• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

夏旅行 特訓

夏旅行 特訓 ランチを済ませてそのままお宿へ。
伊東小涌園


チェックイン出来ませんが今回、提携の海の家終日利用と送迎が付いて来るプランにしたので初日から車を置いて利用可能です。







よくリピートしている伊東聚楽は目と鼻の先ですが提携の海の家や送迎が無かったので今回はこちらに二泊三日。

クルマも汚さずに済むので思いっきり遊べる。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

二日も海の家3人で使うと駐車料金合わせて1万円以上かかりますよ( ´_ゝ`)



しかし聚楽はチェックインもフロントカウンターではなくロビーのソファーに案内されてウエルカムドリンクを頂きながら館内案内聞いたり手続きするなど値段の割りに満足度が高いです。

また小さいお子さんがいる際、夕食がビュッフェの聚楽の方が良いですね。こちらは懐石になるのでお子さんの口に合わないと大変です…



荷物をまとめて送迎バスが到着するまでロビーでのんびり。








パパは外に灰皿があったので一服していると道路向かいに神社を見つけたのでママと姫を呼びお参りしておく事に。







地元の神様に海で遊ばせてもらいます。
事故など巻き込まれませんようにと。
お参り。





そうこうしている間に送迎バスが到着
いよいよ海❗️


伊東オレンジビーチです。






初日は午後の半日、二日目は朝から丸一日、海で遊びました( ´∀`)


初日は台風のせいで打ち揚げられたゴミや浮遊ゴミが多く参りました…




二日目は一転、ゴミもなく海水の透明度も高く良かったですよ。

175cmのパパが首まで浸かって足の指がしっかり見える透明度は伊東なら充分綺麗。



特訓はどうなったんだ?と。




何事も一つ飛ばしなどせずに焦らずまずは楽しく遊んで水への恐怖心を解いてあげるところから。


強要は一切せずに泳いだり砂遊びしたり本人のやりたいように(*´ω`*)




放っておいても波が顔にかかったり。

最初は眼がしみるだの何だの五月蝿いけどそんなことよりも、もっと遊びたい気持ちが勝るのでそのうち波を頭からまるかぶりして引き波にさらわれるのをゲラゲラ笑ってられる様にw

パパはもっと遊びたいと思わせる様に全力で一緒に遊ぶ❗️それのみ。


怖さが薄れて来ると浮き輪なしでパパの背中にしがみついて一緒に泳いでみたり。
遊びを提案する形で新しいチャレンジを。
姫から要求して来たりも(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんな海での二日を過ごしました。
未だ泳げてないが焦らず…






ホテルに戻ると駐車場はいっぱいに。
駐車場スペースは標準的ですが隣の方が間隔を広く空けて停めてくれて居たので色々な意味で安心して停めていられました。



食事はコース懐石。

金目ウマー❗️
でも姫は食べられるものが少なく苦労しました💧






名物なのか… ホテルに一押し?w
税込み千円とか



食後はちと遠いけど花火も部屋から観れました。
会場まで観に行く体力気力が残っていない…





三日目、チェックアウト後もホテルのプールがお昼まで使えるのでここで次のステップへ

更衣室もシャワーも水着の脱水機もありチェックアウトしてても困らないので余計な荷物はエスに積み込み三日間の仕上げを。




浮き輪は姫自ら拒否(*´ー`*)やるぅ〜💕

水深は1.2mで姫は足が届きません。


パパが抱っこして一緒に潜る遊びを。
下地なしにここから始めると抵抗ない子はともかく姫みたいに水に恐怖心があるともう楽しくないw 嫌がって慣れるどころじゃなくなってしまいます…


姫はもう余裕なはずなので、最初だけ待って!待って!と嫌がりますがド無視して1、2、3で一緒に沈むw

大した事ないと分かるw
しかも塩っぱくない、目開けても痛くない。


プールの底に手着ける?と煽ってみると自らすすんでチャレンジするも尻が浮いて届かないww
可愛い( ´∀`)

これもほっときゃ基本、人は浮くってのを身体で感じたはず。


パパとママの間を蹴って跳び移る遊びを。
最初は泳ぐ必要もないくらい近く1mから。

成功したら大げさに驚くw褒めるw
成功体験に完全にゾーンに入りエンドルフィン出しまくりの姫w




もっと離れろ要求はして来るし、ちと距離あったか?と思い抱き上げようと手を伸ばすと邪魔だと払いのける始末…


最終的にこの日は5mくらい離れても泳いで跳び移れる様になりましたよ。

まぁ自分なりに泳いで(踠いてw)ますが完全に沈んでますww (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾潜水やん

進む速度は思いの外早く大人の水中ウォーキングくらいありそう。
何も教えてないのに筋が良い✌︎('ω')✌︎グッド

25mプールを泳いで抱き上げて5秒位呼吸整えさせてまた泳ぐの繰り返しで一往復泳ぎ切りました。
パパが思っている以上に体力があり驚かせれました( ゚д゚)オイオイ少し休めや…


今じゃ1km走れないくせに1時間位なら浮いたまま泳ぎ続けられるパパなりの、泳げない水を怖がる子供への教え方。上手くいったみたいですv


綺麗なフォームなど子供達なら後から幾らでもあっという間に覚えられますよ。まずは形にとらわれず。

あとは息継ぎ覚えたらほっときゃどんどん上手くなるさ。きっと。


ガチ系スクールに姫が行きたがってるのでお遊びスクールは退会して移るかママと相談中。



さぁ帰るぞ。エス(´∀`=)





文字多めで失礼いたしました。

帰宅編、番外のショートブログで夏休みはネタはしめようと思います。


ではまた(*゚▽゚)ノ




ブログ一覧
Posted at 2018/08/19 12:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水泳30回目
★スナッチ★さん

阿字ヶ浦に行ってきたよ
KonKonさん

海水浴いってきた(´▽`)
ナガ.さん

り~ちゃんと夏休み(^^♪
ドリーム2号さん

夏だけのお楽しみ
ぷぅ (Pooh)さん

目のやり場に困る
さったん(^^)さん

この記事へのコメント

2018/08/19 12:50:31
いい夏休みですね("⌒∇⌒")

今回はほんわかしちまった😀
コメントへの返答
2018/08/19 18:09:32
クラスで一番泳げなかった姫が三日で一番泳げる様に変身( ´_ゝ`)沈んでるけどww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイ(*゚▽゚)ノビームで使いたい http://cvw.jp/b/2516798/42282052/
何シテル?   12/10 15:07
tonacheです。よろしくお願いします。 いつも皆さんの投稿を参考に妄想してます(^^ 特にイジリスキルも無くノーマルベースですが少しずついじって行けたらと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラゲッジランプ光拡散性の改良(ピカキュウLEDバルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 23:18:14
ハイビームもLED‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 22:27:34
ラゲッジランプ増設👊😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 00:13:00

お友達

気楽に楽しく交流していけたら幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなか皆さんの参考になるようなイジリは出来ませんがよろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ
69 人のお友達がいます
日々輝日々輝 * エスティー3エスティー3 *
ムーエスムーエス * 碧papa碧papa *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一目惚れ。念願叶う( ´∀`) 記念と備忘として残しておきます。 初年度登録H2 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
三菱 シャリオグランディスに乗っていました。 思い出いっぱいで別れが寂しかったです。
日産 シルビア 日産 シルビア
若気の至りってやつです。 後席はおろか助手席すら外したままの時期すら…
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
これに乗って高校とか通ってました。 勿論あれなんで校舎には入れませんでしたがw ワインガ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.