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イイね!
2016年04月05日

とりあえず中華で

散々考えた挙句、中華インジェクターに交換しました。
で、買ってみたのがこれ 。




ムルではよく見るIWP064(互換品?)ですが、本来の適合品番はIWP164だったのかも?(苦笑)。イマイチ違いが分からなくて・・・まあでもムル対応品なので良しとします。

ただ抵抗値測ってみたら14.6Ω!!。確か15Ω以下は不良って書いてたよなぁ(苦笑)。さすが中華!、すんなりとはいきませんねぇ。でも念のため4本とも測ってみたら全部14.6Ω!!。ん?、これはコレで正常なのかも?。ま、せっかくなのでコレでやってみます(笑)。

※交換作業についてはファクトリーお猿さんのサイトを参考にさせて頂きました。
おおきにです!。

とにかくコレクタータンク外すためにいろんなパイプやらボルトを外す必要があるみたいなので、気長にぼちぼちと。実際のところコレクタータンクはインマニに5本、ヘッドに2本のボルトで固定されてるみたいで、このうちインマニ側の5本中2本がディップステイックとオイルフィラーパイプ外さないと取れないんですね。



あとコレクタータンク自体は完全に外さなくてもちょっとずらせればイケるとの情報が!。ほほう、じゃあできるだけ外さない横着な方法でやりますか(笑)。



インジェクターレールが固着してて簡単には外れないとのことでしたが、1月に4番替えてもらった時に外してるのでバールでコジることもなく意外とあっさり外れました。ここまで外れりゃあとは楽勝です。4本とも中華はちと心配なので、問題の2番だけ交換しました。で、何となく仮組みしてエンジン始動。相変わらすピーって鳴りますが、アイドリングは安定!、エンジンも揺れてないしOKみたいです。ECUに残ってるエラー履歴のせいみたいなので、PC繋いで消去してとりあえずは治りました!。



面倒でしたが、一度やってしまえば次回は段取り分かってるのでもっと早くできるでしょう。できればやりたくはないですが(苦笑)。

ブログ一覧 | ムルティプラ | クルマ
Posted at 2016/04/05 13:58:26

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この記事へのコメント

2016/04/05 16:08:34
さすがですね~
私も不具合発生の際はセルフ施工を目論んでます。
で、できるかなぁ~汗
コメントへの返答
2016/04/06 07:59:48
なんとかなるもんですわ。二次災害起こらなくて幸いでしたけど(苦笑)。あとは中華モノの耐久性や如何に?。
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