• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だーいし$のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

明日は師走だ

少し更新してない間に画像のアップロードが快適になりましたね。




先日のブログで、今年の健診について書きました。

で、上の画像が今年の結果。

γーGTPが一割ほどUPしました…。


いい加減、休刊日を設けようと、その日晩酌しながら考えました。

で、19日、20日と休肝。

おお、久々に2日休肝したぞ~!

と喜ぶのも束の間、翌21日は飲み会。




カニ







おにぎり



調味料



で、酒!

こんなにウイスキーが入ってる冷蔵庫、素敵すぎ~

冷蔵庫、おまけ(笑)



肉にくニクwww


ちなみに食べてるシーンの画像が一枚もなく、



ブラジリアン・ワックスで脱毛してるシーンが一枚ありましたwww

多分、マー君がヒデ君の腕にワックス塗ってるとこなんでしょうが、ヒデ君、腕毛薄いから必要ないんじゃね?みたいな…。


翌日、朝早くからイベントの手伝いがあったので、23時には帰ろうと思ってて、もうそろそろ23時だなぁって時計見ててたら

「あの時計狂ってますよ。もう24時です!」

と、後輩良一。

夕方、マー兄と準備してる時に時計が狂ってて、17時頃に直したにも関わらず、すでに1時間近くずれてるって何事だよ!バカヤロー!

とにかく急いで帰って、風呂入って、翌朝しっかり目覚め、活動しました。

地元公民館でやる飲み会って、途中で帰ることあまりなかったから、片付けず帰る申し訳なさと、なんか寂しく感じるものがありました(笑)


で、22日日曜のイベントも無事終了し、夕方からのあがりもしっかり参加して楽しみました。



さて、話しを休刊日に戻しますが、翌23日「勤労感謝の日」から27日まで5日間も休肝しました。


休肝するのって実はイヤなんです。

何がって、まず便秘になりがち。

そして休刊日あけの酒、一杯目がマズイ。


酒を飲むようになった22、3歳の頃から5日間も酒を飲まない日はなかったと思います。

インフルエンザでも3日辞めただけなので、ドクターストップもなく3日以上酒を飲まずにいたのは快挙ではないだろうかと。

やればできるオレ。エヘン。


まぁおかげでしっかり便秘気味ですが…。


で、普段、夜、家にいて、何をしてるかと言えば、大抵酒飲んでるので、いざ休肝となると、何をしたらよいものか。

テレビやYOUTUBE観てても、手が空いてるのは退屈だ。

で、





まぁ休肝する前からちょこちょこ作ってはいたんですが、ガンプラ作ってます。

飲まないので作業効率も抜群ですよ!


とは言え、今のガンプラは子供の頃のガンプラと比べて、作りも動きもスゴイ事になっています。
パーツの数もスゴイけど、よくもこう考えた作りができるものだと感心。

僕は『Zガンダム』に出てきた可変モビルアーマーばかり買って作ったので、変形ギミックとかは驚かされるばかり。


完成すると、すぐ次を作りたくなるのですが、最初から色が着いてるとはいえ、素組だけだと寂しいと思い、ちょっと色着けたりしてます。

なので、ちょこちょこ塗料とか買いにでるんですが、その度にガンプラ買っちゃって、増える一方w

でも楽しいので、当分ガンプラ作りにハマろうと思います。

ついでに休肝も頑張ります。

あ、お誘いあれば飲みます!もちろん遠慮なく!!!
Posted at 2015/11/30 15:41:29 | コメント(1) | 日記
2015年11月06日 イイね!

