• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

岐阜のマーチは熱いっす(≧∀≦)

岐阜のマーチは熱いっす(≧∀≦) 日記アップはご無沙汰です。
先日インフルエンザで熱は上がりましたが、車いじり熱は下がりっぱなしの〜オトミです(^^;;

そんな中、本日はプチMTGが開催しました(^з^)-☆冷めたマーチ熱もちょっと熱くなりましたよ。

みん友ニシさんのドアロックアクチュエータ交換作業がきっかけで、岐阜のマーチ乗りが集合です。
先日みん友にになり、新たにマーチ乗りになったジャムたん君が加わり、岐阜のマーチ総勢7台集合です(≧∀≦)
私を含めて、師匠のヒデさん、ニシGTさん、ゆうた君、kagaribi338@弥生組さん、13のりょー338@弥生組くん、昨日神奈川県までマーチを引き取りに行っての参加してくれた新たな仲間のジャムたん君。





ニシGTさんのドアロックアクチュエータは知らない内に交換終わって不具合解消してました‼️
その後kagaribi338@弥生組さんの冷却水のエア抜き作業してたり(先日私がニシさんとヒデさんの協力の元に実施した作業です)、ジャムさんの納車直後の後期12マーチを崇拝の儀式で色々チェックしたり、何時もの様にのんべんだらり〜っと車談義しました。

本日の主役!ジャムたん君のなかなかお目にかかれない後期12のインパルマーチ(≧∀≦)



7.5jの逆反りホイールがたまらなく素敵🎶
ROM変更や、タコ足も入ってエンジンはかなり気持ち良さげだし、車高調もホイールもエアロも決まっているから、かなり完成形のマーチです。
あとは内装の自家塗装したハンドルを社外品に変えたり、余り上手くない自家塗装された内装あちこちをキレイにしたり、レザーカバー装着の純正シートを何とかしたり、外装の塗装剥げをキレイにしたり、1番気になるエンジンルームをキレイに整理整頓すればより良くなるかと思いました。
ジャムさん、先ずはエンジン上のエアクリ箱を外してスロットルも含めて綺麗に洗浄しましょうよ。あと配線関連もスッキリさせたいですね〜
おせっかいオヤジの都合が合えば、相談やいじりは全面的に協力しますよ(`_´)ゞ連絡お待ちしてます。

夕方には寒くてたまらなくなり17時頃には解散しましたが、しっかり充電出来ました。ありがとうございます(`_´)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2017/02/18 22:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

プチミしました! From [ HK11&アトレー7乗りです。 ] 2017年2月21日 02:38
この記事は、岐阜のマーチは熱いっす(≧∀≦)について書いています。 みん友ニシさんのドアロックアクチュエータ交換作業がメインのはずでしたが? 初参加の<span style="font
ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 22:59
ここにも居ますよ、お節介なオヤジが(笑)
今日はお疲れ様でした~
久しぶりの台数集合に、満喫、充電出来ました~
またみんなで、集まりワイワイガヤガヤしましょう~🙋
コメントへの返答
2017年2月18日 23:32
後半は寒くて我慢出来ず解散でしたね〜
近所でこれだけ集まるとは、流石はニシGTさんの人望ですよ(≧∀≦)
俺やニシGTさんよりも、おせっかい大先輩のヒデさんも居るし(お世話になりぱなしです今でも)
、皆さんマーチの知識も豊富だし、私も助けられてばかりです。だからこそ新加入のジャム君には俺の協力できることはやりたいですね〜
とりあえず一緒に東海MTG行ける様に日々精進しましょうね〜(^^;;
2017年2月19日 1:41
これだけの台数が一声で集まるとは・・・笑
岐阜のマーチ乗りの絆は相当ですなw

西さんのアクチュエーター交換がメインのはずだったのに
オフ会がメインのような空気になってましたねw

また集まる機会を暖かくなってからつくりましょう^^
暖かくなってからで!暖かい時期になってからで!(大事なことなので3回w
コメントへの返答
2017年2月19日 13:06
アクチュエータ交換、全く観戦せずに終わってましたね(^^;;治って良かったですな(≧∀≦)
メインの親爺さんのエア抜きが一番盛り上がりましたね〜(*゚∀゚*)
しかしやっぱりこの時期は寒くて我慢できんすな。場所はサイコーで風も遮られて言う事無しでしたが、日差しが無くなってからは無理でしたね…
またゴールデンウィークにでも募りますか‼️
その前にまたお会いする可能性高いですがね(≧∀≦)
2017年2月19日 6:58
昨日は参加出来て楽しかったです!!
これから色々と弄っていきたいと思ってますので
よろしくお願いします(*´ω`*)

是非是非、都合があれば色々相談したいですし!
やりたいですー!!!
コメントへの返答
2017年2月19日 13:14
神奈川から帰って来てお疲れなのに来てくれてありがとうございます(`_´)ゞ
もうそんなに弄るところも無いくらいに完成されたマーチでしたね〜やっぱり。
あとは自分の好みでハンドルとかシート変えれば良いかと思います。
俺的にはエンジンルームをとにかくキレイまとめたいけどね(^^;;内装もね。
前のオーナーは乗るだけでメンテナンスとか見た目的なモノは気にしない人だったのかと感じました。ジャムさんのカラーを出して自分好みのマーチに仕上げていきましょう(^_^)v
俺も含めてマーチ乗りの方は近所にこんなに居るからココロ強いね〜俺も色々助けられてます。
またハンドル交換の際には声かけてね。

プロフィール

「インスタオーダーイラストご紹介。東京は⛄️雪ですね、お気をつけください。早く春よ来い〜🌸」
何シテル?   03/08 07:20
岐阜の中濃の片田舎に住み、地道にプライベーとで31スイフトスポーツをいじりっている、もうすぐ製造から半世紀を迎えようとしている、otommi=おとみ と申します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

節分と立春 (2023年2月3日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 00:20:53
フロントグリル上下を自作しよう‼️アミ加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 09:37:49
オーバーホール開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 10:29:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年終わりにスイフトスポーツを買ってしまいました。 マーチSR、ヴィッツRSなどと ...
その他 その他 その他 その他
趣味色々の倉庫です。 イラストやら ガンプラやら 造りモノの画像倉庫です~ フォトギ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
子供が一人産まれてパジェロミニでは不便だと、カミサンが買換え!! 最初からコレに決めてた ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ジムニーがコレに換わって?!カミサンの嫁入り道具としてやって来ました。 冬は抜群の安定感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation