• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

イベント日和

昨日は関東工業自動車大学校のイベントに参加してきました。

天気もいいし初オープンにしちゃいました。でも会場のすぐ手前のコンビニで。たった200Mの走行です(笑)

コンビニでのお隣さん、残念ながら申し込みに間に合わず見学だといっていた、いい感じ。三菱ミニキャブです。習志野から夫婦できていました。

すぐにこんなのが入ってきました、日野の二トンでなくパリダカクラス優勝したその物。昨年高崎でも見たが今回は走行した、それもゆっくりでなく主催者が心配するほど飛ばしていた。あの巨大なトラックが想像以上の加減速するのにびっくり。トラック好きなオイラにはたまらない。

これは何と愛知機械のコニー、お初でした。フリーマーケットの参加で沢山積んで頑張って働いてました、えらい!

ボンネットの中にエンジンがあると思いきやキャブオーバーなんです。空冷水平対向2気筒、フルシンクロミッションのエンブレムが自慢そうについていた、モーリス君負けた。
スペアタイヤは何とボンネットの中で普通ラジエーターがある位置に縦にあった。衝撃吸収か?

嫉妬したくなるほど綺麗なダットサン320。

フェンダーに誇らしげに55PSとエンブレムが付いていた。スカイラインもびっくり赤バッジ。

となりに並んでいたMGーTD何とキャブはFCR四連装。外見からは想像できない。

足元を見ればチューニングにあわせてこれまたベンチディスク、それも穴あき。タイヤだってPOTENZA!日光サーキットを攻めるそうです。御見それしました。

去年までの詰め放題と違い今年は校内走行乗車体験やパレード走行などがあり今まで以上に生のクラッシックカーに親しむことが出来たようだ。もちろんモーリス君オープンで走りました。
AZ-1はガルウィングをオープンにしての走行でやはり絵になるし人気でした。
今回は「見る・乗る・体験する」をテーマにして今まで以上に楽しいイベントでした。昨年は帰りに雨に降られましたが今回は大丈夫でした。
五月は3ヵ所参加予定です。ぜひ遊びに来てください。
さてこの続きはいつかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/30 17:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

玉村って村じゃなかったんだぁ~
Gronberg(グレンバーグ)さん

第11回クラシックカーフェスティバ ...
黒猫のみゃーさん

高崎クラシックカーフェスティバルの ...
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度は幸手CCFに参加してきました。 http://cvw.jp/b/2522884/42186719/
何シテル?   11/15 13:55
MP4改です。定年になり老後の楽しみ?時間つぶし?でミゼットを直しています。2016年には路上復帰したいです。ミゼット君の為にガレージや専用リフト、地下PITを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼット ダイハツ ミゼット
ダイハツ ミゼット(MP4前期)を直しています。
三菱 ミニキャブ ミニキャブ君 (三菱 ミニキャブ)
元祖ATCのUS90(45歳),三輪のミゼット(55歳)、無限軌道のユンボ(年齢不詳)と ...
ホンダ その他 ホンダ その他
この頃は四駆に乗っていたので一緒に連れて行ってよく遊んだもんだ、その後ATC200Xスズ ...
その他 その他 ユンボ君 (その他 その他)
小さくても力持ち、木を切り伐根したりガレージ作りに大活躍。2014年の大雪の際も除雪に出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.