• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

解らない・・・マクラーレンの厚顔。

F1の開幕前に私は、このBlogにこう書きました。

それにしても・・・・、マクラーレンのシャーシーがベストではないことがばれてしまうことも考えられるわけで・・・その事を少しでも危惧するなら、あそこまでHONDAを悪者に仕立ててこき下ろすことは普通しないのですがね???

少しでも良いエンジンを作ってほしいとルノーに遠回しにプレッシャーを掛けたい気持ちがそうさせているのか?マクラーレンの経営側が自社のスタッフ全員にハッパをかけているつもりなのか???もし、どちらかでも、或いは両方であったとしても、たいそう子供じみていて、大人げなく非礼に過ぎる・・・・。

どういう神経なのでしょうね?

私にはそこが本当に不思議です・・・・・何故なんだろう・・・・・・解りません。



彼らマクラーレンは、去年の後半戦で、コース上ではベストなシャーシーを持っていて、HONDAのエンジンパワーが他社製のエンジンに比して大きく不足していることを非難して、度々HONDAをこき下ろし、自分たちのシャーシーは素晴らしいと言ってはばからないことが不思議でならなかった・・・・。

今年は、レッドブルとルノーと同じエンジンを搭載して走るから、それが事実なのか?たわごとなのか?明白になるのは、只時間の問題であると誰の目にも明らかだったからだ。

そう言う時には、普通大言壮語などはせず、恥をかかないようにふるまうべきと考えるのは、私だけの感覚なのだろうか?

開幕戦こそマクラーレンは5位に入賞して見せたものの、2戦目で、HONDAエンジンを搭載したばかりのトロロッソに完敗を喫し、その予選の遅さに、マクラーレンは「大調査が必要だ」などと言う言い訳をしなければならない事態になった・・・。

そして昨日の上海GPの予選では、アロンソをして「マクラーレンは直線が遅い」と言う発言が飛び出している・・・。

百戦錬磨のアロンソが、去年、直線の遅さがHONDAのエンジンパワーの低さだけで、マクラーレンのボディーの空力性能が悪く、ウイングを立ててコーナーのグリップを確保していた為であると気が付かないほどオメデタイのか?と言う疑問が、「まさかの・・・その通りだったんだ・・・・」アロンソの洞察力の欠如に気付いたわけです。

普通、来年からは3チームが使う同じルノーエンジンを搭載するなら、幾ら自分に自信を持っていたとしても、笑いものにされないように、少しは言葉を控えるよね?

まさに、すでに笑いものにされていることに気付かないのかマクラーレン様?アロンソ様?という事です。

トロロッソHONDAが「5位以内に入賞したら拍手喝さいする」とシーズン直前のインタビューで話したアロンソは、バーレーンGPで4位に入賞したトロロッソとピエールガスリーに対し、拍手喝さいを未だ実行してはいない・・・・。

そう言う事態にならないように、普通の人間ならば、大口は控えるのが得策であると考えた私は、マクラーレンやアロンソがそうしないのが不思議でならなかったわけです。

彼らはそれほどまで、自分達を客観的に捉えられない人たちであったのか・・・・・。

スポンサーへの建前からの発言であったとしても、半年もすればそれはバレて、真実は結果を示すのだから…と言う事を理解できれば、言えないはず・・・・、

彼らは・・・そんな残念な人達であることを世界に知られてしまいました。


口は災いの元という事かな?・・・・言わんこっちゃない・・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 11:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 2017 マクラーレン、最新 ...
milky_takeさん

F1 2017 フェルナンド・アロ ...
milky_takeさん

F1 2017 マクラーレンがホン ...
milky_takeさん

言い訳が上手な事(笑)
ライチュウ@滋賀さん

F1 2018 レッドブル 「ホン ...
milky_takeさん

F1 2018 フェルナンド・アロ ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

2018/04/15 14:20:05
そうですねぇ
レッドブルもひょっとしたら来年はHONDAかも・・・
頑張れ HONDA !!
コメントへの返答
2018/04/15 14:33:17
こんにちは~・・・。

このままHONDAの開発が続けば今年の終盤はかなりのレベルに到達しそうですからね・・・。
レッドブルもそれは予期しているだろうし、本当の所はすでに決まったことのように感じています。ジェームス・キーも優れていると感じていますが、エイドリアン・ニューエイの設計する車にHONDAのエンジンが乗るところは本当に見てみたいです。

その可能性を与えたマクラーレンは・・・・どうかしてるぜ!!と思います。

敵に塩どころでは無いです、HONDAから得ていた大金を失ったばかりでなく敵にHONDAをくれてやったことになる訳ですからね・・・・。
2018/04/16 00:04:45
銀河さん、こんばんわ。

この週末の上海ではレッドブルが勝利、
片やマクラーレンはやっと、
手負いのフェラーリをオーバーテイク。

洋の東西を問わず、人は身を保とうとする
心理があるのでしょうか。

だから、マクラーレンもアロンソも
長く勝てないのかも知れませんね。
何だか、レーシングチームと言うよりは
低迷している企業のように見えてしまいます。
コメントへの返答
2018/04/16 00:31:12
BA812さんコメントありがとうございます。

HONDAの開発がなかなか進まず、特に3年目は一からやり直しで、メルセデス型のターボチャージャーレイアウトで出直したことで、散々なことになりましたから、マクラーレンの落胆する気持ちは解りますが、アロンソの年俸を支えているHONDAの資金供給が有りながら、言いたい放題と言うか、失礼な発言が有りましたよね・・・・。

エンジン開発の面では去年の後半はだいぶ良くなって来て、入賞も多くなりましたが、それでも非力で壊れやすいという点はずっと引きずっていたことは記憶に鮮明です。

その点はHONDAも不十分な部分として認識しているから、黙っていた訳ですよね。

だからHONDAは何も反論らしいことも言わずに、トロロッソと良い成績を上げることで示めそうと頑張っているのが解ります・・・。

でも解せないのはアロンソの発言です。

まあ、もうどうでもいいなあ…と思ってはいますが、彼なりに耐え続けて限界が来てしまって、一度堰を切ったら止められなくなったという事かも知れませんが、マクラーレンレーシング側の言葉は明らかに中東のスポンサーに対する言い訳でしょうね・・・。

マクラーレンが直線で遅いのはHONDAのエンジンの責任ばかりでは無かったことが証明されているので、「アレ?どうしたんですか?最高のシャーシーを持っていると言っていたのは誰でしたか?」と言ってやりたいです・・・・。

世界中のレースファンはすでにその事に気付いているので、マクラーレンやアロンソは裸の王様状態でしょうかね・・・。

私は、こうなることはほぼ見えていたので、何であんなこと言ってしまうのか?

判らないと言うか、アホやな~と思っている訳です・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホメオスタシスをドカ食い一発でリセットしよう! http://cvw.jp/b/2520550/40237749/
何シテル?   08/13 20:04
銀河 遼です。よろしくお願いします。(タカラジェンではありません) フリーランスの機械系エンジニアです。 3DCADによる設計、CAMによるMC及び旋盤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

機械と哲学・雑学なら強いほうです。あらゆることに関し問題解決がライフワークのようなところもありますので、何なりと聞いてみてください。わかる範囲でお返事します。(あくまでわかる範囲ですが・・・・笑。)

基本は極めて真面目なほうですが、ジョークも大好きです。
73 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * shirakabashirakaba *
ライトバン59ライトバン59 * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *
うたっしー。@DIESEL POWERうたっしー。@DIESEL POWER * 散らない枯葉散らない枯葉 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオディーゼル6MT。 車の表示する平均燃費では28km以上です。ガソリン代に ...
日産 スカイライン ハコスカGTX (日産 スカイライン)
必死にバイトして頭金を作って買ったがその後のローン支払いに苦しんだ記憶在り・・・。 実 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノGT (トヨタ スプリンタートレノ)
ラリーをやっている友人に譲ってもらった。 ハコスカGTXとの性格の違い際立っていたが、ス ...
ホンダ プレリュード プレリュード (ホンダ プレリュード)
TE47トレノを追突されて失ってから、トヨタディーラーで整備士をする友人にもらったコロナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.