一週間ぶりにMR2と走ってきました。
最近、格安オーディオの自作とボーカロイドを使って音楽遊びをすることにはまっております、しまんちゅです。
その一週間ぶりの行く先で休憩をとった後…
2017/2/4(Sat)に鈴鹿の走行枠で発生した、リミッターカットが点かないトラブルが再発しました。
画像のドリンクホルダーの下にいるものが、該当のものです。
ああ、またE/Gチェックが点く…
そう思って走ってみるも、なかなか点灯しない。
危険を承知で2速から6500rpmまで回してもう一度、法定速度で巡航。今度は走行中に点いた。
一旦、イグニッションをオフにして再始動。ここから思い付いたことを試して、トラブルシュート。
1.3000rpm以下、法定速度で巡航。
2.3250rpmで、65km/hで巡航。
3.0km/hスタート時、ターボを効かせつつ3000rpm以下でシフトアップ。
4.減速時、4000rpmになるようにシフトダウンする。
……
帰宅するまでこれらを試してみたが、再始動以降は点灯せず。
そして本日、何気なくAccをonにすると、今度はなぜか、昨日点かなかったリミッターカットが点灯した。(((・・`;) ?
ヒューズが飛びかけているか、はたまた、GNDの取り方が不十分か。もう一度内装を剥がして、確認です。
Posted at 2017/03/22 01:47:18 | |
トラックバック(0)