
昨年に引き続き『青春18きっぷ』を利用して行脚してきました。
(もうとっくに18ではありませんが・・・ww)
記憶が残っているうちに、せめて記録を残しておきます。
ちなみに今回の目的は3つ。
1、取りあえず新潟に行く
2、東京からは『ムーンライトながら』に乗って帰る。
3、東京で飲み会ww
(←これが一番楽しみだったりしますド―――(゚д゚)―――ン!)
①自宅から名古屋駅へ
まずは自宅の最寄り駅より地下鉄で名古屋駅を目指します。
8月16日(木)の6時過ぎの電車にて
②名古屋~大垣(33分)
6:45発 新快速 大垣行きに乗車(7:18大垣着)
少し眠かったですが、まだ元気。
アルコールはまだ投入しておりませんww
座れた(゚д゚)
③大垣~米原(36分)
7:28発 東海道本線 米原行きに乗車(8:04米原着)
アルコールはまだ投入しておりませんwww
この区間は人が多く、着席できずorz
待ち時間に『特急しらさぎ』をパチリと。
カッコイイ♪
④米原~敦賀(45分)
8:36発 北陸本線 敦賀行きに乗車(9:21敦賀着)
アルコールはまだ投入しておりませんwwww
米原発の為、しっかり席Get!!(*゚▽゚)ノ
ちなみに僕が乗ったのはこちらの『2両編成』(*'-')b
⑤敦賀~金沢(2時間32分)
9:53発 北陸本線 金沢行に乗車(12:32敦賀着)
この区間は長距離移動となりますが、当然ながら普通車両の為、
車内のワゴン販売はおろか自販機すらありません。
『兵糧攻め』になるといけませんので、『青春18きっぷ』の利点を生かして
一度改札を出て売店へ。。。
ついに本日初のアルコール投入です
ド―――(゚д゚)―――ン!ww
(ちなみにTAKARA缶チューハイ500ml2缶とじゃがりこ、たけのこの里をGetしましたww)
待ち時間に今度は『特急サンダーバード』をパチリ。
⑥金沢駅でお昼ご飯
ここでちょうど乗り換えに時間が掛かるということで、お昼ご飯を食べることにしました。
ちなみに今回の旅は基本”ノープラン”です。(行き当たりばったりとも言うww)
で、金沢駅の改札を出て駅ビルを物色 (o゚ロ゚)ノ
迷ったあげく
こちらのお店でお昼を食べることに。
キャッチフレーズは
『廻る富山湾』
とのこと。
で、”お”寿司様の”お”写真はこちらド―――(゚д゚)―――ン!
丁寧に”お”を増量しておきました(爆)
そして”お”酒様はこちらド―――(゚д゚)―――ン!
全部おいしかったですが、特に
『しろえび』と
『ノドグロ』そして
『日本酒』が旨かったww(゚▽゚v)ィェーィ♪
もっとゆっくりしたかったのですが、電車の時間もあり
”少なくなった”後ろ髪を引かれながら、ホームへと向かいます。
⑦金沢~富山(55分)
13:42発 北陸本線 黒部行に乗車(14:37富山着)
おなかもイッパイでスヤスヤ(´Д⊂)ネムイ…
と、思ったのも束の間、
家族旅行と思われる団体が
『ワーワー、ギャーギャー』と騒ぎまくり゛(`ヘ´#)
で
”デリケート”な僕は眠りに着く事ができませんでしたorz
(子供が騒ぐのは10,000歩譲っても親までもが・・・)
僕の方が彼らの”お茶の間”に紛れ込んだのかと錯覚する程の彼らのくつろぎ具合でした。(ココは自宅のリビングか!?)
⑧富山~直江津(1時間48分)
15:08発 北陸本線 直江津行に乗車(16:56直江津着)
どうやら先程のファミリーも行き先が同じっぽかったので、”ホームで電車を待つ間に距離を置く作戦”を実行しましたww
おかげさまで無事に”安眠”を手に入れるすんちゃんでありました。
目覚めた後は今回新たに投入した”アイフォーーン”で『ネット徘徊でも』と思いましたが、この区間はトンネルが多くあまり活躍できませんでした。
ですのでひたすら”なめこ”を育てることに専念しましたww
(おさわり探偵 なめこ栽培キット)
車窓から見える日本海がキレイでした。
乗っていた車両はこちら↓

ついに”北陸本線”は全て制覇しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
⑨直江津~新潟(1時間58分)
17:31発 信越本線 快速くびき野号に乗車(19:29新潟着)
ここからは”信越線”に入ります。
時間がありましたので例の如く、改札を出て、夜食用に”駅弁”をゲットし”ハイボール500ml”をゲットしました(笑)
北陸線では快速列車が運行されていない為、全て”各駅停車”でがんばりましたが、ここから本日の目的地”新潟”までは快速列車での移動となりますww
しかも、510円で指定席にも乗る事ができます。
※18きっぷでは新幹線や特急列車には乗れませんが、使用されている車両は特急の車両ということで
ようやく”やわらかいシート”にゆっくり乗車出来ましたww
そして、駅弁を食べて、再び眠りに着くすんちゃんでありました(爆)
車両はこちら↓(快速 くびきの号)
ヘッドマークがカッコイイ♪
⑩新潟着(19:29)
いくら電車好き(自称プチ鉄)でも、さすがに疲れましたorz
ので、新潟の夜を徘徊することなく、まっすぐにホテルへチェックイン致しました。
ちょこっと繁華街っぽい所を通過した際に
”○ャバ”いかがですが~?と声を掛けられましたがww
ローソンで”からあげくん”と”ハイボール”、”ポテチ”を買って食べて眠りにつきました。
証拠写真↓(ちょっとベッドが乱れてますが、特に意味はありませんm(。・ε・。)m)
と、まぁココまで書いてきましたが、2日目以降はどうしようかな?
久しぶりにちゃんとブログ書いてちょっと疲れた(爆)
元気だったら後日続きを。。。
では(*^-゚)/~