• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月19日

メルセデスタイマー再び ヤバい予感(;´Д`)

ブログ連騰で申し訳ありません。

さて本題、サーモスタッドの修理をしてからも車の調子が悪い(◎_◎;)

まずは爆音、1週間預けても変化なし、ブーストのかかり方もアクセルを普通に踏んでるのにいきなり物凄い勢いでブーストがかかる。ブーストがかかるととともにCモードなのに爆音(~_~;)

そして、頻繁に出る冷却水異常。OKで消えるし、リザーバーの冷却水を確認するも満タン状態で入ってる。通勤時、必ず同じ信号待ちのところで異常が出るので考察すると道路が少しバンクになってて車が傾いて停車している。水温も安定。となるとセンサーが誤検知ですかね。あとは加速した時も出るので、水位が傾く時が怪しい(;´Д`A ```

あと、ツーリング帰りには高速道路でSAから本道に合流→アクセルオンで加速時にアクセル踏んでも反応がいきなり無くなる→勝手に減速→60キロくらいからアクセルが元に戻る。というのが2回もあった。超焦りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんとか家に帰れたもののヒヤヒヤものでしたよ~(;´Д`A ```

何かと壊れる頻度が上がってきております。5万キロのキリ番も写真撮りました。「愛車と出会って4年目~」がマイページTOPに表示されておりますがブログ書く気にもなれません。

2回目の車検終了、5万キロ超えてメルセデスタイマーが発動しまくり、あっちこっちの故障で維持りのドツボにハマりそうです(;´・ω・)

維持りは辛いね~~

あーーーーまた修理かな(T_T)

今度はいくらかかるんだろう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/19 16:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

こんばんは。
138タワー観光さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2019年7月19日 17:22
急に動力が伝わらなくなるのはインジェクションか燃料ポンプが怪しそうですね。
最小の費用で済むと良いですね💦
コメントへの返答
2019年7月19日 17:28
やっぱり、そこら辺がヤバそうですよね~(T_T)
高くつきそうな予感しかしないです(;´Д`A ```
2019年7月19日 18:24
この前お会いしてた時にお話しされてた件ですよね💦

今のところ同じような症状が無い僕も、あの時この話を聞いてイヤやな~って思いましたし…

まだ所有していきたいのでいつでも修理できるように、弄りより維持りをメインでいきたいなと.。o○
コメントへの返答
2019年7月19日 19:17
この間、話した時よりアクセル減速の症状が増えましたヽ(´o`;
休みにヤナセに相談してきます。
2019年7月19日 18:35
こんばんは。
本線合流する時に失速するのは怖いですね。
ブレーキとアクセル同時に踏んで、ブレーキ優先で失速する時に似てますね。
原因が特定されれば判断もしやすいですが、
不明ですとどこまで沈むか検討がつかないので、怖いですね。
無事直りますように。
コメントへの返答
2019年7月19日 19:24
こんばんは〜
マジでビビりましたよ(゚o゚;;
合流で加速中に一気に追越車線まで出たら、いきなりですからね〜
直るか不安で不安で仕方ないです(;´Д`A
2019年7月19日 19:41
こんばんは〜
サブコンが悪さして無いですか?
似たような症状出た事有りますよ
サブコン外して簡易的な診断機でリセット
して バッテリー外して一晩寝かしたら
復活しましたけど〜ECUの学習機能リセット
が出来ているのか?ですが、今のところ大丈夫です。疑似信号パーツは長く装着するのは危険ですね!色々勉強してたら、よく分かりました。
コメントへの返答
2019年7月19日 20:56
こんばんは〜
サブコンですかぁ〜やはりそこら辺、怪しいですよね。スマホのアプリがまとも動いてないし、外してみる価値ありそうですね〜明日にでもやってみます。その上でDに行ってリセットしてもらいます。
2019年7月19日 19:49
ハジさん!
ヤッパ! ニューA45に乗り換えですね!
それまで、騙し騙し乗っていくしかないですね💦
コメントへの返答
2019年7月19日 21:04
A45S欲しいですが先立つ物が全くありませんよ〜( ̄▽ ̄;)銭を恵んでくだせ〜ヽ(´o`;
2019年7月19日 20:48
うわ〜やっぱり5万キロって何かあるんですかね〜(゚o゚;;
大した事ないと良いですね〜!
え、↑の方がおっしゃるように新型への箱替え……失礼しました〜\(//∇//)\やだ〜♪
コメントへの返答
2019年7月19日 21:06
5万超えてヤバさ倍増です。箱替え無理ですよ〜騙し騙し維持りまーす(^◇^;)
2019年7月19日 20:49
こんばんは!

