• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

1/24 悪魔のZ、改修終了

1/24 悪魔のZ、改修終了  1/24 悪魔のZ、改修終了しました(^^)
 色合い、かなり原作の悪魔のZのイメージに近づけたかと思います♪

 今回行った新たな試みはミラーシール、つまり金属調シールの使用。フロントバンパーと窓枠の所に貼ってみました。
 しかし、初めての事もあり、曲率のきつい部分(バンパーの端上部分)などでは、しわしわになる事しきり(汗)。また、窓枠に貼ったはいいが、窓の透明パーツを貼り付けた所、後ろに回っていた部分が圧力で前に貼り出てきたり、中々上手くいきませんでした(^^;)

 とはいえ、じっくり近くで見れば粗があるものの、私の模型作りのコンセプト「少し離れて見て、カッコ良ければOK」と云う視点からすると大丈夫です(笑)
 それどころか、窓枠の金属調が非常に際立ち、雰囲気が非常に良くなりました。旧車にはありですね、この処理。「努力しましょう」マーク付きですが(笑)

 そして改修部分の前バンパーを見えるようにした画像を。

 悪魔のZのバンパー部って、近寄ると吸い込まれる、ブラックホールと云う感じの悪魔の口的イメージがあるので(笑)、奥のS30本来バンパー部を艶消し黒に塗りました。低い部分なので、暗さも相まって大口を開けている様に見えます。

 本来は開口部上部には横にスリット、奥に金網、下も金網がある状態でエンジン、ラジエターが見える状態みたいですが、何もない方が悪魔のZっぽい様な気がしたのでそういう風にしました。

 でも高速でこんなの後ろから来たら譲りますよね(^^;)
ブログ一覧 | 完成品 | クルマ
Posted at 2009/01/30 22:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2009年1月30日 23:16
イメージ通り仕上がりましたね~~~

良い感じじゃないですか。




オイラも作ろうかな~~ww

時間と小僧達が・・・orz
コメントへの返答
2009年1月31日 23:19
かなり良い感じに仕上がりました(^^)
写真ではクリアーの所為で少し明るめに映るのですが、実際の色合いはもう少しいい感じです♪

是非、RCボディでの完成を!
2009年1月30日 23:37
おぉ~、
メタリックな色調がいいですね!

ボディ色もトーンが落ち着いて
いい雰囲気ですね~。
コメントへの返答
2009年1月31日 23:20
窓枠などの銀の質感と光の反射が良い味を出してます(^^)
凄く綺麗には出来なかったものの、試みて良かった感じです。

明る過ぎる青が良い感じにできました♪
2009年1月31日 7:35
アルミテープのことかな? のり付きの?

これ、マジで難しい、シワが一度できると直らないしね・・・・。

他のモデラーさんたちは難なくやってるけど・・・・・・修行が足りませんね(汗。
コメントへの返答
2009年1月31日 23:23
今回使用したのは長谷川の曲面追従金属光沢シートのミラーフィニッシュと云う奴を使いました。

局面に合わせて変形してくれますが、流石に限界がありますね(^^;)

端などにカットを細かく入れて上手く貼らないといけないのかも(汗)要修行です(笑)
2009年1月31日 7:55
はじめまして。

これってプラモなんですか?
市販のダイキャスト製みたいですごい重厚感がありますね。
素晴らしいです。
良い物を見せていただきました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2009年1月31日 23:25
はじめまして(^^)

お褒め頂き有難うございます♪
これはフジミ製の湾岸ミッドナイトシリーズのキットのプラモデルを製作したものです。青の塗装の上にクリアー噴きをして、表面を磨きあげました。実車にするとピカピカ過ぎる気もしますが、模型とするとやはり光沢は良いですよね(^^)
2009年1月31日 14:30
湾岸ミッドナイトって読んだことないんですが、面白いですか?
「チューナーの物語」みたいな話を雑誌の紹介記事で見たのですが、そうすると「頭文字D」より「よろしくメカドック」に近い感じなのかなぁ、と勝手に想像してるのですが…。
このZのプラモ、ライトが付くんですか?
相変わらずの出来映え、恐れ入ります。
(^^
コメントへの返答
2009年1月31日 23:28
湾岸ミットナイトははまる人は凄くはまると思いますが、そうでないひとはなんだこれ?となる癖のある漫画です(笑)
確かに宜しくメカドックの方向性ですが、少しシュールな感じが強い感じですね(^^)

ライトの光は画像処理で走ってるイメージに修正してます(^^;)
2009年2月1日 16:14
いいっす 口がいいっす。
アニメのOP
http://jp.youtube.com/watch?v=eMA4YFPievo
これの 0:42 とそっくりです。
しぶいー

コメントへの返答
2009年2月1日 23:01
本来はメカなので色んなものが見えるはずですが、悪魔のZは生物的な感じで何も見えない感じの方が雰囲気ですよね(^^)
かなり良い感じになったとほくそ笑んでおります♪

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation