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おおたつの"S660" [ホンダ S660]

Kai Power ダイレクトアーシングシステム

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年11月03日
1
送られてきたアーシング一式

このうち、マフラーアーシングは、ウマもないので今回不採用としました。

説明書通りにやったつもりが、配線を通す場所が違ったみたいです。

エンジンアース線の10mmボルトが異次元空間に飛んでいったのでブロックと入れ替わった赤い頭のボルトを流用しました。

あと、フロントのバッテリー部で10mm用レンチを落として、こちらは拾うことができました。
2
完成後の写真です。
アースが赤というのも電気技術者としては違和感があるので青にしました。
ホントは緑かな(*゚▽゚*)
ホームセンターでバッ直用のケーブルを買いましたが、太いケーブルを通す適当な穴が見当たらないので、まだ施工していません。

効果のほどは・・・リセット学習中のためあまり感じません。
3
エンジンの手前側を通した3本が熱で被覆がやられかけていたので、タイラップを使って手前にぶら下げる形にしました(´・ω・`)

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この記事へのコメント

2015/11/03 16:50:02
つぎにやりたかった事なので、また感想聞かせて下さい。
ビートの時もやってました。
コメントへの返答
2015/11/03 17:23:48
ビートの場合、リアバッテリーだったので、あまり必要は感じず、フロントのライトのために、バッ直+-ラインを引っ張ったら、HIDが激明になりました。
S660の場合、フロントのバッテリー→ボディーラインがCVTの場合抵抗を噛ましているので、効果は少し薄いようです。マニュアルは抵抗を噛まさないので、効果はあると思いますよ。

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