁ナンバー






もうこれで満足です!

帰りましょう(^O^)/


・・・んな訳ない(笑)




み~ど~り~の中を走り抜けてく~♪

真紅な バイク~♪♪




道中はいつものようにチョイチョイ止まって写真撮影📷✨





オッサンはタンポポなんぞ撮ってみた(笑)




もうちょい走って昼飯タイムです🍜




ラーメン屋さんに突入!!








美味しい味噌ラーメンセットを禅ちゃんにおごって貰いました(笑)
(。-人-。) ゴチです



満福でごきげん(^^)v


ツーリング再開💨💨💨



有馬富士が綺麗に見えるところで📷✨








ホークに旗棒ひっつけたもんで記念のピース✌






道の駅にて






休憩タイム


めちゃ旨アイスクリームをペロリ






で、店内見学しました📷✨









端午の節句だねぇ






満足ですぅ (笑)





またまた走らせて💨




今度は大きなダムをぐるっと回りました






うぐいすが

ホ~ ホケキョ♪
 ケキョ ケキョ♪





のどかだ~~



ここでは

この人は

地元のおっちゃんにしか見えません(笑)
↓↓↓

『今日は釣れっかな~』 なんてね










ぐるりと回って終点の駐車場








泳ぎの練習www









平成最後のツーリング

今回も100点💮




西宮のファミマでコーヒーブレイクして解散となりました!




ファミマのトイレにて(笑)

ピンボケですが
↓↓↓


『西宮宮西店』 ややこしわっ!




んで、湾岸線に乗っていつものニャンパトに💨





やっぱりパンチ君は行方不明💦



時間帯が悪かったのであまり出てきませんでした










とまあ 28日が終了



翌 29日は☂



我が家のニャンコ達は平和です♥


ポンちゃん



ミュウちゃん



モモちゃん



アイちゃん



グレちゃん



皆 自分の好きな場所でのんびりとやっていますよ!





そして、ハコにゃんは

ハコスカ弄りまくりました🔧



まずは、前回仕入れたブツを組み込みましたよ!






新しくなったリヤの車高調でおま!!





うーん イイね~♥




お次は、、、


せっせとワックスがけ~



軽くゴシゴシすると汚れが取れる楽チンワックスです✨✨


ここまでで午前中終了💦




その後は・・・



内装イジイジ作戦を開始!
( *´艸`)








少し前に大きな荷物が到着したんですよ!









中身はですね~



ハコスカのリヤシートなのだ(*^^)v



ハコにゃん号はリヤシートはなかったのですが
諸事情により装着する事になりました



うーわ(;゚Д゚)

年代物なので汚~い💦💦


裂けてるので張り替える事にしました!





縫製ができる方に来てもらい手順を説明して表皮を持って帰ってもらいました!


完成は5月末くらいかな~




リヤシートを入れるのならフロントのフルバッケットシートも変えちゃおー!!



ボルト4本
パパっと外して カパッ!!






軽いからすぐに取り出せましたwww





よっしゃー! 交換やー(*'▽')



へへへーーい♪



この日の為に仕入れておいたのさ~(笑)






ハコにゃんはちょっと変わり者www



普通ハコスカにスパルコのフルバケなんか入れないよね




でもこのシートは凄くホールド性も良く意外と乗り心地は良かったんですよ!


長い間サンキュー(^.^)/~~




・・・で


変わり者のハコにゃんが次に選んだシートは





『コブラ』





MINIとかレトロなオープンカーに装着されるシートです





知人から凄くいいお話を頂いたので迷わずゲットしました!


白いパイピングが施された別注品です✨✨





なんと👀!!


シートレールも加工無しで取り付けできました!
↓↓↓




このシートも軽いんですよ!



いよいよ
この時がキターー


ハコスカにドッキング(^^)v






きゃーーーーー!!!


カッコよすぎるぅーー!!!




シートベルトを取り付けて





もう サイコーですわ!(笑笑)




ドアを閉めるとこんな風に見えるんだね



ジコマン  ジコマン(笑)




これが平成最後のハコスカ弄り🔧




昭和46年式のハコスカが平成の約30年間を越えて令和の時代へと進んで行きます☆




ハコスカに出会い


みんカラを始めて


出会った人達に感謝!!






