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ヒロキ 178の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2017年7月31日

点火時期調整レジスタ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
定番の点火時期調整レジスタを交換しました。
購入したのはハイオク推奨の8番。

レギュラーでも大丈夫らしいです。笑
2
交換自体は簡単で
レジスタはエンジンルーム右のヒューズボックス?に付いているので付け替えるだけです。

元々付いていたのはNでした。
確か純正ではこれが付いているらしいです!
調べると6番が付いていたって人もいました。


効果としては加速がスムーズになったような気がしました!
あとはシフトチェンジのショックが少なくなったような…
500円で少し速くなる気がするので是非お試しを!!


ハイオク指定の10番以上にするとさらに違いが感じられるらしいですよ〜

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この記事へのコメント

2017年7月31日 23:23
エ!? 阿久津ラパン(もちろんヒロキさんKeiワークスと同世代のK6Aターボエンジンです)には標準で⑦が着いてましたよw
何やエンジンルームに貼り付けてあるラベルか何かにも標準ナンバーが書いてあるって聞いた事があります。
コメントへの返答
2017年7月31日 23:40
な、なんですと!?笑
7番が標準で付いてたなんて…
車種によって変わるんですかね〜
番号を大きくするとトルクが大きくなるらしいですが…

自分のは中古で買ったのでもしかしたら前オーナーが変えてたのかもしれません笑

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