• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月06日

トヨタの皮を被ったBMW GRスープラ

トヨタの皮を被ったBMW GRスープラ 2019年3月8日に注文して、2020年2月1日(約11ヵ月)にようやく納車となったGRスープラ。

未だ慣らし運転中ですが、1ヵ月ほど乗った感想(私見)を・・・、というか、
不満点(レクサスと比べて)いくつか?


①ワイパーがまともに動かない・・・「ガッガッガッガ、ギッギッギッギ」雨の日は運転できません。

②トヨタ(BMW?)コネクトへの繋がりに時間がかかり過ぎ・・・スイッチONから30秒以上経過してようやく繋がる。

③洗車がしづらい・・・特にダミーの空気穴とリアハッチ開口部左右に水がたっぷり溜まる。

④物の置き場が少なすぎる・・・せめてドアポケットを倍ぐらいにしてほしい。

⑤ステアリングホイールが細すぎる・・・ここはBMWに似せて欲しかった。

⑥ナビ画面が暗すぎる・・・照度センサーはあるが、付いている場所がNG、手動で調整できない。

まぁ、慣らし運転中でゆっくり走っている分、細かなところに目がいってしまいますが、慣らしが終わったらそれを帳消しにしてくれる走りであることを期待しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/06 22:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

造影CTの結果
giantc2さん

この記事へのコメント

2020年3月6日 22:57
ワイパーはBMWと部品共有してますから、ビビリですね😅

ガラコワイパー出てますかね?多分もう出てると思いますが。出てたら交換したら解消されて普通に動くようになりますよ!

春が楽しみです♫
コメントへの返答
2020年3月7日 7:11
おはようございます。

BMWもビビリますか!?
こんなところまで共有してほしくないですね。

ガラコワイパー、出たら買ってみます。
2020年3月7日 7:22
連投失礼します。

http://www.glaco.jp/sp/wiper/size/BMW/6393/11252

↑Z4のガラコワイパーは出てたので、部品を共有してましたらブレードごと交換したらビビリは完全になくなりますよ😄
品番が私のTTと同じような。。。
交換は凄く簡単なので、私の整備手帳を参考になるか分かりませんが、お役に立てればなと思います。
コメントへの返答
2020年3月7日 18:24
L-FINESSEさん、こんばんは。

整備手帳を拝見しました。
分かりやすい説明ですね!

ドイツ車は同じ種類の部品を共有しているのかもですね。

ありがとうございました。
2020年3月7日 12:31
こんにちは

GRスープラのコメントを拝見しましたがいろいろ分析していますね
さすがてすね・・・
走りは、満足ですか?
コメントへの返答
2020年3月7日 18:28
こんばんは。

レクサスに比べ、操作しづらく困っています。
走りに関しては、慣らし中なのでよくわかりませんが、走りそうな予感はします!?
2020年3月7日 19:33
こんばんは、先日はお披露目オフ会をありがとうございました😊
運転までさせていただき感動でした!
まだまだフルアクセルできませんが2000km走行後は思いっきりベタ踏み下さいませ〜(笑

お互いワイパーブレに悩まされてますが何とかしましょ〜
(私の方は初期よりだいぶマシになりましたが)
コメントへの返答
2020年3月7日 19:37
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

レクサス離れが続いていますが、離れて分かるレクサスの良さが~しみじみ。

また皆でツーリングしましょう❗
2020年3月7日 19:54
私はレクサスには無いドイツ車のクルマとしての性能の良さをしみじみ実感しています!
日本メーカーらしい「おもてなし」には欠けてますが運転してて楽しいのが1番ですよ〜
でもオーナーズルームでお茶出来ないのは悲しいです😭
コメントへの返答
2020年3月7日 20:20
走りに関しては、レクサスと言えどもドイツ車には敵いませんね。
90スープラは、日本とドイツの混血車ですが、日本車の良いところが引き継がれてないような⁉️
2020年3月7日 20:51
連投失礼します😄

すいません、ガラコワイパーの品番TTのものとは違ってました。しかしZ4のをブレードごと交換すれば大丈夫なハズです。

共有パーツを調べたら、ワイパーもBMWのを使用してるみたいなので😅
違ってたらすいません(T . T)

コレで雨の日も快適です♫
スープラと素敵な梅雨を過ごせますように☆
コメントへの返答
2020年3月7日 21:02
L-FINESSEさん、ありがとうございます。
ガラコワイパー試してみます❗
2020年3月8日 9:53
私も以前MBの時はワイパービビリに悩まされてました。撥水コートや洗車機ワックスをするとビビルを超えてアームごと暴れてました。

ディーラーに相談するとドイツ車は超高速でもワイパー浮きを防ぐ為ガラスの押さえが強いのでビビリやすいそうです。

対策としてガラス面の油膜やコート剤をキイロビン等で除去するとあっという間に治りました。また欧州車のワイパービビリとドアのアルミモールの白化は持病だそうです。
コメントへの返答
2020年3月8日 10:19
まこやん53さん、おはようございます。

アドバイス頂きありがとうございます。

実は納車後に、業者でガラスコート、そして先日は良かれと思いガラコ撥水コートを塗り塗りしてしまいました(^-^;
逆効果だったのですね。

今日の雨で暴れだしそうです(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/252336/47562647/
何シテル?   03/01 20:30
カメラ(写真)とクルマ好きの350papaです。 H18/6 20系IS350バージョンS、H25/6 30系IS350Fスポーツ、R2/2 GRスープラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) M2 ブラックエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:32:42
サイドカウル交換⤵️(;´Д⊂) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 20:45:29
ENDLESS SSM (Super Street M-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 20:03:27

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
G87 M2に乗り換えました。 ボディカラーは爽やかなブルー(水色) 夏空にマッチします ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
レクサス(IS)からGRスープラ(RZ)に乗り換えました。 これからは、スープラ&風景の ...
レクサス IS レクサス IS
レクサスIS セカンドシーズン突入! 後付パーツ ・TRDスポーツマフラー&リヤディフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation