2017年11月07日
こんばんは。
無精のわりに連日のpostingです。
今日のお題は、「Giuliaは果たして売れてるの?」です。
この話しもディーラーさんから聞きかじった話しですので、真偽の程は、皆さんにお任せいたします。
そもそも、万人ウケするようなクルマではないのですが、、、。
売れている定義が難しいのですが、ベンチマークを販売計画として考えてみたいと思います。
先に販売されたUSでは、相当苦戦してるようですね。なんとなく理由がわかるような、、、。
では、日本では??
年内に割り当てられた数量が1850台だそうです。グレードの内訳がわかりませんが、年内に販売すべき目標台数と言い換える事ができると思います。
では、本題の売れてるの?ですが、ディーラーさん曰く「売れてる。」そうです。9月予約から10月販売計画も含めて、10月末の入港を予定していたそうです。ところが増産?の必要性が発生し、来週に入港のようです。で、現状は?と言うと、Superに関しては、ほぼsold out の状況。証拠ではないのですが、ディーラーの展示車に成約済み、Don’t touch!! の札が、。。
もう一つ、イタリア的なオチが、、。
1850台の年内計画が、生産が追いつかないのか、イタリア人だからなのか、1550台に変更されたそうです。
ちなみに推奨組み合わせでこの状況ですので、希望のColorとインテリアの組み合わせは、相当時間がかかるようです。もっとも、他の人気車でも半年待ちは、当然ありますし、指折り数えながら待つのも楽しみになると思います。願わくば、そこにイタリアissueがない事を望みます。
真剣に購入を考えてる方で早く乗りたい方は、12月分の入港計画をディーラーさんに確認してみてくださいね。
ちなみに、2018年はまだ不明のようです。イタリア的ですね。
惰文にお付き合いありがとうございました。
ではでは。
Posted at 2017/11/07 22:10:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日
初めまして、こんばんは。
10月にAlfa Giulia Superを契約。備忘録も兼ねて、不定期だと思いますが、日記を書こうと思います。
暇潰しに活用くださいね。Giuliaを検討されている方は、必見?ですよ。
Alfa 初心者なのでお手柔らかにお願いします。
さてさて、手付けも済ませ、昨日はpaperwork でディーラーに。書類関係は特に問題もなく、大半は雑談でした。
今日のお題は、「どんな人がGiulia を買うの?」でした。
ご担当の方の話によると、QV、Veloceは、Porsche から乗り換えが以外に多いそうです。以外と言っても数台らしいですが、この辺は、パナメーラ、カイエンを頻繁に見かけますが、細かい道も多く、取り回しに不便だったりするのかな?? 詳細は不明です。。
ちなみにSuperは、Audi からが多いそうです。Design conscious の方が多いんですかね?C class/ BMW 3からは、やはり、多くないようですね。今日もA4とXEの方が、商談に来ているそうです。
ちなみのちなみですが、Alfaを乗ってらっしゃる方は、試乗もせずに決める方も結構いるそうです。
大切なのはAlfaであることと、納期らしいです。イタリア的ですね。
次回は、納期の状況など記したいと思います。
お付き合いありがとうございました。
ではでは。
Posted at 2017/11/06 21:34:12 | |
トラックバック(0) | 日記