2011年10月11日
GT-Rのメンテ中に天神でお買い物。
その時にプーマストアに行き、ドライビングシューズを買いました♪
今履いているドライビングシューズ(プーマ)はかなり使い込んでいて年期が入って汚れも目立ち、イイ機会ですので新調しちゃいました(^^)
今まで履いていたシューズと同じようなデザインで、履き替えても違和感はあまりありません。
モータースポーツ系のデザインなので、ソールが薄くペダルの感覚も足に伝わってきます♪
色も今までは真っ黒のシューズから、グレーに変えてイメチェンもしました(^^)
プーマストアでは現在モータースポーツフェアをやっていまして、モータースポーツ系の商品を1万500円以上お買い上げで、非売品の限定グッズが貰えるというイベントをやっていました。(プーマはF1フェラーリチームをサポートしてますからね)
「非売品の限定グッズ」
というフレーズに弱いワタシ。。。(爆)
という訳で限定グッズを頂くべく、1万500円以上のお買い物をしました(^^)
それで貰ったグッズがコチラ♪

パソコンに接続して使用するミニスピーカーを貰いました♪
早速使わせてもらっております(笑)
Posted at 2011/10/11 06:54:08 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記
2011年10月10日
連休2日目、この日はGT-Rのオイル交換をやってきました。
エンジンオイルとミッションオイルです(^^)
交換作業はニスモ福岡にて(^^)
エンジンオイルは。。。。
1年交換していません(爆)
ミッションオイルは。。。。
3年交換していません(爆)
え~っと、前回の交換からエンジンオイルは3000キロ弱
ミッションオイルは1万8000キロ。
距離は全然走ってませんね! 完全に保管車になっちゃってますよ(笑)
最近またGT-Rでの出動が多く、なんかエンジンの吹けが悪い、こんなに加速って鈍かったかな~? なんて感じていたので交換となりました。
また、ミッションの方も1~2速への変速時、引っかかり感を感じていたので交換となりました。
エンジンオイルはニスモ「ベルスピード 10W-60」
ミッションオイルはニューテック「NC-70 75W-90」
交換作業をお願いして、私たちはお出かけ♪
天神でのぶらぶらショッピングをしてきました。
そこで日産ギャラリーに立ち寄り、日産のレーシングカーを拝見してきました。
08年型 ザナヴィニスモGT-R 日産リーフニスモRC
ワイドボディのリーフ♪
ワイドボディでGTウイング♪
日産リーフ、当然レースカーもエンジンではなくモーターなので、マフラーなどどこにも付いておりません! いずれレースの世界でもこんなマシンが登場してくるのでしょうか?
爆音で疾走するのがレースの醍醐味なんですが。。。
モーター音のキーンって音とタイヤのスキール音しかしないレースなんて魅力があるんでしょうか? 私なら。。観ないかもしれません(汗)
その後も夕方までぶらりと天神でショッピング♪
フフフ~、新しいアレも買ってもらったし、満足したショッピングでした(謎笑)
そして夕方GT-Rを取りにニスモ福岡へ。
すると、ニスモスタッフの方から急遽お願い事をされました(((゜Д゜)))
GT-RでスポーツリセッティングかS1を検討しているお客様がいらっしゃるんですよ~。
ちょっと、同乗走行させてもらってイイですか? との事でした。
あっ、全然イイっすよ~、っと私。
検討されてるお客さんの愛車は。。。
なんと!!
BNR34 VスペックⅡ ニュル
しかもフルノーマル走行距離1000キロの超極上車!!
すんげ~、一体いくらしたんでしょう!(驚)
とりあえず、S1がどんなフィーリングなのか知ってもらう為、軽く流してみました。
ブーストは2200回転ぐらいからかかり始め、8000回転手前まで回してみました(^^)
低回転でも軽いエンジンフィーリングと8000回転までキッチリ回るエンジンに感動されてました。
またR34になるとミッションが違うのでR33とは違い、まだスパッと加速しますよ~っとアドバイスしてみました。
S1、すごく参考になりました! ありがとうございました♪
との事です。 VスペックⅡ ニュルなので、今後どのようなチューニングにせよ、大事にされる事を願っております♪
そんな感じでエンジンフィーリングはオイル交換で復活しました!
ミッションもスコスコ入るようになり良い感じです♪
これでしばらくは大丈夫でしょう(^^)
Posted at 2011/10/10 08:55:59 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記
2011年10月09日
この3連休は良い天気に恵まれるみたいです♪
初日はマーチを洗車!
水洗いして、水垢落として、WAX掛け(^^)
久々にツルツルボディになりました。
洗車していると、どこからやって来たのでしょうね、タイヤにカマキリがいました♪
洗車中に一息付かせてくれたイイやつです(笑)
なんかほのぼのした雰囲気にさせてくれました(´∀`)
話は変わりますが、先週のスーパーGT観戦で手に入れたニスモグッズ♪

ニスモキーリングとニスモコンパクトケース
ニスモブースでクラブニスモ会員価格で購入しました。
そしたら非売品の素晴らしい下敷きをもらいました(^^)
今となっては下敷きとか使う事ありませんが(学生の頃は使ってたなぁ~)
かなりイケてるデザインなので、部屋に飾っております♪
私はこれを買いましたが、奥さんはニスモスタッフが着ていた赤ジャージが欲しかったみたいです。
ニスモスタッフの方に、その着ているジャージは??
と聞いてましたが、あいにくそれはニスモスタッフのユニフォームらしく売ってないとの事。。。
どうも諦めきれないらしく、似たようなジャージを現在探しています(笑)
Posted at 2011/10/09 06:57:53 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年10月03日
昨日、オートポリスサーキットで開催されたスーパーGTに行ってきました~(´∀`)
天候にも恵まれて、絶好のレース観戦日和でした♪
少し寒かったけど。。(笑)
さて、ここオートポリスでのGTレース開催は2年ぶりでした。 昨年は開催されなかったしなぁ~。
私自身もGTレースは今年初観戦でした。
いや~、久々のレースサウンド、イイっすね~♪
爆音とスピードにテンション上がりまくりでした!
レースは12番手スタートの23号車、GT-Rが優勝でした。
スタートして、周回を重ねるごとに順位を上げていく23号車!
お~、すげ~、また1つ順位が上がってる!
なんて言ってるうちにいつの間にかトップに!
いつもニスモチームを応援している私にとっては、このレース展開すごい興奮しました!
終わってみれば、GT-Rの1-2フィニッシュ!
速くて強いGT-R! GT-Rファンとしては満足できた1日でした(^^)
それと、これだけ人がいるならサーキットで知り合いと会うかなぁ~?
なんて思っていたら、みん友の方々とバッタリ会っちゃいました(`∀´)
かなり久しぶりの再開でしたが、皆さんお元気でした♪
またどこかで(オフ会)お会いしましょう(^ー^)
写真も結構撮ったので、そのうちアップしていきます。 ボツが大半でしたが(爆)
Posted at 2011/10/03 22:59:03 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記