• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
小さな日常書きで進行中、、 不定期オープンで開設中。☆
アルファに乗るようになって、このT-シャツが気になっています。


← 5-6年くらい前に購入した、現在は少々やつれ気味のT-シャツ君。


まったく何処で購入したか、記憶がありません。。
時期としては5-6年前あたりだと思っていますが、、

黒のT-シャツのロゴ入りは好きで結構買うので、これも無意識に昔のMyアルファを思い出して買ったのでしょう。
こちらでも、あちこちで買いますが、日本滞在時にも必ず買います。

ブレラに乗るようになって、ちょいと気になりだして今回は晴れて画像にしてみました。(笑)

どこかのアルファの倶楽部のT-シャツだとちょっといいなあ、、とか。妄想、、

でも、、いわゆる、まがい物かもしれませんね、苦笑。
ロゴ落ちが一文字あるし、、

購入先/出所がわからないのが気になるところです。
ネックの衿ネームは購入後、いつもすぐ取り去るので今となっては、、
結構前にディーラーのオプション売り場でシフトレバーのブーツの
カラーステッチがあると聞いて注文していました。

ブレラの標準はレザーブーツに黒糸ステッチ、、これはこれでまったく問題ないのだけどやはり少し地味。。

店員からレザーブーツに太い赤ステッチのオプションがある。と聞いて
注文していたのですが入荷したものは標準レザーブーツに黒ステッチ。。
まったく同じモノだったので自動的にキャンセル。

で結局、レザーブーツの太い赤糸ステッチはあるの?。。
カラーステッチは存在するようですが、それが何色かよくわからないとのこと。
白色ステッチらしいとのこと。

ウーン、、ン。
私のブレラは黒とグレーのコンビの標準レザー。
シフトブーツは太い赤糸ステッチがいいのだけど。。

ブーツレザーの品質も標準と変わりがないのであれば白糸ステッチだけに150ユーロ払うのはナンセンス。。
結局よくわからないまま次回に、、という事に。

これに限らないけど、イタリアンカタログには結構沢山アルファグッズはあるけど
やはりフレンチアルファディーラーは、、
イタリアンDと違うようです。

イタリアに買い出しに行きたくなりました。。汗、、
CASTROLとMOTUL [ wobble ] 2007/06/11 01:47:52
ローランギャロス、、
FEDERER VS NADAL戦です。
FEDERER、、ピンチ!、、

カナダGP直前でもありますね。。

今回オイル交換でグレードが変わった、、という事なので,試走がてら郊外の
カーショップに補充用オイル缶を調達にと、行って来ました。
今日はパリ郊外北西部にあるAUTOBACSパリ店です。。WW

MOTULの5Wが見当たらず,クルマ好きそうな販売員に聞くと,品切れ注文中との事。
彼いわく、、BMW,AUDI,ALFAはCASTROLが特に合うとの事。。

..私はMOTULが欲しいのだけど、、

ちょっと迷ったけど,,結局MOTULを待ち、出直す事に。

自宅に着いて何気なくエンジンルームを開けて眺めていると,,オイル交換の新しい記録シールが裏返り,見たところ、オイルのグレードマークに5W-40の印が、、?!

ブログにも書いたのですが今回のグレードが5W-40から30になった(Dいわく)という事なので、買い替えに来たのに。。!
ウーン,どちらが正しいのー
あらためて、Dに確認しないと、、

なんだかww、、MOTULの5Wが品切れで良かった!
グレード違いを買い込むところだったかも。。

おそらく奨励どうりの5W-40が入っているものと思うけど、、
それにしてもちょいエラーだー。。

FEDERER、、敗れた。。


先週はブレラにとって三つの小難が集中。

うちの一つはブログでも書いた、自己ミスで駐車場内での縁石ヒットで
下回りに小傷。

← かがみ込まないと見えない位置だけど、なんとか修復完了。


今夕、仕上げのニスを塗り終了。
パテ埋めはまずまず(でも乾くとやせるのが計算外)、塗装はやや難で塗り直し数度、
ニス塗りでなんとかごまかし、、

自己採点は75点くらいかな。
でも、修復する前よりずいぶん良いので、まあ合格点をつけます。
パテ埋めでシェイプ的にはほぼ原型。




あと二つの小難は、釘踏みやドアミラー当てられですが、幸いに被害はなし。
走らせているといろいろありますが、三日で三つ続くとちょっと、、という気分。

今週は通常/以前に戻りました。と言うか、戻します。
走りはひきつづき、いい感じで嬉しい。
ブログにも書いたのですが、近所..ほんとにあるいて2分のところにアルファ/ランチアのディーラーが先月に出来ました。

← 画像に私が影で写っていたー^、、爆、、


メンテのクーポンをいただいたのでその内、お願いしてみようと思っていますが、、
まだ、未訪問。

ときどき、ブレラで前を通るとスタッフの方が数名、店先からこちらを見ておられるので思わず、手を振りそうになるけど、(笑),,自粛w

本日は、正面に159とイプシロンが鎮座。。
ブレラはその奥に並んでいました。

予想どおり、156,159,GT等、この通りでちょくちょく見かけるようになっています。
今夕は何が停車しているだろうか。。
以前、アルミペダル装着依頼の際に、Dのメカの人の不注意で;zz、ドアステップに小傷をいただいた事があります。(小怒)

