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モギルニーの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2018年5月17日

クラッチ交換します❗️

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ATSのクラッチがツルツル滑り始めましたので交換します。
2
購入当初から重いクラッチでしたが半クラ幅が極端に少ないくチョットした坂でも直ぐエンストしてました。
3
ATS製はクラッチ板はオーバーホール可能で¥20,000-程度で板の再生が出来ましたが、近くの大手モーター店では部品のやり取りは対応不可でしたので新品購入しました。
4
クラッチカバー、板はメーカー標準同等としましたがエンジンの吹け上がりは軽量フラホでなければカッタるいので格安軽量タイプにしました。
5
これであと10年は乗れるかな。
😄
これ全てで32,000円くらいです。
6
-追記-

交換しました。
乗った一発目の感想は、「とにかく軽い❗️です」
純正はこんなに軽いの❓ってくらいです。
さらに今までは半クラで少しの前進も出来ないくらいシビアでしたがスルスル進むので戸惑ってます。😂
繋がる位置もかなり奥になりまた初心者ぽい運転になりました。

軽量フラホとのマッチングも全く問題なし。
エンジンのフケもイイし悪くないカモ。
キュンキュンキュン シャリンっ。

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難易度:

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😅今見ました。
9時40分ごろに富士川サービスエリア到着しました〜。」
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