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イイね!
2019年08月03日

暑いので、注入です!!

昨日の続き。

PACプラス注入です
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みなさんご存知でしょうから作業工程は省略で。


注入前、17.4℃
内気、DUAL、双方Lo、風量MAXで10分くらい放置し
温度が安定したところで作業開始。
外気温は36℃を示していますね(;´Д`)
エアコンの測温は温度計の上の線の先にセンサ部があり送風口に突っ込んでいます。
今回はこの部位を代表温度として測定しています。
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注入直後、17.3℃
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その後、17.0℃
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その後、16.4℃
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その後、15.5℃
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注入後6分、15.0℃

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13:27~13:34の7分間の作業中にはほとんど温度変化が無かったのが、
    ~13:40の6分間で馴染みだしたのか急激に温度が下がりました。

ということで、今回の数値的な効果は、17.4℃ → 15.0℃の 
-2.4℃ を確認できました

アニキありがとう(^^)/

その後、炎天下の中をそのまま試し走行してみたのですが
これまでにあった雑なノイズが軽減している感じがしました。
エンジンのフィーリングも気持ちマイルドになった気がします。
この辺りはもう少し乗り込んで感じてみたいと思います。

そうそう、気になった点が一つありました。
それは配管のエア抜き。
入手した配管にはプシュッと抜くバルブが付いていなかったので
仕方無いのでそのままやっちゃいましたので配管分のエアが混入してしまいました。
後から考えれば、針を刺す前にPACプラスを接続しているところを一瞬緩めれば
やれなくはなかったなと。


おまけ①

送風口の温度が17℃くらいなのでもっと下げることができないかと試してみました。
まず、PACプラス注入前。
結果は、7.6℃
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更に、PACプラス注入後で
結果は、5.1℃
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先の結果と同じくらいの温度差で下がることがわかりました。

では、この温度はどうやって出したかというと、
簡単なのです内気でLoにして風量を最小より一つ上にしただけなのです。

このやり方は、室内はそんなに熱くないのだけれど、冷たい風に当たりたい時なんかには試してみると良いのかもしれません(^^)
他にもやり方があるのかもしれません。

もしかしたらなのですが、昨年の夏くらいまではエアコンの風が肌に痛くレヴォーグのエアコンは癇に障る不愉快なエアコンだなあと思っていたのです。
しかし、今年はまだ感じていませんでした。これまで知らない間にこのモードになっていて冷たい冷気を浴びて不愉快になっていたのかもしれませんね(;´Д`)


おまけ②
MFD前の広場はSUBARUシートを敷き、展示場になっていましたが
今回メーターを見るのに邪魔でしたのですらしました。
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シートのあったところにはシートからの抽出物で変色した痕跡があります。
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以前はもっとくっきり見えていましたが乾いてしまったのでしょうかあまり気にならないくらいに落ち着いたようです。
そして展示会場のトミカ赤レヴォさんはタイヤがメルトダウンしたまま放置したあったり(;´Д`)
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今日のスバル君
あまりに暑くて体力を使ってしまいお腹が空いてしまうのでしょうか?
もの凄い食欲なんです。今も足元でゴハンの請求が(;´Д`)
いったい何度目!!
altaltalt



つづく
ブログ一覧 | エアコンガス関係 | 日記
Posted at 2019/08/03 21:18:01

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この記事へのコメント

2019年8月3日 21:26
こんばんは(^^)
やはり、この商品は、効果ありますよね〜
コメントへの返答
2019年8月4日 0:43
こんばんは
他との比較はわかりませんが確かに効果ありますね
こうやって数値で出たので嬉しいです(^。^)
2019年8月3日 21:32
こんばんはです。

ふかふか肉まんサマは、何があってもハラ減らしだと思いますので、暑いの寒いのなんだのとまったく関係ないのでしょうね(^^)

山下清ばりに、エサ入りのリュックでも背負わせておいて、しばらく放置してみるとか?

まぁ、どうせすぐにハラ減ったってんで座り込むんだろうけども(*´-`)
コメントへの返答
2019年8月4日 0:46
こんばんは
スバル君、夜中というのにまだ請求してきますので今から少しだけお夜食をあげましょう( ´△`)
あまり放置しておくとエサ袋をひっくり返してバイキングが始まりますので。
2019年8月3日 21:47
こんばんは!
昨年体感しましたが、数字が出るとおおー!となりますね。わかりやすいです^_^

LFMまでにプロトタイプさんに行ければ(笑)
コメントへの返答
2019年8月4日 0:54
こんばんは
先程ひとっ走りしてきたのですが、
温度設定を今までは24〜25℃にしていたのですが27℃で十分なのです。
おまけにS#モードとのマッチングを試してみたらこの暑さなのにとてもいい感じの発進加速なんですよ。注入前はS#でもダメダメでしたので久々に良いのを体感しましたd(^_^o)
2019年8月3日 21:48
こんばんは(*’ー’*)ノ
かなり効果ありますよね。
安いホースはエア抜き面倒ですよね(^o^;)
車内あちぃからトミカのタイヤも溶けるんですか( ; ゚Д゚)
スバル君怒っちゃや~(ToT)
ご機嫌悪いじゃないですか…
食べ過ぎも困りますよね(。>д<)
コメントへの返答
2019年8月4日 0:58
こんばんは
効果ありますね
エア抜きをちゃんとやれればもっと良くなっていたのかもしれませんね。
タイヤのゴムとシートの相性があったようですね。もう一台の方は溶けていませんので。改造した時に流用元のゴムが良くなかったよう。
スバル君は食べても体重が増えないんですよ
2019年8月4日 6:59
おはようございます。
作業お疲れ様でした♪
効果があったようで良かったですね(^^)これは試してみたいなと思いました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2019年8月4日 7:23
おはようございます
なかなか良いですよ(^。^)
寒くなるので設定温度を2℃くらい上げているのですが、エンジンへの負荷が減るようでフィーリングが随分変わってきました。夜でしたが久々に気持ちの良い加速感でしたd(^_^o)
2019年8月9日 14:22
お疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
アニキのしょーもないパーツレビューのせいで、暑い中作業して頂きありがとうございます\(^_^)/
潤滑油がライン全部に行き渡ると温度が下がってくるので今現在はもうちょっと冷えてると思いますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
毛皮を纏ってるスバル君にとっては厳しい夏だと思います!
夏バテ防止に食べてるんでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2019年8月9日 19:47
こんばんは
イイですよこれはd(^_^o)
エアコンの効きもよくなりコンプレッサーの負荷も減る感じ、なんでもっと早くに入れなかったかなあって( ´△`)

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「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
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