2008年10月05日
ってことで昨日ブレーキパッドの交換、
そして本日ジムカーナ練習会申し込みました。
●ブレーキパッド
ブレーキパッドはWacky mateさんオススメのプロジェクトμ TYPE HC+。
ついでにフルードもDOT4に交換してもらいました。
で足回りを見ていただいたようなんですが、
なんかリヤアッパーアームブッシュがヒビ入ってるとのこと…。
・ホンダ純正:アームassy交換
・無限ブッシュ:打ち替えで工賃含め20まそ程度
うーん、百式自動車のフルアームセットにしようかな…。
工賃含めても20切るかな…。
まあとりあえずブッシュの対応は来年か……。
先にTEIN足入れときたいし。
●ジムカーナ
どこのジムカーナ申し込んだかというと、
某えろ漫画家先生の知り合いの「オタ界隈多目」の練習会だそうですw
ていうか普通に先生がNo1でエントリーしてるとか、びっくりw
ってことで10/18はFISCOのジムカーナコースで車回してます。
久々の車あそびだぜー! 楽しんでこよう!
そしてそのあとにはコミケ原稿が…ッw
Posted at 2008/10/05 23:28:10 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年07月19日
名称 ホンダ
型式 E-EK9-100****
楽しんでやるぜー!
まあまず夏の原稿だが。
そしてタイヤとアシとブレーキパッドかな。
kg/mmのダウンサスとapex-iのターボタイマーとPIAAのフォグがついていました。
Posted at 2008/07/19 19:27:42 | |
トラックバック(0) |
車のこと | 日記
2008年07月06日
自分の不注意さ加減にゲンナリです。
事の発端は昨日朝10時。
髪を切ろうと美容院のあるショッピングセンターへ。
暑いので地下駐車場に止めましたというか止めようとしました。
ドア開けバックー、障害物なしー
ごすんっ。
えええええーーーー!?
真後ろに柱さんが鎮座されてましたorz
リアハッチ開かねえ。
しょんぼりしつつ美容院の受付だけ済ませ(散髪は13時になったので)
即なじみのディーラーへ。
「……バックパネルとリヤハッチで23~4だねー」
もともと今年11月の車検前に乗り換えようかなあとか思っていました。
直して修復歴ありで下取りしてもらう……のもどうなんだ……?
免責0の車両保険使うか……?
いろいろぐらぐらと考えまして、ファミリアさんとお別れすることにしました。
で、昨日午後と今日一日3店ほど駆け回りまして、はんこ(拇印)突いてきました。
白くてちょっとちーさくて、かなりすばしっこいヤツです。
シートとオーディオをはずしてもらうので、ファミリアは店預け。
……預け、というかまあ、サヨナラですねー……。
写真撮って、工具下ろして、代車出していただきました。
ファミリアで、走る楽しさを学べたのかなあとか思ってます。
ちょっと威勢のいいファミリーカーですけどね。
最後まーで時々ギクシャクな運転でしたが、でも楽しかったなと。
車屋さんのおっちゃんに言われてはじめて気がついたんですが。
なんと。
ファミリアと新しい車のナンバーがちょうどアナグラムになってました。
実は結構運命的な出会いだったりするのかも。
岐阜ナンなので、名古屋ナンに付け替えると消えちゃう奇跡ですけどね。
出会うべくして出会った、と言ったらちょっと痛い人かもww
でも自己満足だからそれでいーんです。
Posted at 2008/07/06 18:20:43 | |
トラックバック(0) |
車のこと | 日記
2008年06月07日
ファミリアからWillansの4点ベルトはずしてきました。
アンカー、というかL字ステーは残してありますけど。
ラゲッジボードとレゾネータもそのうち取り付ける予定。
ラゲッジボードはハメるだけですけどね。
あー、エアクリボックスには思い切りガムテとか貼ってあるなあw
まあいいか。
純正交換K&Nエアクリとメーター類は多分はずさないだろうなあ。
足(ワンオフビルシュタインショック(減衰・車高固定)+AUTOEXEローダウンスプリング)は
欲しい方いたら安価で譲るかもしれません。秋くらいに。
SMJ掲示板にそろっと書き込むと思いますので。
秋までは忙しいんだよなあ。
……6月アイマスオンリー&夏コミ原稿で(笑)
Posted at 2008/06/07 20:48:45 | |
トラックバック(0) |
走ったり、いじったり | 日記
2008年05月18日
参加してきました。
相変わらずのクラス2でございます。
「縁石はコース内!」ぐらいな感じで
なるたけコーナーのRを大きくとるように走っていたのですが
どーもタイムは伸びず。
ベスト0.065秒更新で終わりました(笑)
今回はクラス内で楽勝最下位でしたので
最後尾に下がってのんびり(?)走っていました。
んー、51秒台は夢と消えるかー。
あいかわらずカレーうま。
Posted at 2008/05/18 12:31:34 | |
トラックバック(0) |
走ったり、いじったり | 日記