• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青海苔@BRGの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

リアドア デッドニグ その②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年10月27日
1
その①からの続きです。
フロントドアと同じくドアのワイヤーはドアノブを仮固定してレアルシルトが貫通する部分にコルゲートチューブを被せておきます。
2
この時点で軽く内貼りを合わせてみます。
レアルシルトを大きめに貼った部分は内貼りからはみ出るので目印を付けてはみ出は部分を切り取ります
3
ここからはインナーパネルになります。
水の影響など気にする必要がないのでインナーパネルはおとなシートを貼ります。
シンサレートらしきものが貼ってありますが捲れる部分はシンサレートの裏側にも貼ります。
粘着力が落ちていたので周囲はアルミテープで補強します。
4
意外と貼る場所が少なくドアポケット裏はシンサレートを捲って全体的に貼りました。
スピーカー周囲も空きスペースに少し貼った程度です。
5
これがおとなシートを貼り終えた状態です。
6
大人シートを貼り終えたらその上から吸音材を貼っていきます。
スピーカー周囲とドアポケットの裏側です。
ドアポケットの裏側は厚みが出てアウターパネルと干渉するので内貼りをはめる時に押し付けてはめる必要があります。
7
他に空いているスペースに吸音材を貼って完了です。
あとはスピーカー、内貼りを元に戻して完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マッキントッシュ へ交換

難易度: ★★★

オーディオ交換

難易度:

マッキントッシュ センタースピーカー交換

難易度:

マッキンにウーハー取り付け

難易度: ★★

センタースピーカーと言うもの、、

難易度: ★★

TVM-W910のステー加工と取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初売り http://cvw.jp/b/252342/43609340/
何シテル?   01/04 00:29
車&バイク好きです。 結婚しても奥様の理解があるので車もバイクも手放す事無く程よく楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SGフォレスタからの乗り換えです。 まだまだフォレスタに乗りたかったのですがちょっとした ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
イナズマを手放し、次期メインバイクとしてやってきました。 2008年式の最終型です。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
2009年6月5日に納車されました。 08モデルのABSです。 中古、約5500kmで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親⇒私⇒弟と乗り継いできましたが、あちこち修理箇所も増えてきて、エコカー減税と補助金が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.