• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

愛車777イイねをいただくことが出来ました(#^^#)


今日は、愛車777イイねをいただくことが出来ました(#^^#)
ので少しおまとめいたします。

ここまで来ることが出来たのは皆さんが日々見てくれた事と、数々のイカした車の弄りレポや旅レポ、食レポ等色々な刺激をいただくことができたおかげと思っています。
感謝致します。(*´▽`*)

ボクのやることですのでお約束のこれまでの経緯をグラフ化、分析です。
PV、愛車イイね、ブログイイね、ブログコメント数を時経で見ています。


PV、ブログはお化けが3っつありますね。
その時のネタは↓です。
① レヴォーグとアリ🐜事件
② 最近みんカラやっていて気になること
③ HKS社長が、

①の🐜は、処置以降お散歩されているのは見かけておりません(^^)
②は、皆さん同じように感じられており不満がたまっていた事がわかりました。
 それかよほど台湾ラーメンの半額が気になったのか(=゚ω゚)ノ
③も、皆さんとても気にされていた事が判りました。凄いお方です。

愛車イイねは対数のグラフのような面白い上がり方をしています。
活動開始の初期の頃、みん友さんを増やさねばと言うのと、
イカシタ車を見たいのとであちこち見まくっていた結果ですね(#^^#)
最近は、みん友さんが増えてみん友さん以外のあちこちを見る余裕がなく大量ブログのチェックと自身のブログ作成に時間を充てている結果ですね。


そうそう、
これらの結果は皆さんのおかげと、
もう一人(?)忘れておりました(∋^・^∈)さんの頑張りもありますね。
ほぼ毎日、いろいろなお姿で写真や動画を見せてくれます。
今もすぐ横でまったりしながら鳴いています。「ごはーん」って(;^ω^)


とまあ、雑々書かせてもらいましたが

今後ともよろしくどうぞ(^o^)丿です。


Posted at 2016/11/30 22:50:13 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

パーツ注文間違ったかも


今日は、レヴォ君の足の裏の剛性UPパーツについてです。


・フレキシブルサポートサブフレームリヤ
・フレキシブルドロースティフナー
・クランプスティフナー

の3点を注文し部品が届いたので交換する手配をかけたのですが

クランプスティフナーが皆さんがUPされている情報とお値段が違うなあと
少し調べてみました。

Dでの注文時、みんカラのパーツの写真を見せながら検索してもらい
営業さんから間違いなくこれですねと言われたのが↓の34923Aという部品。



でもこの図を今サービスマニュアルで調べたら油圧タイプのじゃないですか(/ω\)
スティフナー2つあるけれど注文は一つしかない様。どうやら勘違いされたかな。

電動は↓ですからね。スティフナーも2つありますね。



部品代はよくみると、本体x1 + ボルトx4 =961円
と数が違うし安すぎですね( ゚Д゚)

もっとちゃんと下調べして伝えればよかったと後悔。
明日連絡します。

交換予定日までに部品が間に合うと良いが(>_<)



今日の(∋^・^∈)、
ターゲットサーチ、発見!!

ロックオンΣ(゚Д゚)



左右にフェイントをかけています( ゚Д゚)


瞬きした瞬間に着弾ドーン!!


おまけ、





ボクの食後のひと時の癒しです(*´▽`*)。
少々着弾は痛いけれど(;^ω^)、昨日爪を切りましたので大丈夫です。




Posted at 2016/11/29 22:31:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

考えた末のレヴォのシート擦れ対策案


今日は、擦れたシートが対策品に交換されることになりましたが、自分でも何か変えないと再発しちゃうかなということで少しでも長持ちさせる方法を考えました。


来週月曜に交換をしてもらうのですが今のうちに検討です。

まず、分析です。
どういう風に擦れていたかというと

⇒ 今日は非常に気分が悪く

で示した通りなのですが、更に分析をしてみると

写真左側がドア側になります。

初めはシートベルトの脱着のせいかと思っていたのですが
それならばもっと皆さん多発していてもおかしくなく、

よーく観察するとドア側の角は削れていない。
内側に近いところが強く擦れています。

他は何が原因なんだろうかと考えながら会社帰宅時に乗り込んだ瞬間に判りました。

どうやら乗り込むときにベルトが擦るみたいです。
それもただ乗り込むだけならば強く擦らないのですが
重めの手荷物を左手に持って助手席に手を伸ばして置きながら乗り込むとより強く擦る様な感じがしました。

更にもう一つ、シートサイドの膨らみがセンターピラーよりも前に出るようなポジションをとっていることも擦りやすくするのに起因していそうです。
↓写真の黄色のピラーのラインと赤いシートの膨らみの位置関係ですね。