またも平打ちパスタ


一昨日のぺペロンチーノで味を占めてしまった僕。

昨晩もまた作ってしまいました。


パスタは一昨日のタッリアテッレのほうれん草が混じってない、普通のタリアテッレ。

タッリアテッレってタイピング面倒臭いな…。


さて、ぺペロンチーノなんで、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪は基本で。

昨晩とは別の生ハム、チーズはモッツアレラを。



生ハムは先日、姉が送ってきてくれた3種類のうちの一つ。

もちろん普通に食べても充分美味しいのだが、送ってくれた量が多く、なかなか減らないので贅沢とは思いつつ使用。

モッツアレラも同じく姉が送ってきてくれたもの。
この大きさで一つずつパックされているので、昨日ブログで紹介したオリーブオイル同様、使い勝手が良い一品。

これ一つ丸々使うのは夜食としてどうなのか?

と思い細かく切ったが、半分をパスタに加え、残り半分はその場で食べてしまったwww



で、完成!

乾燥パセリをふりかけ、彩りくわえ。


おぉ! 一昨日のほうれん草のタッリアテッレのぺペロンより、


どうめぇじゃん!


数年前、夜食にパスタをよく食べてたけど、これほど上手く出来なかった!

これは自慢できる味だ!


ブラボー!

ブラボー!!

おぉ、ブラボーーー!!!





でも一昨日同様、ちょっと個人的には鷹の爪効き過ぎかな…笑


パスタ類は茹で上げた時の香りがたまらないですね。

この臭い嗅ぐと、他のことはどうでもよくなる…。

戦闘中にもパスタ食べたといわれるイタリア兵の気持ちがわかる!(本当かどうか知らないけどw)



さて、今宵は晩飯の際にお好み焼きを作って、家族に好評だったのですが、食べ終わった頃に
まー兄からのラインでの一枚が気になっている。



キャベツ焼き?

なんだ?この薄皮っぽい生地に包まれてる食べ物は?!

早速ネットで調べてます(笑)

ただ、この時間ソースはもういいなぁ。

ソースに代わる調味料、なにかないかぁ…

Posted at 2015/11/06 22:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜食 | 日記
2015年11月05日 イイね!

ほうれん草の平打ちパスタ


日曜の晩飯に使って残った、ほうれん草の平うちパスタ『タッリアテッレ』。

『フェットチーネ』って名前のほうが有名かな…。

一応、イタリア産です。


夕べ晩酌後にぺペロンチーノが食べたくなったので、タッリアテッレを使って作ってみました。



パスタを煮るには沢山のお湯で。

といいますが、22時過ぎにパスタ鍋出すの面倒なんで適当な鍋で。塩も適度に!

このタッリアテッレは45gくらいの丸めた乾麺で、これを3つ使用。

茹で時間 5分と表記あったけど、敢えて4分30秒目安に。

茹でてる間に、小さいフライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪。



火にかける前に両方とも入れておくのがコツ。弱火でジワジワ。

オイルが温まってニンニクと鷹の爪の香りがついた頃に、生ハムとあさつきを投入。

ベーコンなかったのと、適当な野菜がなかったのでw

程よく絡めて、

少し早めにあげたタッリアテッレをフライパンへ。



勢いあまって、茹で汁を全部捨ててしまったので、少量のお湯に少量の鶏がらスープの粉混ぜて、それを少し足す。
この時、何故こうしたか解らないけど、酔っ払ってるので…w

気分でピザ用のとろけるチーズもほんの少々。

本当は香りづけにゴルゴンゾーラ入れたいところだけど…。

そんなもん普段冷蔵庫にないしね~~www


さて、パパっと絡めて、完成。




生ハム自体、かなりショッパイので塩控えめにしたけど、丁度良かった!

鷹の爪が少し古かったので多めにしたため、頭から汗が滝のようにw





でも久々に上手く?美味く?できた!

食べて、一息ついたら、また同じもの食べたくなってきたのが何よりの証拠。

でも夜のパスタは太るので早々に片付け、寝ました。


さて、今回上手くできた理由のひとつ↓



最近我が家にはこういう良いアイテムがありまして。計量スプーンじゃないよ!

よく瓶で売ってるオリーブオイルを買ってたんですが、それほど使わないので酸化したり、風味が飛んだりとなりやすいんですが、これは使いきれる量なのでとても良いです!

オススメェ!!!!


夕べ美味かったので、今夜も作ろうかと思いつつ、一杯やってます。


Posted at 2015/11/05 20:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

昨日

10月の最終日、朝から市の特定健康診断を受けてきました。

何故か身長が伸びていて驚き、もう一度測り直してもらったら、さらに0.3ミリ伸びたっていう…。
まぁ体重も4キロ、腹周りも2センチアップ!

血圧の下が少し高いとのことでしたが、これらはそう問題でないんですね。僕。

肝心なのは肝臓。肝機能。



去年の診断結果。

γーGTPがブッチギリです…。

去年は飲みに出る機会も多かったんですが、今年は昨日までもっと多かった…。
しかも太鼓の練習で、毎晩遅く、役柄的に一日も欠かすことなく参加w


あぁ…、結果をみるのが怖い…。


しっかっし!


夕べはまー兄ん家での作戦会議に参加しましたよ。えぇ。

何の作戦会議かって言われると、そう大した事はないので割愛させていただきます。


その作戦会議のため、まー兄がいろいろ用意してくれました。



煮込みに煮込んだおでん!良一が急遽来ることになったので卵5つ追加!!!
いつものように、じっとり味の浸み込んだ、小島方連の定番メニュー!

そしてから揚げ! 枝豆



器によそったおでん!ヒーハー!

そして、頃合を見て焼いてきてくれたクリスピータイプのてりやきピッツァ!!!



続いて、まー兄が思い出したように KA ・ I ・  WA ・  RE  !! カイワレ!

なんで急にカイワレ登場になったか覚えてませんが、僕は大好きなのでナイスです!!




さて、お酒のほうはというと、

今日集まるきっかけはこれ!



先月北海道に行ってきた、よっちゃんのお土産の日本酒!!

大吟醸でござるよ、大吟醸

よっちゃんから、まー兄、良一、僕とそれぞれいただいたんですが、とりあえず開けたまー兄のを皆でご相伴にあずからせていただきました!!!

続いて、



どっこい、もう1本!


まー兄、シャンパーニュ好きすぎですwww


そうそう、夕べはお土産が出ました。



まー兄お気に入りのふりかけ!

カルシウム1200mg! ぱねぇ!!

近隣のスーパー12軒回って手に入れた ふりかけ!!

明日の白米が楽しみです。


とまぁ、こんな感じで程よく、楽しく過ごさせてもらいました!


さぁ、次は21日だ~~~!


ps  久々に吐きました…(涙)




Posted at 2015/11/01 20:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲み | 日記
2015年10月29日 イイね!

登録しました!

登録しました!ようやく登録完了しました。

しかし、一発目のブログがUPできなくて、軽く凹んだんですが、ナナヒロ兄貴の助言を頂き再挑戦。

タイトル画像のウイスキー。

飲んだ覚えはないが、どこかで見たラベル。

だったら買って飲めばいいだけで、迷わず購入。

買ったお店は最寄駅の近所に最近できた『Big day』。

仕事で駅そばにある、加工場へ寄った帰りにCMでやってる『こうみしゃんたん(漢字思いだせず)』を買いに行った際に見つけたんですが、これが値段の割りに飲みやすい!

昨日夜、ゴルフの打ちっぱなしに行き、帰宅後、腹減ったので買った『こうみしゃんたん』でチャーハン作ろうと肉レタスチャーハンを。

肉を炒める前にチューブのニンニクを油にプリプリっとしたんだけど、意外と出ちゃって、結構ニンニクニンニクしてしまいました(笑)

さて、ナナヒロ兄貴のブログみたいに文書の途中で画像を入れる方法が分からないので今日はもう寝ます。
Posted at 2015/10/29 22:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 晩酌 | 趣味

プロフィール

だーいし$です。 もっぱら酒好きです。 よろしくメカドック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
ホンダ XR250 BAJA MB30 (BAJAのライトはコケて曲がってしまったので、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation