
以前、スルガさんのループサウンドマフラーを購入させて頂き、取り付け致しました、
その後12ヶ月点検があったので、
ディーラーに行ったのですが、
マフラーの音が、97dBで、車検不可、点検も不可、入庫も不可状態となるまさかの結果がでて、仕方なく、点検を受けず、日を改めるという事で、
その日はディーラーを後にしました、
帰宅後、スルガさんに問い合わせするつもりだったのですが、
その前に一応、念の為に確認と思い、
ディーラーに電話し、マフラーの数値の測り方に、問題はないか、測定の際の環境は万全で絶対に間違いないかを、お聞きさせてもらいました、
答えはもちろん、
はい、絶対に間違いない、
と、
陸運局で測定してもダメと、
答えを頂きました、
まぁ、もちろん、スルガさん、ディーラーさん、
どちらかを敵視したい訳ではなく、
スルガさんに問い合わせする前の確認で、
一応ディーラーの測定時の環境等の
間違いない、の一言を言い切る返事が欲しかっただけです。
確認は出来たのでスルガさんに問い合わせさせて頂きました、
メールでの問い合わせで申し訳ないですが、
12ヶ月点検にディーラーに行くと、
マフラーの測定値が97dBでダメだった事をお伝えさせて頂き、
返品したい等、お伝えさせて頂きました、
返事はこちら
なんてご丁寧な。。。
その意見を承る他ありません、
もちろん96dB以内に収まっていたら、
返品なんてしません、
気に入ってますし🤔
脱着や送料まで負担して頂けるなら是非ともスルガさんのマフラーをつけさせてください😆
その後
と、返信が来ました、
ここで僕はミスをしました。。。
このメールの次の日さっそくマフラーを純正に交換しに行ったのですが、
まさかの領収書を他の破棄する予定のものと一緒にゴミ箱へ。。。
それはこちらの責任ですし、
送料も負担して頂いて、そこまで丁寧に対応してもらってますから、
マフラー発送時に、捨ててしまった事、領収書がなく、負担出来ない場合は、こちらで負担させて頂きますとの内容をお送りしました、
その後、マフラー到着と、領収書の件の検討の内容の返事がきました、
そしていよいよ改良 (。-`ω´-)
後日、改良が完了した内容のメール、測定値の画像を、4枚~6枚ほど送られてきまして、
ありがとうございます、と、
是非とも改良されたマフラーをつけさせてくださいと、
お返事させてもらいました、
改良完了後のメールは保護し忘れていて2件ほど削除してしまいました😭💦
発送前にメールで、改良されたマフラーをお送りしますとの内容で、
領収書の件は、
経理の問題で負担出来ないとのこと、
ただ、
その代わりと言ってはなんですが、
僕は購入時に、金銭面的に厳しいので、ステンのオーバルを選択したのですが、
テールエンドをステンオーバルより一回り大きいチタンのオーバルをお送りさせて頂きたく思うのですが如何でしょうか、と。
なんとお優しぃ😭
それじゃスルガさん痛手じゃぁ😭。
凄く嬉しく思いますとお伝えさせて頂き、
チタンオーバルを頂ける事になりました😄
そして、本日、マフラーが到着しました (。-`ω´-)
28日から仕事で宮城に行って昨日の夜中?今日の朝方?
2時半くらいに帰宅したので、
本日これから夜勤ありますが、昼間は空いてたので受け取れました😆
箱をあけてみると。
げげっ
チタンオーバルにしてくれたのに、
ステンオーバルまで入れてくれてる😭
スルガさんのタオルまで😭
タオル2枚目だ😭
嬉しい😭
1枚は1枚目の画像で飾ってます😆
2枚目は仕事の車に飾ろうかな、ダッシュボードに置こうかな、4tユニックだけど😁
スルガさん仕事が丁寧😮
見てくださいこの。。。
綺麗な焼き色😭
確かに一回り大きいし、
とても嬉しいです😭
今日は夜勤があるので、
明日、明後日にでも時間があれば早速取り付けたいと思います😆
また、整備手帳等にUPしますね😃
スルガスピードさん、
本当に、丁寧な対応、改良、感謝させて頂きます、
今後ともよろしくお願い致します😭
ありがとうございました😄
Posted at 2018/12/01 17:42:46 | |
トラックバック(0)