• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
小さな日常書きで進行中、、 不定期オープンで開設中。☆
無題 [ wobble ] 2007/03/08 18:15:52
開設祝い! (笑)

.....,

尚,紹介文は "この掲示板について" からどうぞ。
では よろしく。。
掲示板開設おめでとうございます。
お初返し、というわけではないですがお邪魔します。

をbbぇさんはパリにお住まいだそうですね。
私の友達がパリに留学中に一度訪れたことがあります。
やっつけのフランス語はほとんど通じず、ホテルを探して2時間さまよった苦い経験を思い出しました。
ただ、パリの人は冷たいと思っていましたが、英語交じりのフランス語に一生懸命耳を傾けてくれて、ホテルの場所を周りの人に聞いてくれたりして中々いい人たちだと感動しました。

私も2年間アメリカで生活していましたが、ストレスがたまって大変でした。
海外で生活していてもやはり日本人。
日本のよさを再確認した次第です。
をbbぇさんは長期間滞在されているようですが、その辺は大丈夫でしょうか?

また時間を見つけて書き込みさせてください。
では。
コメント有り難うございます。

車ブログにはあまり似合わないタイトルなので,初コメントをいただけるのは
だいぶ先になるかも..,と思ったりしていました。
..なので嬉しいです。

異国暮らしはいろいろストレスが溜まります,やはり。
自分が望んで行った国でないと更に大変(精神的に)になるかもしれません。


私は専門職なので若い頃(1987年)にバーンと飛び出して...,現在に至っています..;.^
人生=仕事という事であればこの決断は大変良かった!と思っていますが,
人生=仕事だけではないですよね。

そしてでかぶたさんも書かれているように異国生活の副産物として
日本のことを再認識出来ます!
(私の場合はここ数年来,日本の良いところや疑問なところ,日本に愛着がわいてきています)

フランス..,いろいろあります。あれこれ大変です。。
..でかぶたさんのアメリカもいろいろあったのでしょうね。。

このあたりは長くなりそうなので次回に続くという事で..
そして気が向いたら,またなんでも気軽にコメントお願いします^^

カーボンブラックのブレラのスナップショットを添え付けて
いただいても全然okです^^

(写真はパリ郊外/ロンシャン競馬場脇でのブレラ) 去年はディープインパクトが..。
ではー。





© LY Corporation