• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black s204のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

子どもが帰って来る前の、ひそかな楽しみ





私事ですが車以外にも密かな楽しみがあります。
休日は、平日に1日 のみ、連休は、年末の31と1日と6月の3連休のみなので、お休みは、貴重なんです。(平日休みなので、子どもたちを中々、遊びに連れていってあげられないのが、かわいそうなのですが、)
うちの子どもが小学校から帰って来るのが
だいたい4時くらいになります。
買い出しなどがない場合は、その時間までは
自由に使える時間になります。

大抵は車を乗る予定がない時は、電車に乗って、美味しい食べ物やお酒を頂きに、あちこち出かけます。
呑み始める時間は朝の9時位です。
そんなに早くからやっている美味しい居酒屋さんなんかあるのかって⁇

あるんです。







電車で揺られて30分位、東京の赤羽にある
まるますやさんです。赤羽は埼玉と東京が混ざりあった、独特なオーラを放つ地域(カオス地帯)で、知る人ぞ知る、呑み師の聖地なんです。
こちらは朝の9時台には、営業が始まります。
そんなに早くやってお客さんがくるの?
と思われるかもしれませんが、
私みたいな変態な方は沢山いらっしゃる様で、10時前には、満席になってしまいます
顔触れも、人生すいも甘いも、全て経験して来られた様な方ばかりで、毎回、色々な方と
お話しさせて頂いております。






















これ、全部、一人で、食べてしまいます。

飲んでいる最中は大丈夫なのですが、
帰りが大変で、まぶしい光を浴びながら、電車に揺られてかえっていくのですが、横揺れなものですから、かなり回ってしまいます。
(車内にいらっしゃる方々、昼間から酒くさくて、ごめんなさい。)
いつも時間ギリギリについて子どもを迎えますが、ここからが大変で、運転は妻にしてもらうのはいいとして、2日酔いの状態で(はい、自業自得です。)アスレチック場やら、
何やら、かなりアクティブな遊び場に連れて行かなければなりません。(吐きそうになったこと多々、はい、自業自得です。)




うちの子は、二人共女の子でして、今の内は、パパ パパ と2人で取り合いをしてくれます大変な時もありますが、子供の成長は、本当に早く、おそらくあっという間に、時が過ぎてしまうのではないかと思います。
女の子ですから、思春期になれば、お父さんは、毛嫌いされてしまうのも、目に見えています。ですから、今のこの時期を、大切にしていきたいと思っています。

皆さんは、子育てと、趣味、どの様に、両立
されていらっしゃいますか?

















Posted at 2015/11/28 07:28:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

榛名山(その2)

表 榛名を2往復してきました。






クールダウン


青空にも恵まれました。



この先、メロディラインなのですが、
思わず、踏みたくなってしまいます。









榛名湖の方は、12月5日のイルミネーションに向けて、準備の真っ只中でした。










こんな感じで、湖の中に、イルミネーションが設置されます。(彼女持ちの皆さん、峠に行く口実にいかがでしょうか?)






イニシャルD 定番のアンフィニ セブンも
みかけました。











そろそろ帰らないと、妻からの恐喝メールが、発動してしまいます。

帰還いたします。(ワカサギ食べそびれたー。)



psダウンヒル中、背後にBRZのTSにつかれました。(ヘタレなのでビビリました。一般道に降りた後は、後から来た、同じ赤の86と共に、バトルってました。


狙った訳ではありませんが、
ダウンヒル中、前はS4でした。











Posted at 2015/11/24 20:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

榛名山

これから、攻めてみたいと思います。








安全運転で、いってきま〜す。
Posted at 2015/11/24 12:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

一抹の寂しさ…

以前の記事
乗り比べられることに感謝
で紹介させていただいた方



2年くらい前にご結婚されまして(おめでとうございます。)奥様も車には寛容な方の様で、インプレッサを乗り続けられておりました。












冬場にはキャリアを載せてこの車高でスキー場に行ってしまう豪快ぶり。
スゴイ(リップスポイラーは大丈夫なんでしょうか?)




実は、車を乗り換えられるとの報告をいただきまして、もちろん、次もインプレッサだろうと予想していましたが、




ふぉ、、ふぉ、、ふぉ、、フォレスター





確かにスタイリッシュになってカッコイイのですが、マニュアルを乗り継いできた方なので車高の高いフォレスターで満足出来るのかなぁ?と、要らぬ心配をしてしまいました。

みんからを始める前は、平日休みも相まって、唯一ともいえる同じ趣味の方、
一抹の寂しさを感じてしまいましたが、

現車を見てビックリ‼︎







ドーン

ドーン



ドドーン


ドドーン



ドドーン


ドドーン

ドドドーン



さすがです。
確かに冬山に、行かれる機会もあり、
前車がインプということもあってロールとかレーンチェンジなど、違和感が少なくて済む
ので、必然的にTSになったのも納得です。

インプの時のスバル魂は健在で


既にブースト計を換装しておりました。(フォレスターでも、結構踏まれるのですね。ステキです。)
唯一不満があるというのが、シートの様で、


こちらも前車インプのレカロのバケットシートを改造して換装される予定の様です。



こちらの方みんからは、登録されていませんが、閲覧はして頂いている様で、
この場を借りてメッセージを。
また、マニュアルが恋しくなったら、是非、交換しましょう!(新車なので恐れ多いのですが、、)
今後とも、よろしくお願いします。
ps
実は、前記事で載せさせていただいた、太田に行く前に、フォレスターtSの写真を撮らせて頂きました。太田記念病院で、同じWRブルーのフォレスターtSをみかけましたので、
1日に2度、拝ませていただいたことになります。(あ〜幸せ。)













Posted at 2015/11/23 09:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月20日 イイね!

聖地デート(道中編)

前の記事で久しぶりに太田に行って来たのですが、いつもながら、近づくにつれて、
本当に沢山のスバル車に遭遇するわけなんです。







更に本社に近づくと、












(何かの試作品を持っていました。)





そして定番のスバル最中






こんな稀少車も!ヨダレが出そうです。








電車からの眺めは、さぞかし、すばらしかろうと思います。






そして、こどもの国の駐車場にて、、、
今回はスバルの法則はしませんで、
少し離れたところに。(娘が助手席にいるもので)



帰り道、不謹慎かと思いましたが、どうしても寄りたい所がありました。



太田記念病院です。
こちらは、富士重工健康保険組合が運営する
病院です。
エンブレムがステキです。







やはり駐車場にも、スバル車がいっぱい。














極め付けはこれ、







ここに入院したら、毎日飽きそうにありません。リハビリで駐車場をウロウロして、すぐに治ってしまいそうですね。(不謹慎な発言ですいません。)


その後はすぐ近くの矢島工場外周を
2往復して、(北側外周のみ、壁がなく、おびただしい数の新車を載せたキャリアカーがみられますが、ヘタレなものですから、周りが気になってチラ見しか、できなかったです。)


(こちらが北側ですが小心者なので遠くからしか撮れませんでした。)


矢島工場内に、一般の整備工場みたいなものがありました。(写真上)












次にピット100に立ち寄りと、、、、(ん?)



ここでラインを受信。



ヤバい‼︎4時に自宅に戻る約束だったのを
忘れていました。(ガクブル(゚д゚lll))



早急に退散。





今回の娘とのデートで感心したのは、私が、
写真を何枚何枚も撮って、退屈な思いを、
させてしまったのですが、(実際退屈そうでした。)文句も言わずに、一日中ついて来てくれました。
ごめんね。バカなパパで。
これではどっちがおもりをしているのか分かりませんね。
これに懲りずにまた、デートしようね。






Posted at 2015/11/20 16:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Shiba634 さん
気付きませんでした😂」
何シテル?   04/10 18:02
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3 4 56 7
89 1011 12 1314
1516 1718 19 2021
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 17:45:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation