• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu_capuの愛車 [ホンダ インテグラ]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ インテグラ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
プレリュードから乗り換えた車です。
VTECが搭載されたインテが出た時の衝撃は、とても大きくインパクトが有りました。テンロクNAの中では、ダントツでしたね。吸排気とECU、足回りを弄って、車内の軽量化で1トン程度、最終的に185馬力まで出ていましたので、2リッターでも相手にならない程でした。5速で8000rpm、230kmまで出ていました。まさに、軽量化に勝るチューニングはないという事かな。

 吸気  :パワーフロー
 排気  :リミットマフラー、ステンエキマニ (触媒付)
 ECU  :スプーンコンピューター、Rプラグ#8
 足回り :Fタナベ+クライムギア Rタナベ+GAB
 軽量化

チューニング途中でしたが、CAR BOY誌1993年10月号のパワーチェックランキングに掲載された時の写真をフォトブックにアップします。(ヤフオクで譲って頂けた方に感謝) 

鍋○の表コースには、たまには出向いていましたが、あの頃は楽しかったな。この車の時は、出来るだけ自分自身で部品の交換・取り付けを行っていたので、弄る事の楽しさを教え・与えてくれた貴重な車だったと思っています。最初からハイカムが内蔵されている車なんか、当時は他になかった分けですから・・・弄れば早くなりますね。

ビートで峠を、インテでゼロヨンと使い分けていました。
峠でビートにはかなわないと自分自身で感じていましたので・・・。

後ろ斜め後方からの写りが好きだな。
グレードXSi(3ドア_MT_1.6)
型式E-DA6
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴プレリュード → インテグラ
属性ゼロヨン , ストリート , 90年代
所有期間1990/11/01 ~ 1993/05/01

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「懐かしい 岡田有希子さんCMのグリコカフェゼリー http://cvw.jp/b/2525039/41472334/
何シテル?   05/12 21:35
kazu_capuです。 初期登録が平成7年。2年落ちの中古車を購入。そんな車に飽きもせず、O/H、フルチューンして今でも乗っている事に不思議に思う事もしばし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ねらわれた学園 新田恵利 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 11:08:23
 
ねらわれた学園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 10:22:16
 
自民党の「自動車文化を考える議員連盟」設立総会に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 08:25:59

お友達

お気軽な気持ちで連絡頂けると幸いです。
12 人のお友達がいます
(^_^)カッパ(^_^)カッパ * kojimayokojimayo *
富山のかわ富山のかわ * タケやんケロッピータケやんケロッピー
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 黒猫@山梨黒猫@山梨

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2017年4月3日コメント編集 この車を購入してかれこれ20年がすぎようとしています。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2017年2月26日売却 楽しい思い出を沢山作ってくれてありがとう。 良い2ndオーナ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて購入した車になります。 当時、購入候補だった車は、初代アルトワークスやミラターボT ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
プレリュードから乗り換えた車です。 VTECが搭載されたインテが出た時の衝撃は、とても大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.