トラブルその①
11/5高崎もてなし広場でのイベントも無事に終わりガレージに戻って明日のメンテをしようと思っていたら運転席のフロアマットに筒状の物とスプリングが転がっている。ナニコレ?これクラッチべダル下にあるヘッドライトの上下に切り替えるフットSWです。ネジが緩んだのかと探したがない、よく見ると加締めが抜けてしまったようだ。
さてどうしようか?
分解してみる、再度加締めるのは無理、シャフトに4mmのタップを立てネジ止めにすることにした。
シャフトの先端をヤスリで整えフライスでセンタードリルでガイドを開ける、そして3.2mmドリルで下穴を開ける。
その後4mmタップを立てる。ここまでやって時間切れ、明日は早いので緊急対応策として配線直結でロービームだけとする。この続きは後日。
トラブルその②
11/6CCFin桐生会場にて、リア左タイヤのエアー漏れ、最近エアー漏れがあるので虫ゴムを替えたし今朝もエアーをすこし補充したのに。今日は半日で抜けてしまった。知り合いもちょうどいたので二人で会場でタイヤ交換実演をしました、ベテラン二人なのでF1のタイヤ交換には遠く及ばないが数分で終了。これまた帰ったらよく調べよう。この鉄ホイールリムと皿部分が何とリベット止めなんです、あの時代はチューブレスはなかったのだろう。外したので虫ゴム以外もこの際確認しよう。
昨日のイベントで貰ったトロフィーの件は家族に話していません、何故かって女房も子供たちも関心・興味がないからです。話してもあっそうとかへえーとかそれでとかそれがどうしたくらいの返事しかないだろうからです。悲しいかなこれが現実です。前所有者には報告したら喜んでいました。
さてこの続きはいつかな
Posted at 2016/11/07 17:52:52 | |
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