今日は始発で岡山の西阿知へ行きました!
コースは800m以上のコースでS字連発でマシンの負担が大きい…
1次予選はショートカットコースで1台ずつタイムアタックなんですがシフトミスもあり、46台中5位通過!
この1次予選の順位が決勝まで関係するので痛いところでした
2次予選は4台ずつで2周走り、上位2チームが3次予選へ!
ここでもスタートミスをしてしまい出たしは4位!
ですがごぼう抜きして結果は1位で無事3次予選へ!
そして3次予選では3台3周、1位のみ決勝へ
ここではスタートも決まり、シフトミスもなくぶっちぎりの1位で決勝へ!
そして問題はここからです…
決勝は24分間耐久ローリングスタート方式で1次のタイム順でスタート。時間内にピットインが義務付けられています。
5番手スタートでした
決勝が始まりゾクゾクとトラブルが発生する中順調に順位を上げてラップタイムをだんだんと上げ先行する1位をパスし、差を広げてからピットインしました。
ここからです。
ピットアウトにもたつき焦ってスタート。
この時、なぜか4速に入らず3速のままストレートを通過し、コーナーに差し掛かりました…が。
ゴツン。
鈍い音とともにアッパーマウントがもげて右フロントタイヤが明後日の方向に向いてそのままパイロンに衝突www
自走不可能になりリタイアしました…
車体下に見える黒いものがタイヤです
ステアリングロッドもひん曲がってました😭😭
このまま走れていれば優勝目の前だったのでかなり悔しかったです…
レース後に車体を見ると至る所に歪みやクラックが発生していました…
耐久レースではやっぱ速いだけではダメなんですね…
3年間同じ車体だったのでよく頑張ってくれました!
残念な結果にはなってしまいましたが
来年はOBとしてマイコペンで応援に行く予定です!
会場で同い年のいろんなクルマバカ達と話せてよかった!
ブログ一覧 |
日記
Posted at
2015/12/21 00:59:26