(スバル レヴォーグHPより借用編集)


これらから考えると対策の方向性は、
擦らないように丁寧に乗り込むなどということは実際にはやってられないため
ここまで気を遣わずともレベルUPで効果のある事を考えました。

話は単純です。

シートサイドのふくらみが後方に動く方向で調整すればよいですよね。

ということで、

テレスコをめいっぱい伸ばし、運転ポジションに支障の無い範囲でシートサイドの膨らみが後方に行くようにポジショニングです。

全体を後方にスライドさせたり倒しの角度を変えたりランバーサポート全開にしたりしてまあこれならという位置にセット。

サイドの位置は厳密に測定しておりませんが3,4~5センチは動いたのではないでしょうか。
アクセルペダルに対し少し引いたため踏み込みの位置関係が少し変わりまして
従来感覚で踏むと走らない。加速の悪ーい車になりました。
この状態で問題なさそうか少し様子をみることにします。

ダメそうならばもう少しいろいろ試してみましょうかね。


上品な方は、先に助手席側にまわり、荷物を先の置く方もいますが
ボクはめんどいのでこの方法はダメです。精々後席に置くくらいでしょうかね。



今日の(∋^・^∈)さん。
いつも通りアピールが強いですが、どことなく違和感が。
おなか一杯なのね(*´▽`*)

それでもごっは~んと( ゚Д゚)

と言いつつも、ぷいっとΣ(゚Д゚)エッ!





Posted at 2016/11/28 23:18:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

出会ったレヴォさんは2台のみ


今日はこの土日のたわいも無い話です。


この土日に出会った記憶にあるレヴォさんは2台のみでした。
その二台とも黒で、更にオートバックスで( ゚Д゚)
1台目。

2台目。


そう何か面白いものはないかと連日物色に行ったのです。



夕食はアピタ内の一刻魁堂です。
美味しくいただきました(*´▽`*)




そうそう、
感謝デーで注文していた足の裏?剛性UPパーツ3点と、交換用シートカバーが届いたとのことで交換日時が再来週の月曜に決まりました。
⇒ シート擦れの対応その後、など

代車の都合で少し時間がかかってしまいます。
軽は嫌と前回言ったため営業さん配慮してくれている様です。



今日の(∋^・^∈)
ボクの足を枕にしてうねうねしています
頭の微妙な動きが判りますでしょうか。
電気ストーブの前でぽかぽかして相当心地よかったのかも(*´▽`*)







Posted at 2016/11/27 22:45:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

聖地群馬に行ったことがあったのを思い出した( ゚Д゚) -(∋^・^∈)写真UP161127-


今日もレヴォーグは出ませんが、レヴォーグの生みの親の聖地に対するボクの個人的なお話です。


今日気づいたのです。
レヴォーグ/スバルの聖地、群馬に足を踏み入れたことがあったのを思い出しました。

ブログかコメントで群馬に行ったことが無いなんて言ってしまった記憶が無きにしも非ずなのですが、
もう数年前の事です、毎年年始にニューイヤー駅伝がありますよね、
これの応援で一度だけ行ったことがありました。

夜中に集合して、高速を走り続けて早朝に到着し応援して帰ってきたことを。
もう5,6年前でしょうか、スバルを全然意識していない頃のお話でした。

ニューイヤー駅伝は2017もやりますね。
毎年ほぼ同じコースと思うのですが、今なら少しだけわかる群馬の地理。
以前google 3Dで勉強しています。

⇒ バーチャル3Dついでにスバル社関係ツアー

と、思いましたが調べていたのはスバル社周辺のみでした(/ω\)



4区で、群馬製作所 矢島工場近くを、
5区で、群馬製作所 本工場近くを通りますね。

前の時は、1区、3区、5区、7区を移動して見ましたので5区で本社近くを通っていたのですね(/ω\)
当時のボクでは全然意識することができませんでした。


さて2017のニューイヤー駅伝はどうしようかな駅伝意外ですがとても興味がわいてきました(=゚ω゚)ノ



今日の(∋^・^∈)さんです。

と言いたいところですが、PCの調子が悪いのでここでいったんUPさせてもらいます。(=゚ω゚)ノ


-(∋^・^∈)写真UP161127-

遅くなりましたUPします。
ねむたそうなごはーんです。(#^^#)


ぺこちゃん(#^^#)


後ろ足が好き(#^^#)


やんちゃ顔


ハッスルモード

Posted at 2016/11/27 01:05:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tukapon 何事もなく過ぎ去るといいですね。千葉で地震も発生しているようΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/12 18:27
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんな大好きMFD (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:39:53
D型MFDをA型につないでみた 補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:36:32
マルチファンクションディスプレイ後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:32:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.