← 乗車の際に白地のロゴマークが、、^視界に飛び込んできます。嬉



なにか(おそらくメカの人のベルトのバックル)で擦ったような小傷は、、
その後、DIYでタッチアップ補修をしてごまかしていましたが、乗り降りの際には
やはりなんとなく視界に入って、、。

今回その部分に、白文字のアルファロメオのステッカー(透明シール)を貼ってみました。

とりたてて、なんて事はないですが以前の修復部を見るよりごきげんになれます^
ついでにアルファの白字の蛇マークもシフトレバーの右/アルミ枠に貼っておきました。

エンジン好調、走行距離 11,000kmあたりを経過中です。

Alfa Romeo のespressoとは、、 [ wobble ] 2007/10/02 06:47:27
Guzzini社がLavazza社と共同でアルファロメオ用のエスプレッソマシーンを、、
デザインは日本人のデザイナー。。!!!

この輝くばかりのロッソなマシーンは蒸気の強弱も加減出来る本格仕様らしいです。
購入キットではアルファロメオの整理用メタルボックスと紋章入りのカップ二人分がついてくるそう。。

こんなイタリアンコーヒーで目覚める朝はいいかも。。
..て、最近の私は緑茶と果物の朝食、、(笑) ..なのはいかがなものかと、、自問。
あっ、、青汁もいただいていますよ、、

ところで、、
この上記のデザイナー氏、私のロンドン滞在時の仲の良かった旧友の名前と同じなのが、、気になるぅ。(やはり彼もインダストリアル&グラッフィックデザイナー)
本当に、、当人だと最高だけど。。

二十年前の話です、爆爆^ 
立○ハジメ氏に似ていたその旧友も今年で43-4歳あたりか。。
もう付き合いは久しくないけど、またどこかで会えるといいかな。
こんばんは。

ただ今帰りました。
もうね、仕事の山に囲まれて幸せな気分ですよww

私は 「 テクニカ 」 っていう日本のメーカーのサイフォンでコーヒーてたててます。
サイフォンに敵うコーヒーメーカーは無いと信じきっていますww

ところで、立花ハジメ氏といえば、タイポグラファーですよね?

今、仕事でクリエイティブな方々と仕事をする機会があるんですが、なんでも有名なタイポグラファーらしいです。日本ではww
こんにちは。
再度の書き込みで失礼します。

サイフォンのコーヒーメーカー、優雅でいい感じですね。




こちらは前季節の仕事のピークが、、ちょうど昨日までが山場でした。。
おかげで今日/月曜の午前中は少し怠惰な時間を楽しんでいます。

一見無駄に見える緩い時間も必要かな、おまけにちょっと夕方にはひさしぶりにコーヒー豆でも買って来たいという気も、、。

kaz@spiderさんも仕事が楽しそう^ww
公私共によい時間を!

こんばんはー!

いやぁ、今の仕事は結構面白くないですww
つか、今まででイチバン面白くないかも?

珈琲はあれですよ。
オリジナルブレンドが一番ですね。

なんかこう、最近は昔若い頃よりオリジナリティーを重要視してますww
お疲れさまです。

^面白くないといいながら、たぶん面白いのだと思います^w
仕事は男にとって合わせ鏡のような、、笑。

ただ、バランスとしては仕事以外の時間(個人の時間)が少なくなりすぎると、
肝心の仕事に影響が出るのでバランスが要でしょうか。




さて、、
昨日コーヒーをひさしぶりに買ってきました。
日本茶に、コーヒー、そして、青汁と、水もの三昧の朝食です。笑。。
でもいい感じですよ。

珈琲のオリジナルブレンド、、自分流ですね。
なんにつけ、オリジナリティーが似合うイメージですよ、って、、以下略、笑。


重い腰を上げ、二ヶ月半ぶりに明日の早朝/朝駆け洗車に行く態勢です。

洗剤にクロス、拭き取り用も準備。
今回は新たに調達した簡易コーティング剤のD○○glanz-Pro/SPCを試したいけど、
あれこれ準備不足で、、従来の零○式でいいかな。。

下回りの汚れは気になりますが、まだ全体的には結構許容範囲なので(ちょい汚れぎみが好き^)、、もう一週間程先延ばし?、、いやいや、明日行きます。

洗車後は、日用の買い出しを済ませ、午後は郊外のサーキットに見学に行く予定です。

来週はオフの一週間になりそうなので^、
カートの試乗にも予約が必要だし、ちょっと遊びがてら見てきます。
ひさしぶりにアルザス方面にブレラを走らせてみたいな、とか、ついでに越境も良いか等、思案中。

しばしの秋のミニ休暇です。^
先週末から寒くなってきました。
日中は5℃-7℃くらいでしたが、昨日はお昼前から3℃以下になったりしています。
..で、ブレラのパネルに雪マークが出てきました。
今年も冬がやってきたー、、という感じ。

今春からの例のハンドルマークは出っぱなしなので、雪のマークと仲良く交互に表示されています。
加えて、昨夕はガソリンが予備タンクに突入してタンクマークも現れています。。
三つのマークの画面は賑やか;^

今日はこのあとGSに、タンクマークとは暫くお別れに。。
二つで充分賑やかなので、これ以上の絵マークは出ないで欲しいです。
© LY Corporation