• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu_capu #カプチーノの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2016年10月2日

TRUST GReddy GReddy PRofec

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2525039/album/128248/
1
製品外装箱
 OLEDディスプレイ搭載の
 ブーストコントローラー
2
ブーストコントローラを取り付けた
インパネ周りの画像

コントローラ自体はコンパクトなので、
設置はしやすいと思います。
3
コントローラ設置位置
エンジンルームへの取り付けが可能

ステーを使用して、Defiの圧力センサと
共締めで取り付け

コントローラへの電線の引き回しは、
バッテリー裏から室内で引き込んでいます

取り付けは、数日に渡り、内容別に分けて作業していますので、通しでやったら疲れるかなと思います。

タービン周りのスペースが狭く、アクチュエーター配管の抜き差しに苦労しました。エアークリーナは外して作業した方が効率は良くなると思います。
4
電磁弁取り付け位置

K100の取り付けで、純正のソレノイドは使用していないため、純正ステーを使用して、その横付近に取り付け。
5
Lo設定

0.9kPa


※ブーストコントローラをOFFした場合は、
アクチュエータのロッド調整で0.7kPaの設定。純正のブースト圧よりも低い値です。OFFだと低すぎてかったるい気がしましたが、それでもノーマルタービンの時よりは早いような感じです。
6
Hi設定

1.1kPa

ブーストコントローラを使用する前は、
1.15kPaを常用していたので、
気持ち低めの設定

※未だHiの設定では試していませんが・・・。
7
スクランブルブースト設定

1.2kPa

5秒間
8
使用した主な工具

これさえ有れば、部品の取り外しを最小限にして、取り外し・取り付けが出来ます。
フォトアルバムの写真
系統図

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーター照明バルブ交換

難易度: ★★

ピラーメーター(ブーストメーター)取り付け。その1

難易度: ★★

ピラーメーター(ブーストメーター)取り付け。その2(完成)

難易度: ★★

EA11R 車速センサー 大陸製で交換修理

難易度:

永井電子スピートモニターとハザードスイッチ位置移動。

難易度: ★★

ブースト計取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤用ミライース http://cvw.jp/b/2525039/47420137/
何シテル?   12/21 18:10
kazu_capuです。 初期登録が平成7年。2年落ちの中古車を購入。そんな車に飽きもせず、O/H、フルチューンして今でも乗っている事に不思議に思う事もしばし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRUST GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 13:36:38
自作 気化式I/C冷却ユニット製作構想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 23:51:21
岡田有希子 第3回 Dream Project in 名古屋 開催予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 20:04:53

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2023年4月9日コメント追記 クロモリ軽量フライホイール交換と同時にクラッチとクラッ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
FX02RT
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
スズキカプチーノ EA11Rを売却後、購入した家族車になります。買い物専用のノーマル車で ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2017年2月26日売却 楽しい思い出を沢山作ってくれてありがとう。 良い2ndオーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation