• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加茂ムツキのブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

手放します。

実は…

セカンドカーであるベンリィCD50を手放すことにしました。

んで
新しい車種はというと…


内緒ですw
Posted at 2016/04/25 00:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンリィCD50 | 日記
2015年02月24日 イイね!

ベンリィをスタイリッシュに

CD50にベンリィ50S用のキャリアを付けたらシートとキャリアの間にデッドスペースが出来て
見栄えもちょっとなぁ…って状態だったので
計画通り、シートをロングタイプの物に交換しました♪

チョイスしたのはベンリィ50Sのロングシート
これを手に入れる前に同じフレームであるCD90Sのロングシートを手に入れてたのですが…

左からCD50の純正シート、50Sのロングシート、CD90Sのロングシート
表面だけなら同じ感じもするんですが…
前から見ると…
逆光で分かりづらいかも知れませんが、CD90Sの物は厚みが違うのです。。。
裏返してみても

やっぱり違う…


車体に取り付けても、この厚みがタンクと干渉してステーに届かないというね。。。
実はこのシート、メッキタンク時代のCD90Sの物らしく
その当時のタンクの形状は違うようなんですね。。。

てなわけで、今度は素直に50Sのロングシートをヤフオクで落札
これが今日までに至る経緯だったのです。

取り付けてみると

逆にすっきりした感じがするっ!!

乗り回してみると…
ロード指向のものなのでシートはやや硬め
でも乗り心地は悪くない♪
座面も後にゆとりが出来たのでライディングポジションも楽になった♪

これで春からベンリィCD50の活躍の場面が増える…かな?
Posted at 2015/02/24 17:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンリィCD50 | 日記
2014年11月18日 イイね!

キャリア変更

携帯の話じゃないですよ。
ベンリィCD50の話です。

そのベンリィCD50にボックスを付けたのは記憶に新しいのですが…

実はそのボックスのせいで
背中周りのゆとりがなくなりまして
先日買ったボディバッグも背負えないんですよね。。。
背もたれ効果が生まれてもほぼ、直角なので疲れる。。。

なので、ヤフオクでCD50純正リアキャリアを落してきました♪

CD50と言っても、
ビジネス仕様のベンリィCD50ではなく
ロード仕様のベンリィ50SやスクランブラースタイルのベンリィCL50用のです。

変更前の様子
大型キャリアにボックス

背中にゆとりがないでしょ。。。

変更後の様子
50S用キャリアにボックス

余裕が出来ました。
その代わり、シートとキャリアの間にデッドスペースが出来上がりましたが
その辺はシートを換える計画も立てているので、しばらくはこのままで。

このベンリィCD50と出会ってもうすぐ1年だよ
9580Kmで納車して、今じゃ10100Km
カブラSよりも走ってるな。うん
Posted at 2014/11/18 00:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンリィCD50 | 日記
2014年10月23日 イイね!

バッグからボックスに変えた

バッグからボックスに変えたベンリィCD50に載せてたリアバッグが雨漏りしてまして
中に入れてた標識交付証と自賠責証が濡れてたり
工具に錆まで発生してる有様…

てなわけで、ハードタイプのリアボックスに交換しました。

大きくなったので乗り降りしづらくなりましたが
雨でやられる心配は減ったのでよしとします。
Posted at 2014/10/23 18:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンリィCD50 | 日記
2014年08月22日 イイね!

バッテリーあがった…

納車して1ヵ月半のムーヴの事ではありません。
親父のディオチェスタのでございます。

親父から「バイクのエンジン掛かんないから見てくれ」と言うことで見てみることに
鍵をオンにしてもエンジンチェックランプが点かない
バッテリー上がりとすぐ認識しキックスタート…やっても掛からない。。。

ディオチェスタはPGM-FI、つまり電子制御インジェクション
バッテリーが上がってしまうと始動時のエンジンへのガソリン供給が出来ないので
キックでもエンジンが掛からないんですね。。。
キャブレターならキックでガソリンは供給されるからエンジンは掛かるけど。。。

ここでPGM-FIとキャブレターの緊急対応の違いが出るんですね。

問題はバッテリー
ちょうど、ベンリィCD50とディオチェスタのバッテリーが同じと言うことで
私のと入れ替えてやりました。

するとディオチェスタのエンジンは一発で掛かりました♪
古いバッテリーは私のCD50に搭載しております。
鍵をオンにしてもニュートラルランプもサイドスタンドのランプも点灯しない。。。
キックでエンジン掛けて…ちゃんと掛かりました。
ウィンカーリレー遅い…

さて、とりあえず
私のはこれでも過ごせるので
バッテリーはこのままにしておきましょう。
Posted at 2014/08/22 10:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンリィCD50 | 日記

プロフィール

しがない油屋&いんちき整備士でへたれ走り屋なへっぽこ写真家、デタラメ無線家、加茂ムツキです。 仕事がない日は気紛れに身を任せ、適当にドライブしたり無線を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントアンダーカバーの変形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 18:32:24
みんな気になる電動パーキングブレーキとのホイール干渉問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:22:33

愛車一覧

トヨタ プリウスα 銀狐号 (トヨタ プリウスα)
ひょんな事で街中でハイブリッド車を動かす機会があって、興味を示してしまったのが運の尽きw ...
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
バイクのランクアップを目論み、探してる最中にこいつを見つけてしまったのでした。 中国輸入 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
職場の先輩から譲り受けました。 10年ぶりのカブです。 のんびりツーリング向けにしてます ...
ホンダ XR50 モタード ぺけある (ホンダ XR50 モタード)
お遊び用第3弾です。 CD50の不調が重なり乗り換えました。 エイプ50とベースが一緒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation