• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin880

「知恵をお借りしたいのですが、14年式のセロに適合するヘッドライトバルブはありますか?
そもそも、バルブ交換できるのでしょうか?

カー用品店の適合表でも「LED」の記載しかなくて困っています🙇」
何シテル?   05/02 18:12

マイプロフィール

現住所長野県
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,ペット
自己紹介平成15年式のL880Kコペンに乗っていましたが、経年劣化によるトラブルが増えてきたため、乗り換えを決めました。

よくあるフェンダーのサビに加えて、冷却系の不調、電装系のトラブル、さらにエンジン出力の低下などもあり、安心して乗り続けるのが難しくなっていました。

そこで選んだのが、33型スイフトスポーツの新車です。走行性能や装備面では非常に優れていて、不満はほとんどありませんでした。

ただ、初めての愛車がコペンだったこともあって、オープンカーの開放感やドライブの楽しさ、いろんな場所に出かけた思い出がどうしても忘れられませんでした。

その気持ちは日に日に強くなり、結局スイフトスポーツを購入してから9ヶ月も経たないうちに手放し、再びコペンに戻ることにしました。

今乗っているのは、LA400Kのコペン・セロです。



セロに乗り換えてまず感じたのは、「やっぱりこれだ」というしっくりくる感覚でした。

ハンドルを握って屋根を開けた瞬間、風や空を感じながら走るあの感覚が一気に蘇ってきました。

最初のコペンで味わった楽しさや感動が重なって、自然と気分が高まっていくのが分かりました。



オープンカーというジャンルの魅力を教えてくれたのもコペンでしたし、運転が好きになったきっかけもコペンでした。

乗り換えてあらためて感じたのは、コペンという車が自分にとってどれほど特別だったかということです。



他の車に乗ってみたことで、それがはっきりとわかりました。やっぱり、自分にとってはコペン以外では満足できないと感じています。

これからはこのセロを大切に乗り続けていくつもりです。
    登録日 : 2015年10月23日

愛車紹介

ダイハツ コペン

最新 ブログ

あなたとわたしと、16万キロ (0)
ブレーキパッド、効きがいいのはどちらでしょうか (0)
オイル交換とその他 (0)
4年ぶりのみんカラ (1)
本州が荒天なので (1)
非常に素直で扱いやすく飽きの来ない仕上がりです (0)

最新 パーツレビュー

POWERHOUSE D.T.M SSスポーツシフト [ダイハツ コペン] (0)
YURU STYLE LA400K用ウィンドディフレクター [ダイハツ コペン] (0)
ENDLESS MX72-K [ダイハツ コペン] (0)
BLITZ STRUT TOWER BAR [ダイハツ コペン] (0)
某ショップ オリジナルSUSエアクリーナー [ダイハツ コペン] (1)

最新 整備手帳

エンジンルーム洗浄 [ダイハツ コペン] (0)

最新 クルマレビュー

ダイハツ / コペン
© LY Corporation