フューエルポンプとかウォーターポンプ
が悪さしてるんですかねぇ⁉️
BMWはO2センサーとかセンサー類が
サイアクでしたがメルセデスはポンプの
類がウィークポイントなんでしょうか⁉️

なにはともあれ、ご無事で何よりです❗
コメントへの返答
2019年7月19日 21:10
こんばんは〜
ビビりますよ〜ベタ踏みしてるのにいきなり失速( ;´Д`)
大した事ない事を祈りつつみんともさんのアドバイスを実行してみようと思います。
2019年7月19日 21:15
ハジさん!
テスターでは故障履歴出ないのかなー?
一つ一つ、潰して行くしかなのですかね💦
コメントへの返答
2019年7月19日 21:20
メーターパネル内の故障履歴は残って無かったです。多分ですが診断機かければ何かしらfault出るとは思います。修理代が怖い〜( ;´Д`)
2019年7月19日 21:23
変な想像はしたくないのですか....
CPUでないと良いのですが....
コメントへの返答
2019年7月20日 6:37
さすがにそこまで逝ってたら走らないので大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)و
2019年7月19日 23:43
こんばんは!
同級生のED1ですよね・・
自分の現在の状況を報告しますね。

1.エンジンチエックランプは最近半月ほど点灯し放置状態で
乗り続けておりますが、特に水温等はいつもと変わらずです。
がしかし、本日点灯が消えました。

2.シフトレバー下のPボタンを押しても結構な頻度でPに入りません。
頻度的には5回に3回、これも高額故、放置状態です。

3.エンジンがかなり温まった状態でファンベルト付近からキュルキュル音、因みにVベルト、アイドラ、テンショナープーリー全て新品交換しましたが改善せず。一番疑わしいのがウォーターポンプの軸ズレ等で、恐らく理由がわかりませんが、ウォータポンプのプーリーが劣化で波打ち、その時にVベルトが左右に振られベルト鳴きするとのコメント有り
(これは近くの自称メルセデス診断士又は博士と言っている、専門修理店のメカより)、なおこの症状はA45よりむしろCLA45に多いとのことです。
なお、ウォーターポンプポンプの国内在庫はありません、本国オーダーの様です。お値段がDラーにて14諭吉前後です。
前出のシフトのユニット一式交換費用は、15諭吉です。

因みに現在の走行距離は5.7万キロで他の機関は元気です!
このAMGは一体これからどれくらいかかるのでしょうか?
安価な中古車が買えそうですネ・・
コメントへの返答
2019年7月20日 6:46
おはようございます。

ホワイティさんも結構色々な症状が出ておりますね〜
チェックランプはO2センサー辺りが怪しいかもしれませんね。
Pボタン、私はその隣のモード切替ボタンがそんな感じ。たまにSモードにしたつもりがCのままだったりします(^◇^;)
お互いヤバくなってきましたね〜
2019年7月19日 23:51
症状的には、スロットルコントローラーやサブコンなど、信号に割り込む系が悪さしているような気がします。
どなたかも書いていますが、一度外して、キーロックして15分ほど待つか、それでもエラーが出るようならいろいろリセットされますがバッテリーのターミナルを抜いて本リセットしてみるのもアリかもしれません。。。
それくらいで治っちゃえばいいですねー(^^)
コメントへの返答
2019年7月20日 6:49
アドバイスありがとうございます😊
今のところ日曜日の症状は出ていないのですがバッテリーまでは気がつきませんでした。試しにやってみまーす
2019年7月20日 6:49
ですかー😆
ダイヤル脇のモード切替!
私も先日のツーオフの帰りにアイドリングストップとモード切替、などが全て効かなくなり、Dに連絡をして、翌日、全とっかえしてもらいました💦
コメントへの返答
2019年7月20日 6:52
まだ、新しい車なのにそれですかぁ(ll゚艸゚ll)
サマージャンボ当たらないかなぁ〜
2019年7月20日 8:16
そーなんです!
GLEcoupéの時は故障知らず
でしたが、違った意味で当たりみたいです💦
コメントへの返答
2019年7月20日 11:29
ありゃ〜
この際、次に行っちゃいますかね〜
2019年7月20日 11:39
hajikunさん と同じく宝くじ
当たらないかなーっ‼️
前のも気に入って買ったのですが
clsは、更に即買いでした💦
初期段階で交換パーツが多いと言うことは
その後は無くなる方式です😆👍
コメントへの返答
2019年7月20日 15:15
宝くじが当たったら壁付きの車庫建ててセカンドカー買いましょうかね〜
2019年7月20日 11:54
こんにちわっ(・∀・)

噂のメルセデスタイマーとやらが発動ですか🤭

この間のオフの時はアイドリングとか普通でしたよね……?

その合流の時にアクセルの反応が無いのは怖い😱ですね



まだ5万キロと低走行なのに……AMG……しっかりして欲しいですね😅
コメントへの返答
2019年7月20日 15:18
こんにちは〜
多分、私の乗り方も悪いのだと思います。
合流はマジで焦りました( ;´Д`)
5万キロで低走行と言ってくれる将軍さんに感謝です。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2520513/car/2063724/profile.aspx
何シテル?   10/12 19:47
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R・シュガーさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 05:44:09
zero_dさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 22:06:41
PACIFIC / 太平洋工業 TR412CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 21:28:31

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド エコアクくん (BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド)
とうとう納車されました♪( ´θ`)ノ 青、それはMスポーツである証のエストリルブルー ...
マツダ MPV マツダ MPV
スキーに夢中だけど結婚して子供が出来たので3列シート。 やはり、速い車が良いという事でこ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スキーに夢中だけど速い車も乗りたいって事でVR-4に乗り換え。 画像はネットからの拾い画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation