• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじの憂鬱の"ラマン" [スバル レヴォーグ]

パーツレビュー

2021年4月4日

スバル(純正) S4 ts CVTオイルクーラー  

評価:
5
スバル(純正) S4 ts CVTオイルクーラー
懸案事項だった油温の上昇対策第1弾‼️。
社外ラジエーターか社外CVTオイルクーラーの線で物色していましたが、ts用のオイルクーラーが取得できることが判明。純正の持つ信頼性とメンテナンス性を取って導入しました。

まだ気温も低くワインディングに走りに行くことはありませんが、これで様子を見たいなぁと思います。
少なくともセーフモードの問題が軽減されるのではないかと期待しています。
インテークのダクトで良く見えませんが、コアがぶら下がる形でついています。

なお、参考までに今回使用した補機パーツをあげておきます。
ほぼtsの配管と同じです。よろしければどうぞ。
  • パーツリスト

イイね!0件




類似商品と比較する

HPI / エンジンオイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:175件

HKS / SSTフルードクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:27件

TRUST / GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:705件

TRUST / GReddy OIL BLOCK TYPE-E(STDタイプ サーモ内蔵型)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:36件

ARC-brazing / エンジンオイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

Setrab / オイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:161件

関連レビューピックアップ

キノクニ / ランマックス オイルブロックスペーサー

評価: ★★★★★

TRUST GReddy OIL BLOCK TYPE-E(STDタイプ サー ...

評価: ★★★★★

AVO turboworld オイルクーラーキット

評価: ★★★★★

TRUST GReddy オイルクーラーコア

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS GT-DRYドライカーボン製 ミラーステーカバー4点セット

評価: ★★★★★

自作 カーボンステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月4日 22:34
お疲れ様です(*^^*)

新たなカスタムはこれだったんですか、CVTの弱点を押さえたチューニングでイイですね~!

メーカーが装着する位だから効果あると思いますよ
(*^▽^*)
コメントへの返答
2021年4月5日 1:05
こんばんは🌆
お恥ずかしながらやってしまいました😅
リサーチに時間がかかりましたが、ラジエターそのもののスワップかCVT orエンジンオイルクーラーの追加かで悩んでおりまして....
結果として消去法で決めました。
サーキットを走るわけではないのでエンジンオイルクーラーはパス。
油温が高くなりがちなのはスバルも百も承知でしょうから、ラジエタースワップはとりあえずパス。
結局CVTのセーフモード対策のみに絞ることのしました。
tsが出たときから目をつけていましたが、供給制限から外れているため、お財布と相談しつつメカさんと相談しながら装着した次第です。
油温の高さにはCVTオイルの油温上昇も影響していると思いますし、tsで純正装着するということはメーカーも認めている証左ですので効果を期待しています。
冷却系の弄りは初めてでしたが奥が深く勉強になりました😅
2021年4月5日 12:21
せめて2リッターには最初から付けて欲しかった様な気もしますね(^_^;)

ちなみに普通にDに頼めるものなんでしょうかね?保証とかは?
コメントへの返答
2021年4月5日 12:53
こんにちは😃
ハイパワーの2リッター車にはせめてオプション(STIのパーツとか)設定は必要と思いますが、いらないと言えばそれまでかな?とも思います。
ただサーキットをちょっと転がす。ワインディングを気持ちよく走る(ほどほどに)という場面があるのであれば必要かな?と思います。
釈迦に説法ですが何でもつければイイ訳ではないですよね。

私は全てDにお願いしましたがこの辺はDにより対応が異なると思います。
最初は同様の理由でS4の方が社外ラジエターを入れたらしいと聞いていました。
それならば純正がイイねということで今回の弄りとなった次第です。
逝っちゃいますか(笑)⁉️
...なお、保証はお約束の自己責任です。

プロフィール

「夜釣りに出港🐟」
何シテル?   12/04 14:43
おやじの憂鬱です。GRBから乗り換えです。一応年相応のように見えて実は...という感じで可愛がってあげようと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 225/50R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:05:48
スバル(純正) WRX STI用オーナメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 01:08:06
アクセルペコペコを実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 23:41:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ ラマン (スバル レヴォーグ)
2.0 STI Sports おやじの通勤快速仕様 GRBはみんからに途中参加でしたが今 ...
日産 セレナハイブリッド カミさん車 バージョン2 (日産 セレナハイブリッド)
カミさん車ですが、マイナーチェンジによりドヤ顔となりました。通勤や子供の送迎に活躍してく ...
日産 セレナ カミさん車 (日産 セレナ)
カミさん所有でありギャング達御用達。 カミさんのスーパードライビングでレーシーなキズがチ ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがP (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィ最後の5ナンバーボディ。モデル末期に出たSエディションでしたが、今まで所有したク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.