• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青海苔@SG9の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

シーケンシャルウィンカー取付 その②

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年02月13日
1
その①からの続きです。
作った配線を順につなげていきます。
先ずはポジションのT10に接続します。
若干差し込みが甘めなので抜け防止のためテープを巻いて止めておきます。
2
ケーブルの余長を束ねたコルゲートチューブはフレームの下など納らえる部分にインシュロックで固定します。
3
シーケンシャルウインカー本体のコーキングが甘めなので少し手を加えます。
シリコンコーキング剤を充填しますがそれでも不安だったのでブチルゴムも追加します。
4
シーケンシャルウインカー本体がシリコーンチューブに入っているためブチルゴムがうまく着きません。
(シリコンは専用の接着剤でないとつかないです)
そこで自宅にあった止水テープを上から巻きます。
ただ、こちらもシリコーンに着かないため釣り糸を使って抑えるようにしておきました。
5
レガシィはヘッドライト上にちょうどシーケンシャルウインカーが入るような場所があるのですが少し幅が広くところどころは入らなかったので2~3mm幅を捕捉します。
LEDが入っている方の反対側は幅があるのではさみで切り取ります。
6
グリルを固定しているクリップを外して少しグリルを浮かせて隙間から配線を通します。
仮合わせの際にグリル付近は少し浮き気味だったので厚さを稼ぐために少し厚め両面テープを追加しました。
私はいつも手元にあるブチルゴム系の両面テープを使用しました。
7
順番が前後しますがレガシィには少し長かったのでカットラインに合わせて短くします。
カットした部分は防水のためシリコンコーキング剤を塗っておきます。
ただ、塗るというよりはLEDが入っている穴に充填する感じです。
カットするかどうか私はフロントグリルの端を基準にしたのでカットしましたがもっとグリルの根元の方までズラせばカットしなくても取付可能です。
ただ、グリルとヘッドライトの隙間が狭くうまく収めるのは難しいと思います。
8
長さを合わせて左右共に貼った状態です。
その③へ続きます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

STIテールゲートガーニッシュ取り付けd(˙꒳​˙* )

難易度:

スバルエンブレム取り付け

難易度:

六連星エンブレム加工

難易度:

リアエンブレム取付

難易度:

ジュナックエンブレム装着

難易度:

リアエンブレム クロムメッキ剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「N-BOXで京都へ行ってみた http://cvw.jp/b/252342/43011999/
何シテル?   06/30 23:41
車&バイク好きです。 結婚しても奥様の理解があるので車もバイクも手放す事無く程よく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SGフォレスタからの乗り換えです。 まだまだフォレスタに乗りたかったのですがちょっとした ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
イナズマを手放し、次期メインバイクとしてやってきました。 2008年式の最終型です。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
2009年6月5日に納車されました。 08モデルのABSです。 中古、約5500kmで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親⇒私⇒弟と乗り継いできましたが、あちこち修理箇所も増えてきて、エコカー減税と補助金が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.