• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月30日

大阪モーターショー 国産車

大阪モーターショー 国産車  大阪モーターショーで16X以外に興味があったのは、話題の日産GT-R。
 既に東京で発表され、雑誌などで紹介されたためか、今回は見ることもできないほどの混雑もなく、近くでまじまじと見る事ができました♪
 初見の印象は、想像より大きくないなーという事。まあ、この車があまり大きく感じない車社会になってしまったという事か(^^;)
 そして、噂のトランクアクスルAWDの構造カットモデルもありました。かなり複雑な機構ですねー(^^;)
 それを見ていると、かなり年配の方が奥様と見に来て、「今度のGT-Rは2ペダルやから、ミッションなくて、トルコンなんや」と解説していました(笑)
 いやいや、違いますよー(^^;)

 今回は、GT-Rの運転席にも座れるというコーナーもあり、かなり長蛇の列となってました。

 日産は、後はドラえもんカーだけで、今年はGT-R一色だったかも。


 以下、他メーカーを。

レクサス
 レクサスの600hに前席、後席とも座れるということで、そこでは長蛇の列が出来てました(^^;)高級の味を。
 しかし、外車メーカーはその手のものはドアロック、一切触れさせないようにしていたので、レクサスには好感を持ちました。
 レクサスではLF-Aや先日発表されたIS-Fが飾ってましたが、あまり人は集まってませんでしたねー(^^;)


トヨタ
 カーボンなどを多用して450kgと軽量化したドンガラが興味を引いたのみか...あまり記憶がありません(^^;)
 実質、あまり人も集まってませんでした...
 車好きに興味を持ってもらえる車がない辺り、トヨタは問題がありますねー。


ダイハツ
 コペンはいまだに人気。運転席に座りたがる人が沢山いました。コンパクトスポーツ、人気あります。
 そして、次期コペンかと言われたこれ。

 ダイハツの方は、コペンは10年は造るといっていて、これは2代目ではないといっています。
 実際見た感じでは、フロントのバンパー部分の銀色の部分がおもちゃっぽく、これを何とかしたら、結構格好いいのではというものでした。
 また、ミラの所にはCOTYモーストバリューの看板が(^^;)
 後、自転車を後ろに詰める変わったワンボックスも面白かったです。


三菱
 やはり、エボXが主力でしたが、電気自動車の展示も力が入ってました。

 どちらかと言うと、こちらのスポーツよりも、普通のiの電気自動車のほうが良いなー(^^;)スポーツはエンジンで。
 電気iの方は遅くとも2010年には市販したいとのことで、ちょっと期待。
 加速力は軽顔負けの速さらしいですよー。街中で楽しいかもしれません(^^)


ホンダ
 期待のCR-Zは、CR-Xをイメージしていくと大きい...

 これで、ハイブリッドで重量があるとなると、そんなに面白い車になるのだろうかとちょっと疑問...後、デザインもいまいちかも(^^;)

 楽しかったのはこれ。

 プヨ。
 ボディの樹脂見本、触りましたが軟らかくて気持ちよかったです(^^)
 形も面白いなー。現実感ないけど、好きです(笑)


スバル
 注目は新型インプレッサWRC仕様車。

 しかし、その反面、インプのSTI以外の展示車には人が全くといっていいほど寄り付いていませんでした。この辺、スバルも辛い所です。


 マツダ編は別に書きましたが、RX-8が端の地味な所におかれているだけで、なんと、ロードスター自体の展示もなかったのは不満。
 何でだろー。


 ああ、そういえば、トヨタもホンダもF1置いてありました(笑)
 華がなかったですねー(^^;)
 
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/11/30 23:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

今週は?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation