
昨夜、My人生で何代目かのアストロを購入!
厳密には、この手の車では、GMCサファリばかり乗り継いで来たので、アストロは初代になるんですけどね…(^◇^;)笑
日中、売り手の方とお会いして何だかんだと2時間近く話をした後、格安にして頂いた料金を渡し、夜に再度訪問〜自走帰宅♩
快調に走行し、自宅まで後数㎞の所でトラブル発生‼︎ 信号待ちからのスタートでいきなりエンストΣ(・□・;)まぢかっ!
割と最近交換したばかりという燃料ポンプを疑って試しにタンクに衝撃を与えてみるも微動だにせず…暗がりで明かりもないので作業困難と判断し、レッカー移動の要請…(T ^ T)
日が変わり、本日の日中にボンネットを明けヒューズボックスを覗いた所、20Aのヒューズが飛んでいました(´・_・`)
という訳で急遽ヒューズを購入に…
ボンネットを開けて右側のヒューズボックスを開くと
中央のミニヒューズ群の左上に見える真っ黄色のヒューズが燃料ポンプのヒューズです。
このヒューズを差し替えると…見事に燃ポン復活‼︎
無事にエンジンが始動しました。
しかし、走行時にヒューズが切れたという事でテストランをする事にして、暫く走行していると…プスン…。 また⁈(◎_◎;)
調べてみると再度切れていたので、再交換。
色々と試した結果、低速時or停車時から一気に加速をしようとした場合のみヒューズが切れる事が判明。 専門店の親父さんに聞いた所、配線の接触不良が原因ではないか…との事。
今日はこれから用事があるのでここらで終了となりましたが、時間をみつけて原因究明の必要がありそうだ…(T . T)
のっけから手の掛かる息子に出会ってしまいました…。 こりゃあ、カナリの愛情が必要になりそうだわい(^◇^;)笑
Posted at 2015/10/31 16:41:21 | |
トラックバック(0)