2010年05月13日
月曜日にゴールデンウィークにおこなわれたSGTの特集号がオートスポーツ別冊で発売されていたので、今週のノーマル号は休みかと思っていたら、発売されてました。
最近、オートスポーツ誌、時々スーパーGT本の様な表紙のモノがレース後に発売されてます。その時は本屋での売れ行きが良いのか、本屋での冊数の減少が速い気がします。F1の時は残ってるんですけど(^^;)
やっぱり、SGT人気は凄いのだなーと実感するときです。
最近、寒暖の差が厳しく、少し体調不良なのですが、そんな中、F1スペインがあったし、WRCニュージーは終わるし、LMSのスパ1000kmは行われるしと、海外イベント目白押し。
で、気付けばもうモナコGPだそうで。過密ですねー(^^;)
ニュージーではソルベルグがいいとこに付けていたのですが、最終SSでクラッシュ。あーあと思っていたら、今週のオートスポーツ誌に全盛期の速さが戻ってきての攻めてのクラッシュだったとありました。今シーズンの復活Vも遠くないだろうと。SSでのベストもローブに続いての2位だとか!
早く見てみたい♪
更にLMSは改良アウディR15+が速さでは908に太刀打ちできなかったようで、昨年のルマンと同じプジョーの1・2、アウディの3位。アウディ、黄金時代の終焉?
しかし、レース中に停電が起こるとか、中々怖い現象があったようです(^^;)
さて、モナコではフェラーリのアロンソが速い様で。どうなるでしょうね~?
でも、マクラーレンの開発したFダクト、来期から禁止が決まったそうです。敵のアドバンテージを削りたいとはいえ、何でもかんでも禁止するのはどうでしょうねー。久々に面白いアイデアの実現だったのに。画一化は面白さを減らすと思うのですが...
Posted at 2010/05/13 23:16:21 | |
トラックバック(0) |
雑誌 | クルマ
2010年05月13日
ランチャ・ストラトス 1975年サンレモ・ラリー・ウィナー制作進行中⑭
ボディを磨き終えたので、最後に窓枠を塗装。いつも思いますが、磨いたボディの上から、塗装するのはあまり好きではありません(^^;)。失敗したら、汚してしまいますし。
でも、ここを塗ると一気に車らしくなってきます。
この窓枠のパーツだけ、ゴム素材にとは言いませんが、別パーツにして欲しい気も。塗装、楽だし、シャープに仕上がるし。ガンプラなんか、その辺、徹底してますよね。
で、塗装が終わり、後はフロントノーズ、両サイド、そしてサイドウインドウ横のインテーク部に金網を張り付け。
金網は実車がX形状のものなので、それに合わせてハセガワ製のメッシュ金網を買ったものの、色が銀、本物は黒。という事で塗装したのですが、メッシュの目が塗料で詰まったりで、金網って塗装、難しいですね(汗)
あまり上手くいきませんでした(^^;)
と、ここまで来ると、後は組むのみ。
ハセガワのキットも内装はすべてボディ側へと接着するので、これでスタートできます(^^)
Posted at 2010/05/13 23:05:16 | |
トラックバック(0) |
模型 | クルマ