令和もよろしくお願いしま~す♥




ーーおしまいーー


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/30 10:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

病理検査の結果。
REBOXさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 11:00
ハコにゃん殿 こんにちは😃
Superチョンボ気になりますね~
🏍🏍ツーリング気持ちよさそ~ですね👍
自分も2ドアGT-R1回だけ運転させてもらいました、降りた後震えが止まらなかったのを覚えてます💕
COBRAめっちゃ感じイイです💪
リアシートが楽しみです、どんな感じかな?
令和もよろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2019年4月30日 11:26
昭和さん まいどー(^^)/

ホントにごめんなさい(笑)
スーパーチョンボは言えません💦

やっぱりL型とは音がちゃいますわ〜♪
颯爽と次の所へカッ飛んで行きました💨💨

コブラシート♥
凄くお気に入りです(笑)
人とかぶらないのがいいですね🎵

リヤシートはコブラに合わせようかと思いましたが、ノーマルを再現する予定です!

令和もどうぞヨロシクプリーズ☆
2019年4月30日 11:23
こんにちはm(__)m

禅さんホークカッコいいですね。
風防もうちょい倒してリーゼントに(≧▽≦)

コブラシートも勿論ですが
スパルコもいいですよ〜定番外しで。

でもコブラカッコいい〜(≧▽≦)

にゃんこサン達も元気そうで何よりです。

良き新時代、GWお過ごし下さい。

新時代も宜しくお願い致しますm(__)m

コメントへの返答
2019年4月30日 11:31
りょーじさん まいどー(^^)/

いつもありがとうございます♪

コブラシートは思ってた以上にマッチしました☆


我が家のにゃんこ達は春になってようやくコタツから出てきました(笑)

ちゃっこ大佐大好きです!
実際に見てみたいな〜♪
これからもちゃっこ大佐の近況報告を宜しくお願いします
(^o^)/~~
2019年4月30日 12:13
こんにちは。
コブラのシート素敵ですね(^_^)
これから装着予定のリアシートにピッタリですね。
センスピカイチですね(^_^)
コメントへの返答
2019年5月1日 4:07
gtiさん おはようございます!

いつもイイねをありがとうございます
フルバケシートをそろそろ交換したいなーって思ていた所、良い話を頂きましてソッコーでお持ち帰りしました(笑)

問題なく装着できてとても満足です(笑)
令和もよろしくお願いします☆
2019年4月30日 12:16
はこにゃんさんお疲れ様です(^o^)

コブラのシートカッコいい❗o(゚▽^)ノ

ニャンズ達も元気そうですね🎵

また令和からもよろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2019年5月1日 4:11
ルサールさん おはようございます!

想像以上にコブラシートはマッチしていてビックリです(笑)

我が家のニャンコ達は相変わらず自分勝手な事ばかりやってますよー(笑)

こちらこそー('◇')ゞ
令和もよろしくお願いします!
2019年4月30日 12:54
毎度で〜す(^o^)

相変わらずハコとFXで素敵な趣味生活
ですね〜!(^^)! 
羨ましいです(爆)

最近ご無沙汰しちゃってすいません(-_-;)

何かと忙しくハコにも乗れない日々が
続いてます(泣)
ハコにゃんさんのブログ見ながら弄りの妄想だけは
膨らんでます(笑) 
コメントへの返答
2019年5月1日 4:17
28改さん おはようございます!

おかげさまで充実したカーライフを過ごしています(笑)
28改は最近のハコスカ生活はどうされているのでしょうか?
またブログアップして下さいね☆

令和時代に突入しましたが、これからも昭和の名車を大切にして行きましょうね(笑)
2019年4月30日 13:05
こんちは~。

二桁Noで本物"R"判りました。先日のUSAでも初期型R登場、ギヤ駆動でミューンミューン云ってました。

敢えて定番のダッツン外してコブラ選択が素敵、何より軽いがイイです。


コメントへの返答
2019年5月1日 4:23
mitanimomoさん おはようございます!

パーキングで見た瞬間にホンモノRだと思いました!
オーナーさんは気さくな人でしたよ☆
L型とは音が違うんですね~♪

ダッツンバケットは何度か座ってみたのですが、どうもしっくりこなかったのでコブラにしてみました!
ホント! 見た目よりも全然軽いです
(^^)v
2019年4月30日 13:54
ハコにゃんさんこんにちは!
おうちの5にゃんこちゃんたちが
みんな可愛い過ぎますねー♪デレデレ
コブラシート、オシャレで素敵〜♪
❀.(*´◡`*)❀.
コメントへの返答
2019年5月1日 4:31
hara3158さん おはようございます!

返信遅くなりました~💦💦
ゴメンナサイ(。-人-。)
平成最後の飲み会に参加したら撃沈しましたー(笑笑)

我が家のニャンコ達は皆訳ありで弱っていた所を保護した子達です!
今では家の中で好き勝手なことばかりやってますよ♪

コブラシートは外車に装着するケースが多いのですがハコスカに取り付けた所、意外にも似合っててビックリです👀!

これからもよろしくお願いしま~す★
2019年4月30日 15:32
こんにちは(^.^)

禅ちゃん何をやらかしたのか非常に気になりますね~・・(笑)
奈良の予定が神戸へリターン・・
またの機会に奈良ツーは楽しみに残しておきましょう(^.^)

GT-R・・凄い上物ですね・・(゜.゜)
やっぱアールズのフィッティングに燃料ラインっていいな~・・。

ハコスカの作業もお疲れさまです!
サスがいい色ですね~(^.^)

シートの張り替え・・なるほど~・・
つてがあるでしょうからね~(^.^)

コブラシートはきちんとヘッドレストが付いてますね~・・。
たまにヘッドレスト着けなくて乗ってる方もいますけど、
あれないと後ろから追突された時の首への負担がヤバいんで・・
あまり考えたくないことですが・・(^^;

ラーメン若干お値段がお高めなようで・・(^^;
こちらとは相場が違うんでしょうね・・?
コメントへの返答
2019年5月1日 4:42
nobuさん おはようございます!

次回nobuさんが来られた時にこの件はお話しますね(笑)

GTRは眺めるものですね(笑)
維持費がかかりすぎて自分には無理です💦
エンジンオーバーホールに🚙1台買えると言ってました!

車高調は20Kを試してみます!
どんな感じになるんでしょうかー(笑)

コブラシートはヘッドレストが無ければ買わなかったです!
小さめのシートなのでヘッドレストが無いと似合いません

そうなんですよね~🍜
ラーメンはこちらはお値段高めです💦
セットにすると千円超えちゃいます
禅ちゃんがおごってくれたのでラッキー!(^^)!
2019年4月30日 16:04
ハコ兄さんまいど〜!

褝さんと楽しみ、ハコスカはリメイク!
やりあがったなぁ!さすがだ〜!!

コブラシートってのが凄過ぎるぜぃ(≧∀≦)羨まし過ぎるぜぇ!

ウチのハコスカも…っと言いたいところだけど、無理×2。

でも、何かやりたいなぁ(苦笑)
コメントへの返答
2019年5月1日 4:46
はらくろさん おはよー!

GWの前半戦はこんな感じでした!
後半戦は予定ナッシングでーす(笑)

コブラシートは自分でもビックリです👀!
こんなに似合うとは思わなかったー(笑)

あと少しで完成するから、またプチオフしよーね
(^.^)/~~~
2019年4月30日 17:47
うぁー、コブラのシートばっちりじゃん!(^^)
カッコ良すぎだよ!
例のスカジャン来て乗り込む姿を想像妄想(^^)

令和の時代もどうぞヨロシクʕ•ᴥ•ʔ
コメントへの返答
2019年5月1日 4:50
ミナミナさん おはよー!

似合うかどうか心配でしたが、装着完了してビックリです👀!
とっても気に入ってます(笑)

スカジャンは4月末の予定でしたが結局届きませんでした
( ;∀;)
届いたら禅ちゃんと記念撮影しますよ📷✨

こちらこそ、令和もヨロシクプリーズ☆
2019年4月30日 19:34
こんばんは🤗

あっれ〜٩( ᐛ )و💦

スーパーチョンボなんかあったかなぁ💦

おっかしぃなぁ🤔🥴🤣

リアシート、楽しみ!

さ、針テラスの計画たてよ💦😅😂

ごめんね!ごめんね〜m(._.)m
コメントへの返答
2019年5月1日 4:56
おおおー!
これはこれは・・・
禅ちゃんまいどー\(^o^)/
ラーメン🍜ゴチでした!

スーパーチョンボはナイショにしてるからね~♪
気にするなーー(笑)
時が解決しますよ✌

GW後半戦はどうするべ??
妄想しながら仕事に行ってきまーす💨💨💨
2019年4月30日 20:28
こんにちは。御疲れ様です。

スーパーチョンボ・・・・・免許忘れ・・・に一票(笑)
伝説は、続いていくものです(笑)
さて、令和はどの様な伝説を作りましょうかねぇ。

令和になりましても、宜しくお願いいたします。

箱スカさんにコブラ、キマッテおりますねぇ。
サイコウ、イイ感じですね。
GW後半は、箱スカさんで、ブイブイいわせちゃってくださいね。
コメントへの返答
2019年5月1日 5:04
らきあさん おはようございます!

うーん💦
免許・・・ハズレ~(笑)

『伝説は続くもの』
おっしゃる通りでござる(笑)
次は誰だーー( *´艸`)


コブラシートは想像以上にハコスカに合っています(笑)
イイ感じのレトロ感ですね~♪
格安で手に入れた事はナイショです(笑)

らきあさんGWが終わると暑い夏がやってきますよー!
令和も遊んで下さいね☆
ヨロシクお願いしまーす♪
2019年4月30日 22:33
こんばんは!

ハコにゃんさんの愛車ハコスカは私と同い年ではないですか~♪
新しいシートに交換されたり、今でもいろいろと進化されていますね
昭和→平成→令和と3世代元気に走り抜けてくださいね!

ニャンコ達も平和で元気そうですね♪
明日からの令和時代もニャンズ共々よろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2019年5月1日 5:10
サンジくん おはようございます!

サンジくんは46年式なの??
ハコにゃんは40年式だよ(笑)

令和は災害の少ない平和な時代であってほしいよね♪
なつめちゃん&ひなたくんのカワイイ写真を楽しみにしていまーす★

これからもよろしくお願いします!
('◇')ゞ
2019年4月30日 23:37
こんばんは。

ハコスカが更にアップデートされたようですね! 後部座席のリニューアルは、ねこちゃん用ですか? 気になりますね^_^

まもなく令和ですね!
引き続き楽しいブログを楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2019年5月1日 6:55
モトじいさんさん おはよーございます
q(^-^q)

ハコスカさんは手をかけないとすぐに機嫌が悪くなります(笑)
爪とぎされるのでにゃんこは乗せませーん!

令和も宜しくお願い致します!
また飲みましょう✨🍻🎶
2019年5月1日 13:38
こんにちは。
コブラのシート、ハコスカに似合っていてメチャカッコいいですよね〜♪
さらにRな雰囲気に…
エンジンや仕様に限らず、一度で良いからハコスカを運転してみたいな〜って思います。
確かレンタカーでハコスカがあったような…
グレちゃんは相変わらずイイ表情ですよね(笑)
私もニャンコと過ごす生活に憧れます。

令和もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントへの返答
2019年5月1日 14:38
かえるGOさん まいどー(^^)/

予想以上にコブラシートが似合ってるからびっくりです👀!(笑)
レトロ感が増していいです✨✨

へー! レンタルあるんですかー💨💨
どんな仕様なのかしらq(^-^q)
現代車とは全く違いますよ(笑)
乗りにくいけどサイコーです(笑)

グレちゃんは天然のおバカさんなので表情がおもろいですよ!
元気になりました♪

今後ともどーぞ宜しくお願いします
(^o^)/~~
2019年5月1日 18:50
ハコにゃんさん
こんばんわ❤️
ハコにゃん号
シートもかっこよくなって
パワーアップ✨⤴️して
ふっかーつ 深津絵里😅
一回 深津絵里から離れて
もらえませんか❗️と
1人ツッコミ 笑😆
令和になってもよろしくね💕

コメントへの返答
2019年5月1日 19:05
ぷぷ😁💨💨
ななこさん まいどー(^∇^)

あのね
どんな事でも続ける事に意義がある❗
深津絵里サイコー😃⤴⤴
止めたらあかんで(笑)

シートを交換してレトロ感アップ〜♪
これでどんなシーンにも対応できますぅ✨✨

チラッと聞いた噂ですが、来阪予定アリだとか・・・
よっしゃー💨💨
どーんとこいっ❗(笑笑)
2019年5月1日 20:57
こんばんわ、ハコにゃんさん。
平成いろいろカランでくれて
有難うございました。
令和もひとつ
よろしくお願いします。
コブラのシートカッコいいですね~
旧車の魅力は外装、内装、エンジンルーム
極めてますね~ぇ!
コメントへの返答
2019年5月1日 21:41
Mr昭和さん こんばんわ☆

いつもありがとうございます!
どこかの会場で是非お会いしてみたいです(笑)

コブラシートは似合うかどうかは半信半疑でしたが、取り付けも簡単でめっちゃしっくりきています(笑)
レトロ感アップで良くなったかな~~(笑)

これからもどーぞよろしくお願いします☆
m(__)m

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation