• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セミ坊主のブログ一覧

2009年05月16日 イイね!

魔法のカード入手

魔法のカード入手世の中不景気でわしの月給も5万円近く減っているというのにうちの嫁は相変わらずクソ東方神起とかいうのに嵌まってます。

3月は韓国へ友達とトークショウ観にいってきたし、5月は仙台までツアー見に行くし7月は二日連続で後楽園まで見に行くし8月は去年に引き続いてエイネーションだか見に行くだろうしとまるっきり追っかけってやつです。

なぜそんなに羽振りが良いかというと去年父親が死んで幾ばくかの遺産が入ったからです。

そんなわけで嫁ばかり楽しい思いをしているのを横目で見ているのは癪なので子供の貯金を勝手に降ろしてこのネットブックを買ってしまいました。

こんな私は悪い人間でしょうか?

タイトルの魔法のカードとは今までかなり弱い効力しかなかったカードを無敵の魔法のカードにすることができたのです。

嫁と数回のバトルの結果家計を全部見させる代わりに嫁の無駄遣いを黙認するということで妥結したので晴れて弱いカードが無敵の魔法のカードになりました。

これからは躊躇せずに買い物ができる~

写真の壁紙の女の子たちは韓国のグループで少女時代といいます。みんな超かわいいです。是非日本にも単独で着てほしいので皆さん、YOUTUBEで少女時代のGEEを観てください。

ちょっと嵌まっていろいろなバージョンのDVDを自分で作ってしまいました。そんなわしを嫁は冷ややかな目で見てます。でも嫁の無駄使いに比べたらわしのやっていることはほとんど只同然の趣味です。
2008年05月07日 イイね!

もうやめようかな

昨日はGW最後の休日だったので家族でドライブに行き、そのあと豪勢に嫁のおごりでカラオケなど行ってきました。

やっと嫁ちゃんと久々にドライブできたのですが、嫁ちゃんの今朝のブログを覗いて寒々としました。

ふーん、そうだったんだ。よーくわかったよ。

「心ここにあらず」ってやつね。

トーホーシンキとかチングは「好きでどうしようもない」けど、旦那は「好きだけど彼ら彼女らほどじゃないから別れるのもしかたないかな」って印象ですか。

ブログに何か書く気にならなくなったのでしばらく休みます。
コメントを下さった方や友達になってくれた方、ありがとう。
2008年05月05日 イイね!

再び嫁は倒呆浸棄、長女は寝てる、次女は祖父母とお出かけ、長男はビデオ

今日も嫁は倒呆浸棄のライブに出かけていきました。

一昨日と同じTシャツ着ていてその上に薄手のシャツ着て前のボタン開けてたので「一昨日と同じ格好していくんだ?」と何気なく聞いてぼそっと「ユニフォームなの?}と言ってみたらバツ悪そうに「ぷっ」と噴出して照れ隠しに「Gパンは違うよ」と言ってました。

あほらしい・・・

ワシもブログなんて書いてときどきコメント書いてもらったり、誰かのブログにコメント書いたりしてますが、だんだんどうしても会わずにいられない仲になっちゃうんですかね?

嫁の場合は全国から飛行機や新幹線などで集まるらしいから半端じゃないオフ会ですよ。恐るべし倒呆浸棄チング、豚ペンの結束力。(使い方あってるかな?)

というわけで一日暇です。これから長男とどこかいくか相談です。
2008年05月04日 イイね!

嫁、倒呆浸棄の中休みに丸一日レース編み

昨日は嫁が倒呆浸棄のライブに逝ってきて遅かったので話せず。

今朝はワシは早起きソフトテニスというのに参加で朝8時半帰宅。

その後一日あまり会話のないまま過ごした。

聞かないけど遠くから来るチング(?)にあげるためにレース編み一所懸命作ってた。

することがないワシは子供の自転車のパンク直しと草むしりを主な一日の業務として行った。

草むしりもしないでおくと夫婦喧嘩のときに引き合いに出されるんですよ。

やろうと思っていたって「思っていた」じゃ通用しませんね。

言われる前にやらないと。これは全てにおいていえることでしょうが。夫婦喧嘩も勉強になります。

黙々と草むしりをしていましたが、綺麗になると清清しい気分になります。

嫁がでかけちゃうとつまらないといって駄々こねたけどいたらいたで別になにするわけじゃないんですよ。ま、空気みたいなものですかね・・・相手方は空気だと思っていないかもしれないけど硫化水素みたいに感じているかな。

明日も嫁はライブに出かけます。嫁のブログからなにか拝借しようと思ったけど作らず寝たみたいなので写真はなしです。


嫁のブログみて揶揄するのが楽しみになってきてしまった
2008年05月03日 イイね!

嫁は玉アリでセレブ遊び、ワシはレンタルビデオ

嫁は玉アリでセレブ遊び、ワシはレンタルビデオワシは今日からやっとゴールデンウィークです。

さっき嫁と長女が出かけていきました。埼玉アリーナへ東方神起を観に逝ったのです。早めに逝ってどうせ新大久保にも逝くのでしょう。埼玉県北部から新大久保経由で大宮だとかなり遠回りですが・・・新大久保って言うところは韓国人街があって韓流スターグッズを扱っている店など沢山あります。一回だけ連れて行かされましたが自分の中では二度と行きたくない場所の一つに追加しました。

なんだか彼奴らとお揃いのTシャツを着るとかでワシの留守中にTシャツにスワロフスキーを貼り付けておいたらしく着ていきました。写真はこっそり嫁のブログから拝借しました。
どうしてそんなに馬鹿馬鹿しいことにのめり込めるんだろうとあきれるばかりです。いい歳したオバハンがアイドルもねえだろ?(東方神起のファンはほとんどオバハンだそうですが)
でもここに東方神起の揶揄ネタのブログを書いて少しずつコメントをいただけるようになって気が紛れてきました。

夕べも彼奴らが深夜番組に出ていたとかで長女がビデオに撮っておいたようです。それを聞いた嫁は早速今朝から再生して観てました。ぜんぜん面白くない会話なのにゲラゲラ笑って思わず「うるせーな(少し怒)」と言ってしまいました。
あまりこちらが機嫌の悪いところを見せると彼女はすぐ下痢しちゃうらしいので最近は気をつけるようにしてます。

仕方ないので嫁からもらった臨時の小遣いでやっぱり映画観にいくのはやめてウチでビデオとお菓子で一日つぶします。空しい・・・

だれか同情してくださる方は嫁のブログでもう辞めるようにコメント書いてあげてください


ちくちょー、そんなにくだらないことで金使うなーとか

因みに昨日は会社を早退して生命保険の減額をお願いしてきました。生活できないので・・・

プロフィール

「今更ながらステップワゴンRGにクルーズコントロールつけてみた http://cvw.jp/b/251627/40954313/
何シテル?   01/07 18:23
実用的な改造ばっかりやってます。といっても最近は自動車は弄るのも洗うのもすっかりご無沙汰で自転車にばかりかまけてます。 場違いか!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトゲートカバー交換とロアカバー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 15:30:00
[ホンダ Nボックスカスタム] 空きスイッチパネルへのUSB電源の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 15:22:22
自転車と旅行 
カテゴリ:ちょっと便利な仕掛け
2011/06/22 21:44:08
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車って乗るのも弄るのも楽しいですよね。多分造るのも楽しいんじゃないかな。 外観はドノーマ ...
スバル プレオ スバル プレオ
ワゴンRが駄目になったあと新車で買って嫁が乗ってます。走行距離少ない割には事故暦多いです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation