• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

出かけるとやはり甘いものに(#^^#)


今日は、みん友さんの三毛猫ちゃんのブログをヒントに可児市→多治見市→土岐市で遊んできましたのでご紹介。


元々の企画は、Ryo-an(みんカラおすすめスポット参照)に行ってお茶をしながら癒されてリラックスしてから土岐プレミアムアウトレットでお買い物のプラン。

このプランをベースに三毛猫ちゃんのブログで紹介されていたところを取り入れ、更にアレンジを加えたのが今日のプラン。
ということで今日のメニューはこれです。

・手打うどん ときわ
・カフェ・ド・ドルチェ
・日帰り天然温泉 天光の湯
・土岐プレミアムアウトレット


(google mapより)

・手打うどん ときわ
細かなご紹介は三毛猫ちゃんのブログ「手打ちうどん ときわ@岐阜県可児市2016年10月12日を参照いただくとして、ボクが食べたものはこれ。
カツ丼定食です。
今までに食べたことのない丼で美味しくいただきました(*´▽`*)
奥様にも大好評でした。


・カフェ・ド・ドルチェ
まだ12:30ですが、いい感じでおなかも一杯になってお茶をしたいなあと行ったのがここ。(ここもみんカラおすすめスポット参照)
通りからの入り口を探すのに少し手間取りましたがなんとか辿り着けました。


中央のぼかしは気にしたらいけません(/ω\)
小川が流れておりそこに二つの橋がかかっておりそれぞれフレンチレストラン シェ・ブラウゼ(左側)と、カフェ・ド・ドルチェ(右側)になります。

ケーキセットを堪能(*´▽`*)デザートは別腹です。
しつこくなくとても美味しくいただくことが出来ました。
コーヒーもポットで出てきましたので嬉しい。


他にもバームクーヘンのお店がありましたが省略で。試食しましたらしっとりしていてとても美味しかったです。

・日帰り天然温泉 天光の湯
おなか一杯になりどうにも眠くていけません。ここは温泉に浸かって身体を休めようとここに来ました。
上がってから大広間で少し寝てすっきりしました(^^)
真昼間からの温泉もいいものですね。

この近辺は温泉施設が幾つもあるようで別の機会にいろいろ行ってみたく思います。

・土岐プレミアムアウトレット
まあいろいろうろうろするわけですが、ボクはそんなに興味はなく、やはりコレですね。(*´▽`*)
知らない間にスイスのLindtが入っていましたので堪能。



寒くなってきましたので帰ることに。
けな気にも待っていてくれるレヴォ君(*´▽`*)
他にも何台か居ましたがハイドラはやっていない様。


今日はここまで。ではなくてまだ帰りがけにバーミアンに行きマーラー担々麺ミニチャーハンセットをいただきました。
ピーナッツにも似た風味のゴマのスープが結構うまかった(*´▽`*)。
普通麺とのマッチングも良好。
チャーハンの味が少し変わりました。多分醤油をより中華っぽくなるようにしたのかな?あと、餃子も変わりました。微妙に大きくなりジューシーになり皮の食感も良くなった気がしました。気のせいかも(;^ω^)




今日の(∋^・^∈)です。
ココロボ達と仲良く並んでいます。
もしかしたらアレをやる日もそんなに遠くないのかもしれません(=゚ω゚)ノ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

地震😳
ゆう@愛媛さん

今週は?!
shinD5さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 0:04
こんばんは。 
どれも美味しそうで食べたいです。特に最初のあんかけのかつ丼は 
食べたことがないので。 
自分の家の近くにも何軒かバーミヤンがあったのですが今は全て 
ガストになってしまってます。近くにある中華は餃子の王将と大阪王将だけです。 
今日のにゃんこはまたロックオンっぽいですね。でも可愛い。
コメントへの返答
2016年10月16日 13:39
あんかけかつ丼美味しかったです。
三毛猫ちゃんに感謝(#^^#)
2016年10月16日 0:06
甘いものは、この世になくてはならないものです
(*´꒳`*)
食べると幸せ〜〜(´∀`*)ってなりますが、私的にはにゃんも幸せ〜〜(´∀`*)ってなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016年10月16日 13:41
そうなんですよね食欲の秋もあいまって
一杯食べてしまいます(#^^#)
2016年10月16日 0:08
いよいよ掃除機に乗る日が…
コメントへの返答
2016年10月16日 13:42
・・・ボクも期待したい(^^)
2016年10月16日 0:41
充実した一日でしたねぇ(*´ω`*)

いつかあの上に……(*´艸`)
コメントへの返答
2016年10月16日 13:43
奥様欲張りで、ちゃっかりタオルを準備していました( ゚Д゚)

そういつか・・・
2016年10月16日 3:55
ゴディバのソフトクリームなら食べたことあるんですが、リンツもあるんですね!

すごく食べてみたいです。

近畿にもあるかな…
コメントへの返答
2016年10月16日 13:47
ここにはGODIVAもあるのですが
ここでは食べたことはないですね。
昨日はやけに割引率の高いセールをやっていましたが閉店するのかな?

2016年10月16日 8:07
ソフトクリームとっても美味しそうですね(^-^)
にゃんこは掃除機の間にすっぽり入っている姿がなんともかわいいです〜!!
コメントへの返答
2016年10月16日 13:57
ソフトクリーム美味しかったです。
チョコ系なのでどうかなと思ったのですがいけます。コレ一応2色なんですが味の差はよくわかりませんでした(/ω\)

にゃんこスッポリで思い出しました。
今晩にでも(=゚ω゚)ノ
2016年10月16日 8:23
おはようございます。

御馳走三昧ですね。

あんかけかつ丼、食べてみたいです。
コメントへの返答
2016年10月16日 13:58
この秋食べすぎな気も(#^^#)
2016年10月16日 9:39
おはようございます(^-^)♪

とても美味しいもの♪を食べ歩き?!ですねぇ~(^^)d

あのカツ丼の卵のトロトロ感はスゴい♪です(^-^)v

ニャンコさま♪がお乗りになる姿♪を今から楽しみにしております(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月16日 14:03
美味しいものは大事ですが、
最近入出のバランスがよろしくないようで
久々に計ったら+3kgでした( ゚Д゚)

ニャンコの乗っている姿見たいです。
   🐈
  ⊆⊇、、、
2016年10月16日 9:59
にゃー5さんのブログで初めてお出かけのブログを見た気がします(笑)
たっぷりと楽しめたようですね♪
コメントへの返答
2016年10月16日 14:21
そうですか、UP頻度に対する比率のせいではないですかね。毎日UPしていますので。
皆さんのように長々距離は出来ませんし、オフ参加したことはありませんが近場おでかけネタは無いことはないですよ。
あとで集計してみましょうか。
2016年10月16日 10:08
美味しい食べ物ばかりで羨ましいですね。
あのかつ丼は是非とも食べてみたいものです。

それより早く上に乗ってくれないですねかね。
コメントへの返答
2016年10月16日 14:43
みん友さん情報のおかげでうまいものをたべることが出来ました(*´▽`*)


そう、そこなんです。
一体どう仕掛けたら良いものか(>_<)
2016年10月16日 16:24
美味しそうなソフトクリームを発見( ゚д゚)
コメントへの返答
2016年10月16日 16:27
これはきっとチョコ好きにはたまらないと思います(#^^#)
2016年10月16日 21:46
カツ丼、うまそう~😍
コメントへの返答
2016年10月17日 5:44
目立たないお店で、注意しないと通り過ぎてしまう様なところですがお客でいっぱいでした。(*^_^*)

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation