• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月03日

そういえばアレが展示されていたのを思い出しました

年に数回訪れる、ヤマハコミュニティーセンター。
alt

先日行ったときはちょうどハロウインの時でした。
alt


思い出したのがこれが展示してあったんですね
ショーケースの中にしっかり展示されていました。
alt

alt


取り付けてもう半年、既にその体感効果はわからなく(;´Д`)
取り外すとよおく体感できるんでしょうね


過去の関連ブログなど
2019年06月09日
2019年06月14日

パーツレビューはこちら

今日のスバル君
スバル君には宣伝部長のこの首輪がよくお似合い(*'▽')
alt

なんて撮影していたら
あっにらまれた(>_<)
alt

つづく

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/03 23:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って4年!
fare le fusaさん

レヴォーグにSymsのCOXボディ ...
cockpitさん

COX BODY DAMPER装着!
BIGBAMBOO・・のりまっさんさん

Performanceは適合外???
Hirosa@さん

愛車と出会って6年!
かつらづらさん

モーションコントロールビームについ ...
ゆーすけ1017さん

この記事へのコメント

2019/12/03 23:37:38
個人的には三輪車 (違) が気になります ←そこか

それはさておき、さいきんヤマハ二輪用の純正オプションにパフォーマンスダンパーがラインナップされてるのを知りました。しかもお値段2万数千円。四輪用もこのくらいにお安くなりませんかねぇ。
コメントへの返答
2019/12/04 05:12:33
おはようございます
ええ、あの写真でも三輪車って分かるんですね(^。^)
不思議なバイ・・・トライ・・・ク?
ほお二輪にも搭載されているんですか
どんな乗り心地になるんでしょうね
2019/12/04 00:28:42
こんばんは
スバルくんのこの首輪、実に似合ってると思いますよ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2019/12/04 05:13:52
おはようございます
スバル君にありがとうございます(^。^)
じ〜ってにらむんですもん( ´△`)
2019/12/04 00:59:22
人間って慣れが怖いですネ...
コメントへの返答
2019/12/04 05:16:56
おはようございます
そう、慣れてしまうとわかんなくなっちゃいますよね〜
定期的に外して値段の元を取るようにありがたみを感じるのがいいかも
それか、ON⇄OFF切り替えスイッチがほしいです
2019/12/04 01:12:55
こんばんは
おいらのCOXダンパー取り付けのレポートからの思い出しブログネタですね。

おいらはSTIのパフォーマンス系のパーツは一切無しで、足回りのバタつきを抑えるためのリジカラのみと補強も違うし、足回りも標準のビルシュタインのダンプマチックと、条件が違うので、感じ方も違うのでしょうね。
正確に数値を測った訳ではないですが、今まで必ずCOMTECのドライブレコーダーが衝撃感知録画をしている場所もスッと通れるようになったので、足回りの入力をうまくいなしてくれているようです。
首都高の継ぎ目で跳ねることもなく、行きと帰りで大違いでした。
もうちょっと走りこんでみますが、大分好みの乗り味になった気がします。

ただ、設計が新しくちょっとお安い、PROVA扱いのアイシンのモーションコントロールビームを本当はつけたかったんですけど、以前PROVAさんでラジエターを交換した際に見てもらいましたが、CVTクーラーが干渉するので、バンパーのビームの上側には何もつけられないとのことで、その時は諦めました。
つけられたらその時に施工してもらうつもりだったんですけどね。

これで大物取り付けは一休みです。
多分・・・・きっと・・・・そのはず・・・・
コメントへの返答
2019/12/04 05:25:46
おはようございます
そう、思い出したのですd(^_^o)
効果をちゃんと感じられて羨ましい
そうか、ボクのくるまの状態は既に搭載したのと同じような状態になっていたっていう事なのかもしれないですね
ただ大きく感じたのはブログにも書きましたが荒れた路面で深く突っ込めるようになったのが大きいです。接地性が向上しているんですね
2019/12/04 06:30:46
おはようございます(^o^)
取り付け後のしばらくは意識しているので違いを感じるのですが、1ヶ月も経つと体がなれてしまって、まったく違いが分からない.....ってこと、私の場合は良くありますよ(^。^;)
コメントへの返答
2019/12/04 21:50:45
こんばんは
取り付け直後だけなんですよね〜
身体がだんだん贅沢にd(^_^o)
2019/12/04 17:13:15
ダンパーはヤマハ製でしたねぇ(^o^;)
汎用とは言えないので、自分のは設定がないんですよ。
宣伝部長の首輪が可愛い❤️でしょ( *´艸)
なに撮ってんのってお顔じゃないですか(。>д<)
コメントへの返答
2019/12/04 21:53:48
こんばんは
大元はヤマハで、カーメーカーごとに販売店が違うんですね
不思議な売り方です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Break Through 都合調整できずお先に失礼しちゃいました。うまうまのお姉さん居るといいですね(^。^)」
何シテル?   11/21 20:20
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レヴォーグ突然のエンストトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 12:42:14
カーゴソケットキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 22:31:53
リアバンパー穴明け加工♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 05:26:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.