• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

騙されてみるか・・・・笑。


ドイツ製の燃料添加剤PRO-TEC社製、DPFスーパークリーナーとコモンレール式ディーゼルシステム クリーンプロテクトの効果が素晴らしかったので、同じドイツ製らしいエンジン添加剤レヴィテック・パワーショットというエンジン内部コーティング剤を買って見た・・・・。

柳の木の下の二匹目のどじょうを期待して・・・・と言うより、信じがたい程のフリクション低減効果でエンジンを守るとか、パワーが出るとか省燃費になるとか・・・・本当かおい???と言う感じです。

騙されたと覚悟しての購入です・・・・笑。





二枚目の画像の右に見えているのは単三の電池ですが、大きさ比較の為です。
250cc入りでおよそ15000円もしました(一体原価率はどれ位なんだろうね?)。

何でも投入後1500km程度の走行をするとエンジン内部のコーティングが完了するとか・・・、また、暖機後適量をエンジンオイルに混ぜて、しばらく高負荷運転で走った方が良いのだそうですが、まあ、沈殿しやすい物質らしいので、投入後走らなければ、オイルパンに落ちてそのまま混ざらないといけないという意味なのでしょう・・・。

40分程セカンド主体で付近を走りました・・・。

入れてすぐに効果が有ったという人も居ますが・・・、私の感想では気のせい、プラセボ効果でしょう。

期待が高いとすぐにその気になってしまうのは普通の人の普通の反応です。

まあ、1か月後の燃費の動向で判断しましょうかね・・・充分デミオXD6MTの燃費のデータは採れているので、5%変化すれば簡単に判るはずです。パワーアップするかどうかも、TDIサブコンのレベル7で0~100km/hで8.6秒を切れればまあ効果ありと言えるでしょう・・・、10中8~9騙されたと思ってます!!自腹で本当かどうか試してみようと言うだけです!!ほとんど期待してません。

言わば、買って試さないと何も言う権利はないから・・・・と言うか、お金を払って買って試せばその結果について何か書いても失礼には当たらないはずだと考えてます。

ブログ一覧 | ケミカル系 | 日記
Posted at 2018/02/14 22:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MT-10スーペリアとリポビタンD
ぴなじろうさん

オイールを入れて1,000キロ
ハマのヤマネコさん

スーパーパフォーマンス・プレミアム ...
@ゴンゾ~@さん

P.C.Vバルブクリーナー
rtec3さん

スーパーパフォーマンス・プレミアム ...
バシケンさん

近所のオートバイ用品店に買物。
ジャガーに真空管アンプさん

この記事へのコメント

2018/02/14 22:29:01
シリジウムって検索してもこの商品しか引っ掛からないんですが…何者なんですかねぇ…
怪しさ120%(笑)
コメントへの返答
2018/02/14 23:48:10
こんばんは~・・・・。

その辺のネーミングは怪しさ満点です!!

シリコンと金属系の二つを合わせた造語なんでしょう・・・・笑。

更に、レースではレギュレーションで禁止されているとか言う下り・・・あり得ないでしょうオイルに燃える成分を入れない限り、何を入れても違反にはならないでしょう?

シリンダーに入ってそれが燃えてパワーを出すオイルもF1でも今年から厳しくなるというレベルです。

コーティング剤でレギュレーション違反になるという事はあり得ないと思ってます。

たぶんそれぐらい効果が有るとでも言いたいのでしょうけれど墓穴掘ってません??

だから騙されてみようかと言う覚悟でもないとやれません・・・・笑。
2018/02/14 22:49:09
そう言えば、何の競技だったか失念しましたが、エンジンオイルに燃焼促進剤混ぜてシリンダー内壁から供給する…
みたいなのを読んだ記憶を思い出したんですが何だったかなぁ(笑)

昔、マイクロフロンとかマイクロセラって粉体系オイル添加物使ったことありますねー
物置の何処かにあるから試してみますか(笑)
コメントへの返答
2018/02/14 23:07:42
おばんです・・・・。

F1も昨年はそれが問題にされて今年は厳しくなりました。

このやり方は私が知る限り1970年代からある話で、私の友人が東燃の開発者で、レース用のオイルをトヨタに供給してましたが、富士で2秒近くも速くなったんだとか・・・・。

オイルで2秒は無いだろうという事になって、良く調べたらオイルが燃えてタイムが出ていたそうです・・・・。

フロロカーボンとかね~あったあった!!

おなじ穴のムジナっぽいです・・・笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホメオスタシスをドカ食い一発でリセットしよう! http://cvw.jp/b/2520550/40237749/
何シテル?   08/13 20:04
銀河 遼です。よろしくお願いします。(タカラジェンではありません) フリーランスの機械系エンジニアです。 3DCADによる設計、CAMによるMC及び旋盤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

機械と哲学・雑学なら強いほうです。あらゆることに関し問題解決がライフワークのようなところもありますので、何なりと聞いてみてください。わかる範囲でお返事します。(あくまでわかる範囲ですが・・・・笑。)

基本は極めて真面目なほうですが、ジョークも大好きです。
72 人のお友達がいます
MELO.MELO. * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
kitakazekitakaze * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
白い彗星@弾丸小僧白い彗星@弾丸小僧 * Demi坊Demi坊 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオディーゼル6MT。 車の表示する平均燃費では28km以上です。ガソリン代に ...
日産 スカイライン ハコスカGTX (日産 スカイライン)
必死にバイトして頭金を作って買ったがその後のローン支払いに苦しんだ記憶在り・・・。 実 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノGT (トヨタ スプリンタートレノ)
ラリーをやっている友人に譲ってもらった。 ハコスカGTXとの性格の違い際立っていたが、ス ...
ホンダ プレリュード プレリュード (ホンダ プレリュード)
TE47トレノを追突されて失ってから、トヨタディーラーで整備士をする友人にもらったコロナ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.