• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

スバル君のダイエット作戦(=゚ω゚)ノ


今日は、スバル君のダイエットのお話。



昨年の夏場↑はまだ良かったのですが、
秋くらいからだんだんぷっくらしてきたなあと感じはじめ
一度ダイエットフードに試しに変えたのです。

しかし、逆に栄養状態が良くなってしまったためなのか
食べすぎなのか更に丸みをおび出してしまいこのままではヤバいと( ゚Д゚)


実際の体重はというとこれまでは人間用のアナログ針式で正確なのが計れずでしたので今回50g単位で計ることが出来るものを導入しました。



しばらくはこれでの管理をします。

現在、5.55kgで、このネコ種では3~5kgに対し余裕で越えています(/ω\)

他に食事のあげ方で、
これまで回数とトータル量が多かったのでそれより10~20%減目標にし。
回数が減るとスバル君が怒って噛みつくので
一度の量を減らし複数回数与えてごまかすやり方にします。


あと、一番重要と思われる運動、
これに関しては一緒に沢山遊んであげるのが一番良いのですが
なかなか出来ないので自然に運動できるようにとキャットタワーを選定中です。
出来るだけ上下に身体を動かす機会を与えるようにしたいと思います。
この重さでもグラグラしないものをと。


さてうまくゆくでしょうか。
人間と同じで、数カ月かけてゆっくり落とすのがよいのでしょうね。


我が家に来た頃の手のひらに乗るサイズの
こんなひよひよな頃が懐かしいです(*´▽`*)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 20:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 21:03
こんばんは。
ダイエットフードでかえって体重が増えるって
以外でした。
にゃんこ部長様がいつまでも健康でいて欲しい
ものです。
コメントへの返答
2017年2月5日 21:59
ボクも意外だったのですが
ドライフードなのですが食べているときにカリコリ噛む音がしないのです。
どうやら粒が小さくて飲み込んじゃうようなのです。その結果、満腹中枢が刺激されないのか前より食べちゃうんですね(⌒-⌒; )
その結果です
2017年2月5日 21:48
555のスバルくんで良いのではw
コメントへの返答
2017年2月5日 22:14
そうなのです
その見方では偶然にもイイ数値( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月5日 21:55
うちの弟にゃんこは6.9キロありましたが、ダイエットフードに変えて、量も減らしてやっと6.6キロまで減りました(^^)兄にゃんこが5.7キロなので、あと0.6キロぐらいは減らしたいですね(>_<)
コメントへの返答
2017年2月6日 12:26
アラ7でしたか、それはすごいですね
でも品種的に正常範囲はどうなのでしょうか?
2017年2月5日 22:10
ちっちゃいすばる君可愛い……。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2017年2月6日 12:27
そう、ちっちゃくて可愛かった。
過去の話です(⌒-⌒; )
2017年2月5日 22:57
春先になって自然に痩せていると良いですね。
まさか冬だから蓄えていたなんて事は無いでしょうね。
コメントへの返答
2017年2月6日 12:31
その線は考えていませんでした
冬用で毛並みも変化していますしね
帰ったら調べて見ます。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月5日 23:00
ちっちゃい頃と比べると・・・かなり御立派に成長されて(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月6日 23:08
当時の成長ぶりを思い出しました
毎週身体の大きさが倍になるようなイメージがありました。
カップねこを撮影しようとしていましたが撮り時は一瞬で過ぎ去ってしまいました(>_<)
2017年2月5日 23:10
こんばんは!

ダイエット作戦、頑張ってください。

うまくダイエットできますように。
コメントへの返答
2017年2月6日 23:09
・・・ボクが言われているみたい(/ω\)
スバル君とともに頑張ります(=゚ω゚)ノ
2017年2月5日 23:40
コンバンハ(^O^)/
ダイエット作戦発動中でしたか!
なんでも食べ過ぎは良くないのでアニキも気を付けております(笑)

ちいさいスバル君も可愛いですね!ちゃんとクビレもあるし(≧▽≦)
今は丸々して可愛いし・・・( ̄▽ ̄)このままでもいいと思いますが♪
コメントへの返答
2017年2月6日 23:11
ボクが言うのもなんですが
チビスバル君カワイイでしょう(*´▽`*)
今はぬいぐるみの様モフモフのかわいさです(#^^#)
2017年2月5日 23:45
今も超カワイイけど、ひよひよな頃も可愛いくてキュンとしちゃいます(o^^o)
しかし随分大きくなられましたね;
コメントへの返答
2017年2月6日 23:12
ひよひよカワイイでしょう(#^^#)

そこからもの凄い勢いで大きくなってしまいました(/ω\)
2017年2月6日 6:31
おはようございます(^-^)♪

ふくよかなスタイル♪が、また可愛らしいのですが、ご主人さま♪からすると心配ですよねf(^_^)

実家のワンコも、ふくよかで、何度もダイエットにチャレンジしましたが、ついつい「ごは~ん♪」攻撃の催促に負けまして、そのままに至ります(^^;)))

ダイエットに成功してほしいですが、それには、こちらの忍耐も必要ですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月6日 23:13
ごはーん攻撃に弱いボクなんです。

ですからちゃんと回数はあげることにしました
しかし、減量で(#^^#)
2017年2月6日 7:21
数か月かけてちょっとづつ落としていけばきつくないかも・・・(´_ゝ`)多分
コメントへの返答
2017年2月6日 23:15
ちょっとづつ頑張ってもらいましょう

皆さんも応援してくれていると思うので(#^^#)

2017年2月6日 12:44
洋ミックスなので正常範囲は分かりませんが、動物病院で6キロぐらいがベストかなと言われましたよ!
胴が長く、結構大きい猫のようです(#^.^#)
コメントへの返答
2017年2月6日 23:16
6kgとは結構重いですねえ

でもうちのもそんなにかわらないですね(#^^#)

抱いている時のこの重量感も気持ちいいんですよね(*´▽`*)
2017年2月6日 15:57
こんにちは😊

ウチの愛猫クウも餌の量の調整と遊具の工夫でダイエット作戦成功しました♪( ´▽`)

ついでに愛犬さくら🌸も同時進行でダイエット作戦成功しました♫
コメントへの返答
2017年2月6日 23:18
おおっ( ゚Д゚)
それは良い情報です。

やはり方向性は間違っていないようですね

ついでにボクも一緒にガンバることにします(笑)

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation