• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベージュ@の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

TOUGE 034「箱根ターンパイク」

投稿日 : 2017年11月24日
1
2017 11 13

久しぶりに箱根ターンパイクを走りました ♪

箱根から小田原方面に下ります。

先回来た時からスカイラウンジの名称がまた変わっていました。「大観山スカイラウンジ」だそうです。
2
大観山から下り始めると小田原方面はまだ青空が広がっていました ♪

ここの合流地点から本線へ。
3
車窓から澄んだ空と相模湾が見えます ♪

ここのコースの下りはエンジンブレーキが必須です。
4
後半のカーブが続くところの桜並木。

ここで昨年全国ニュースになっていたポルシェの事故現場が目に留まりました。

安全運転への気持ちを引き締めました。
5
もう少し下ると定番のスポットに着きました。

記念撮影 ♪
6
ここは緩いカーブとなって橋に繋がります。

画像は撮れませんでしたが、ここで下りを攻める大型バイクが膝スリ気味に通過。その後、またもう一台大型バイクが…。

ちょっと危ないなぁ〜と思ってよく見ると赤色灯。2台目は白バイでした‼︎

もう少し下ったところで捕まえていました。

ここでの取り締まり初めて見ました。ここでもまたまた安全運転を肝に命じました。
7
向きを変えて ♪
8
最後にもう一枚定番ポイントで。

「箱根ターンパイク」

安全運転でまた訪れたいです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/25 09:09:58
白バイでの取締りやってるんですね。初めて知りました。よく登って10キロだか11キロ地点付近でレーダーの取締りやっているのは知ってましたけど。
あと、箱根新道の旧料金所辺りも藪の中に警官潜んで光電管の取締りやってるのは見たことあります。
何はともあれ、法定速度内で…ですね(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 09:24:42
コメント有難うございます。

そうなんです。自分も初めて見ました。想定外の展開に目が釘付けで画像を撮り損ねました。

昨年の事故以降取り締まりが強化されたのかもしれませんね。今回の大型バイクも完全に下り攻めてましたから見ていて危険を感じました。悲劇が起きてしまったらどうしようもないですものね。

いくつか他にも取り締まりポイントあるのですね。教えてくださって有難うございます。

そうですね。安全運転心がけます。

2017/11/26 02:03:25
こんばんは~

箱根ターンパイクはもしかしたら一番のお気に入りルートかもです♪
20年位前から今まで何十回と走っていますが..
なんと箱根から小田原方面へ下ったことは一度も無いのです!
いつも上ってばかり(笑)
次回訪れた際は初めて下ってみます

ドライブ好きにとっては聖地のようなルートなので、事故は起きて欲しくないですね
ターンパイクでの白バイパトロールは初めて聞きました
コメントへの返答
2017/11/26 08:48:50
おはようございます。

ここが一番のお気に入りですか?ここもとても素敵な道だと思います ♪

自分の場合は下りが多い感じです。一番はイニシャルDの影響かもです(笑)下りもオススメです。

予備知識が無い時に初めて走った時は桜並木の辺りが“なんて良く整備された素敵な道なんだろう”と思いました。

走りの聖地箱根ですからね〜。大人の走りをして安全のうちに楽しみたいですよね。白バイの警察の方も下りで追いかけるのは危険で技術が必要と思いますけど無謀運転は取締っていただきたいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「諏訪湖SA上りにて。

信州有難う〜。またいつか来ますネ。」
何シテル?   10/26 14:35
ベージュ@です。よろしくお願いします。 2015年10月ついにみんカラ登録させていただきました。 基本的には備忘録として活用出来ればと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クスコ(米国デッチワークス)燃料ポンプDW200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 08:58:26
劣化部品の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 22:49:45
KSROM KS ROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/23 01:21:55

お友達

基本的にいきなりのお友達申請はお断りさせていただきます。
ある程度のやりとりをしてからを希望します。勇気がないので…。
ご了承くださいませ。
29 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * シロスケシロスケ *
sonic-exsonic-ex * TEC-DB8TEC-DB8 *
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 たんしんたんしん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最終型 5型 NA。 5型限定色(ベージュマイカ・4N3)が気に入っています。 オー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 最終型 00スペック。 (エンジン・ミッションOH済みということで購入) 20 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
転勤を機に完全車通勤となるため増車。 旧規格アルトワークスの最終型(HB21S RS- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.