• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

久しぶりに家族でお出かけ〜

久しぶりに家族でお出かけ〜 先週は 家族で行動するみん友さんが多く羨ましかった。

そこで 来週試験のある子供も誘って

早朝から お出かけして来た。



我が家から1番近い 名古屋にある「山田天満宮」











皆さんの願いが叶います様に



菅原さん お願いいたします。




「梅に猫」



「祠に猫」

お出かけも1時間ちょいで終了。


ここから いつもの日曜日









今朝ちょっと話題のマーシャルのカバー



娘さんから 「季節のもの」いただきました。

「嬉し〜い!」


お昼まで お喋りして 帰宅。


午後から隠密行動をしていると

春に私が入手しようとして断念した「盆栽の様な車」の

「修理が終わったから 見にこないか?」と

ご近所のマニアさんのお誘い。

「絶対買わないぞ 絶対買わないぞ」と心に言い聞かせ

ガレージ訪問。

観ているだけで笑顔になれる盆栽の様な車

「やっぱり イイなー」

我が家の場所を忘れたとの事で



こんなスペシャルな車を引き連れて帰宅。

(この車 わかる人いるかなぁ〜)

(感動の余り 盆栽の様な車の写真を撮り忘れてしまった)


今日の予定では



に行こうと思っていたのだが定休日。

来週 土曜日に行けたらいいのだけれど・・・。



興味のある方 是非 お出かけを・・・・。


あっ





こんな案内も来ていた。 興味のある方は是非。

どちらも 入場無料です。


今日も



ノンビリできたし 明日から



お仕事するかニャン。



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 23:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 23:55
こんばんは。

写真の車ですが、「ポルシェ」ってありますよね。
もしかして、356アバルトでしょうか?
でも、あれはオープンではなかった様な・・・
コメントへの返答
2017年2月13日 0:08
こんばんは。
早速の好奇心全開?
近いです。
この車の存在を知らない356のオーナーさんも多いと思います。
昨年 オーナーさんが購入するまで 私も知りませんでした。
クイズにするつもりは無かったのですが ヒントはリア周りに・・・。
2017年2月13日 0:42
こんばんは。
気になって眠れなくなりました。

で、テールフィンをヒントに、いろいろ検索してみたところ・・・
ありました!

イタリア繋がりで、こんな車もあったのですね。
これをベースに、後年ボディとエンジンを換えたものが、アバルトだそうで。

最初は、カレラアバルトか550スパイダーかで、迷いました。
この車は、全然知りませんでした。
コメントへの返答
2017年2月13日 12:23
こんにちは。
睡眠不足にしちゃいましたね〜ゴメンなさい。
その通りです。
世界中に2台だけの希少車です。
今度 画像お見せしますね〜
2017年2月13日 4:27
おはようございます。

この時期、全国の天神様はにぎわっていますね。

受験生のご家族がいらっしゃるので大変でしょう。
頑張ってください。
コメントへの返答
2017年2月13日 12:28
こんにちは。
ありがとうございます。
社務所の開く前に行ったので 人出は パラパラでしたが 絵馬の数がすごかったです。
努力していても やはり 最後は神頼みになってしまいます。
2017年2月13日 5:45
おはようございます
素敵な休日でしたね
家族でおでかけいいですね
息子さんも良い気分転換になり
来週よい結果が出るといいですね
家族でおでかけ後もしっかり
通常の休日を楽しむサーキットの豚さん
流石です ♪
コメントへの返答
2017年2月13日 12:36
こんにちは。
だんだんと家族で出掛ける事が少なくなり 寂しいものです。
来週の国家試験に合格しないと 就職先を辞退しなくてはいけません。
親ができることは ここまでですので 後は 本人次第。
邪魔にならない様に見守るだけです。
(因みに息子なしの娘1人です)
思いがけず 良いもの見ちゃいました。
2017年2月13日 7:13
30数年前、名東区の高針ら辺のガレージで見た固体!
コメントへの返答
2017年2月13日 12:39
この個体は近年 ポルシェ社の承諾を経て再作されたレプリカですので 楽農家さんが見た車両とは違うようです。
30数年前見た車両が 気になります。
2017年2月13日 17:04
祠に猫、ですかぁ、絵になります。
って、写真でしたぁ。

おうちにいる眠り猫ちゃんに、お願いして・・・・・招き猫に、変身~!
福を招いてもらいましょう。

これで、お嬢さんの国家試験合格、間違いなしっ!
コメントへの返答
2017年2月13日 22:47
目をつむり 朝日を浴びて瞑想していましたよ。

眠り猫ちゃんは 一日中寝ていて そんな気の利いた事はしてくれません。
癒してはくれますが・・・・。

合格してくれないと 老後の旧車人生に狂いが出てしまいます。
多分 いや きっと大丈夫です。
祈っていて下さいね〜
2017年2月21日 1:03
そうなんですね、550にテールフィン付きってあったのかしらって不思議に思っていました。
コメントへの返答
2017年2月21日 12:31
そうみたいです。
私 クラシックカー初心者なので まだまだ 知らない車がいっぱいです。
あれもこれも気になって 頭が変になりそうです。

プロフィール

「@ブンブンブンちゃん。ニャー🐱よー」
何シテル?   05/28 07:04
はじめまして 「サーキットの豚」と申します。 高校生の頃憧れた ロータスヨーロッパに乗っています。 (ロータスヨーロッパDの会 会員番号D-5) 360c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキットの豚さんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 21:58:15
暖かい日差しに誘われて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 18:12:52
po-c3さんのスバル R-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 23:34:09

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation