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まつむ1156のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

フォルクスワーゲン アップ 納車!

もう昨日ですが
納車しました!
免許取って、1ヶ月半でバイク事故で入院して、
そこから1ヶ月
少し家の車なんかに乗ることはあったのですが、
初めてのマイカー!
初めてなだけあって左がウインカーでも、一日乗って、意外にもまだ1度もミスをしてないという。

ASGの変速ショックが…と、調べても出てくるのですが
なんだ、ただのミッション車風なだけじゃないかと思うので、
むしろ楽しく、ミッションベースなだけあってトルコン比、ロスがない分パワー以上に早く感じます
燃費よし、車高調付き、そしてBBSホイールによって見た目もよし、安定感抜群、シートヒーター最高ということでとても楽しいです(笑)
これからも楽しみです!
Posted at 2017/11/19 02:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

フォルクスワーゲン high up

2ドアhigh up(white up)のスピーカーの音質…良いのかな…
Posted at 2017/11/08 02:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

ウルフ250

カッコよかったな、、、

400のネイキッドより圧倒的な速さ、軽い車体、超極悪燃費、タコメーターの3000rp以下を表示しない漢らしさ
vj22のフォークと前後ホイール、そして軽い2サイクル、アルミフレームの250に、本来シングルディスクのウルフにvj22のフォーク、ホイールのためダブルディスク仕様でしかもZRX1100のトキコ対向6ポッドが(!)
道の駅B-KING乗りの方に、片側のキャリパー無くても…と。
人差し指だけでもα13がロックする制動力
そしてマッチョなルックス
ゼファー、ZRX、XJRやそこらの400なんかと比じゃないやる気溢れる見た目がとてもgood!!
かっこよかった…
Posted at 2017/11/03 19:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

お別れしてきました

ウルフ250と今日でお別れしてきました。
泣かないぞと思いつつもやはり…
運ばれていく姿は…
3ヶ月も乗ってないことに最近気がつきましたが、その間、楽しかったです。

Posted at 2017/10/22 14:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

CDI交換

さて、今回はデイトナ プログレスレーシングにCDIを交換( ー̀εー́ )



これです。

AF35ライブディオZX用じゃないかって?

そうです。

そ う な ん で す 。
気づいた方、画像見すぎです
デイトナ(DAYTONA) プログレス・レーシングCDI 【ライブDIO-ZX('94-'96)】 36245 デイトナ (Daytona) http://www.amazon.co.jp/dp/B002TUIWEU/ref=cm_sw_r_other_udp_awd_CCHpwbS8FZ7W9

↑これです。Amazonで買いました。
イヤ、ヤスカッタカラ…

自分のは非ZXの、AF34ライブディオの初期型です。しかしZX用のが安かったためZX用を購入
でも、配線のほんの小加工?でつくんです!!!!!(笑)

まあまずフロントカバー開けて、CDIを取ります


黒い箱みたいなのが、CDIです。
これを取るのに、取り方がわからず、固定してあるゴムを切って取りました。 (爆)
そして、カプラーを外し、CDIが取れる と。

その後
今回買ったCDIを取り付けるのですが

そのままつけてもエンジンはかかりません。
(110型カプラーです。ピンの外し方がわからない方は調べましょう)
まずは、車体側のカプラーのコネクタピンをすべて外します
http://www.neginoleader.com/scooter_tuning/scooter_tuning08/scooter_tuning08.html
そして、こちら↑のブログのZX用CDIの配線図にあうように、カプラーにピンをさす
そして、車体側カプラーと、CDI側カプラーをつなげば…

以上です
これでエンジンかかります

もし、エンジンがかからない、もしくは全く吹けない、アイドリングが続かないなど超絶絶不調な感じな場合、コネクタピンがうまくささってなくて、接触が悪い場合があります(体験談←)
押しこみましょうw

そして、装着。
んー
違いがよくわからない
加速と燃費が良くなるらしいけれど、体感はできませんでした(わからない人なのかも?(笑))
肝心のリミッターカットは…


できてる!!!
リミッターカット、できてますっっ
60キロ付近でバババババババババ………っていうリミッターが作動しているために起こる音がなくなりました
メーター読み55ぐらいだったのが、それ以上いくようになりました

が!
駆動系、特にベルトの消耗なのか
本来60キロ8000rpm(新品フルノーマルでの60km/h走行時8000rpm)でかかるリミッターカットしたけど60以上出ません。
ベルトの消耗のせいで8000rpmに、60キロになってない時に達するので、限界が著しく下がってるというのか
このぼろい駆動系で、約5キロアップですね
ハイスピードプーリーにかえたり、ベルト変えたり、ウエイトローラー変えれば、70は出るかな?
だから次は駆動系いじりたいですね。

でもキックペダル根元あたりからカラカラ音が…



これからも続く
Posted at 2015/11/08 00:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

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R56とZ33に乗っています。 PCXとウルフ250もあります。 23歳? 広島 岡山付近の方特に!よろしくお願いします??
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