• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

5月20日はソロBBQオフ

過去記事からの使い回しw

本来は「ソロBBQオフ」という、皆でやるのか1人でやるのか?ってオフなんですが。

日時
5月20日(日)
時間は流動的にw
借りる場所が予約不要&無料なのですが、場所は早いもの勝ちなので、早めに来れば良い場所確保出来ます。
ま、場所は早く来る人が取れば良いですが、車を止める場所は早ければ近い所に停められますが、遅いと離れた場所(とはいえそんなに離れないですが)になります。

但し、荒天の場合は中止です。
土手の内側なので、大雨の時は最悪水没しますw
前日のウェザーニュースを参考に開催・中止を決定します。


場所
千葉県我孫子市 利根川ゆうゆう公園 デイキャンプ広場
グーグルマップ
県道170号線から土手を越えた利根川側
公式サイト

参考画像

持ち物
基本的にはソロBBQの道具、食材
BBQグリルは持ってる人がそれぞれ持ってくるので、持ってない人は持ってきた人に間借りして焼く
椅子もテーブルも現地にとりあえずはあるのですが、持ってれば持ってきたほうが良い。
割り箸、紙皿、紙コップ等は多めに持ってきた人に貰うって手段もあるが、そのくらいは持ってきて欲しい
紙皿や紙コップの類はワイはもう買い増しをしないので、在庫が無くなったら終了w

ゴミ袋(ゴミは各自で持ち帰り)

食材
自分の食べるものくらいは自分で用意してくる事。
現地に自販機等は一切無いので、予め用意する
水道はあるので、最悪水道は呑めるw
自分で持ってきた食材が余ったら自分でお持ち帰りになるので、無理矢理食べるか無理矢理人に押し付けるか。


その他
ゴミは必ず持ち帰ること。
特にBBQグリルや残りの炭、余った食材を放置して帰らないように。
人としての最低限以上のマナーは守って下さい。
ゴミ削減の為、パック肉を当日調達するより、前日までに買っておいて、ジップロック等に入れ替えて持ってくるとゴミが減って良いです。
気温次第ですが、予め冷凍しておくと良いかも?

ソロBBQですが、タープ等の設営・撤収はみんなでお手伝い
例によってアルトオフでは無いので車種不問です。
BBQ道具が嵩張ってアルトに積めないってなら他の大きな車でもOK
ってか、どんなに珍しい車が来てもBBQに夢中でスルーだしw

参加人数把握の為、参加希望者はコメントをお願いします。
特にBBQグリル等を持っていて、持ってきて頂ける方はその旨を書いて下さい。


人数:2人(自分・妻)
道具:ファミリー用BBQグリル、イス2脚、テーブル1卓


ちなみにワイは・・・・・・
人数:1人
道具:炉ばた大将、自作焚き火台改の炭火BBQグリル、イス1脚、テーブル1卓、カンタンタープ、ジャグ、カセットコンロ、鍋、フライパン、ヤカン・・・・・・・
ワイ1人に対して道具が山盛りな件は放っておいて下さいw


テンプレ

人数:
道具:
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/05/07 20:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 22:47
人数:1人
道具:椅子2、テーブル1、カセットコンロ2~3、焼肉グリル、クイックタープ等
コメントへの返答
2018年5月8日 12:27
カセットコンロの多さにビビるw
そういやイワタニから巨大なBBQグリルが出てました。
2018年5月7日 22:55
人数:0人
道具:参加したい気持ち のみ

13日だったら・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
コメントへの返答
2018年5月8日 12:27
13日はワイ自身に野暮用があるんですよ。申し訳ない。
2018年5月8日 15:57
仕事明けですが、参加します❗️
人数:1人
道具:椅子2. テーブル2. コンロ3位…かな
コメントへの返答
2018年5月8日 18:22
野宿同好会の部員は基本的に道具が豊富ですよねw
ワイは当日GIベッドでゴロ寝するかも?
レジャーシート寝でも良いかもですね。
2018年5月15日 12:58
人数:1人
道具:テーブル1、椅子2、パラソル1、バーナーコンロ1、カセットコンロ1、カセットコンロ用焼肉グリル1
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月15日 14:07
現地には水道とトイレはありますが、自販機等はありません。
スーパーは近く(徒歩ではムリ)にありますが、開店は9時〜です。
現地は利根水郷道路から土手を越えた川側にあるので少しわかりづらいですが、利根水郷道路(土手沿いの道を走ってると上や道路に看板が見えてくるのが目印です。
BBQエリアは公園内の東側にあります。
2018年5月15日 13:13
遅くなりましたが参加します
人数:1人
道具:テーブル1、椅子1、1人用BBQグリル1、炭少々、使い捨てBBQグリル1、紙皿・紙コップ少々、飲み物数本
コメントへの返答
2018年5月15日 14:12
ブラット君もいよいよBBQデビューですね(違
インスタントグリルは先日の野宿同好会で使って見ましたが、当たり前ですがちゃんと使えました。
炭の継ぎ足しが出来ないのが難点ですが、さっと焼いてさっと食べれ全然okでした。
2018年5月16日 8:56
参加します。
息子の部活遠征の駅まで送迎のため、11~16時頃までの参加になります。
グリル持って無いので、どなたか間借りさせて下さい。
そんなにガッツリ食べる気はないので、チョロと焼いてご飯食べて、後はお菓子つまみながらマッタリ出来れば良いかなと。
人数:1
道具:イス1、クーラーBOX(テーブル兼用)
当然食材、飲み物、ごみ袋、食器類持参します。



コメントへの返答
2018年5月16日 17:46
間借りどころかウチのポンコツ炉ばた大将が余る(ワイ自身は炭火焼き)ので全然okです。
テーブルや椅子もこの勢いだと余りそうw
2018年5月17日 20:35
人数:1人
道具:椅子・テーブル・七輪・炉端大将!
コメントへの返答
2018年5月17日 20:51
毎度の事なんだけど、BBQじゃなくて野外焼肉やろ?
ってツッコミはさておき、よろしくお願いいたします。
前にとよりんさんが「肉キツイ」って言ってましたが、ワイもその気持ちがわかるようになってきましたよ。
今回は少数精鋭にする予定です(食べる物の話)

プロフィール

「とよりん先生!先日ブログのコメントで書いたグローブボックス仕切りの使用例です。
分厚い車検証と説明書を上側にして、仕切りの左側にドラレコ用分岐電源、仕切りの中には小物を詰めてます」
何シテル?   04/19 17:38
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き ブログは告知等を除...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation