
昨日は、信貴山オフ会にプチ参加させていただきまして、有難う御座いました。いろいろ参考になるお話聞かせていただきました。さて、今朝も、日本晴れ、クライアントとの打ち合わせが、午後から。電装系で時間かかるやろなあ。と思ってた、パワーウインドウのオート化ユニットの取り付けに着手。元々、発売前に、使用も分らないまま、注文したS660であります。発表と同時に、カタログ入手したのですが、なんと、オートパワーウインドウもなし!!!まあ、コスト考えたら仕方ないのかなあ。等と思っていましたが、実際に、市中を走ると、オートパワーウインドウに慣らされている私、コインパーキング等で、ずっとドアボタンを押さないといけない!!イライラ!!(気は短いです。)せっかくならエアパージ(空気抜きの意)機能付きのワンプッシュのユニット探しましたが、NBOXのユニットなら1プッシュ。でも、エアパージはなし。結局、TPWD-02装着しました。
私の友人が、欧州車のタルガトップとフルオープンに乗っていますが、エアパージは標準装備だったそうです。キャンバストップはいくら丈夫であっても、布生地なので、ドアの開け閉めで機密を保つと、伸びてしわだらけになるとか。そんな話聞いていたので、S660のドア占める度に、トップが上に持ち上げられるのは、気になりました。
エアバージはドア開けると、画像の分だけ、窓が下がります。その状態で、ドアを閉めた後、窓が閉まります。従って、風圧でキャンバスが上方向に延ばされる事はなくなります。
困ったのは、主電源、モーターの±、アースの取り方はすぐにわかりましたが、S660のカプラのロック、アンロック、トリガーのコードがどれなのか、不明な点でした。結局、コード特定するまで、テスター使って、半身になって潜り込んで、ドアの上げ下げの繰り返し。赤ボールペンで、添付れてきた取説に加筆。ユニットのコードも短かく繋ぎながら、2時間で装着完了!!ああ疲れた!!
主電源は、ホーンをバッテリーに直結している為、ヒューズケースから、車内に配線されている途中から、カプラ増設して、取りました。
キャンバストップが伸びて、しわになるのが嫌な方は、チャレンジしてみて下さい。どのコードにつなげばよいのかは、情報提供いたします。(笑、へとへと!!)
Posted at 2015/11/30 19:45:34 | |
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