• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

大物パーツ導入計画

大物パーツ導入計画 今後やろうと思ってる大物パーツ導入のいじり計画ですが、大きく二つあります。

・エアロ
・ブレーキ

です。

まずエアロの話から…と思ったのですが、長くなったのでブレーキの話はまた後日どこかで。

(先に書いておきます。腕のいい板金塗装屋さん教えてもいいよって方いましたら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m)








じゃあ、本題へ





以前から気になっていたメーカーさんのHPを、この間の9月30日にまた見てみると、偶然新しいバンパーがアップされてるでは無いですか!

未だにリップスポイラーも付けてない愛車

ですが、どうせならフルエアロを組みたいと思っています。

でも千葉周辺で腕のいい板金塗装屋さんはどこに…って感じでわからないんで高いの承知で敷居の跨ぎやすいオートバックスに行きました。(取り敢えず見積もりを…)

今回行ってきたのはちょっと走って千葉長沼のSAB

近所の普通のABやYHより大きいので、詳しく相談にのってくれる店員さんがいると思ってです。

実際相談にのってくれた店員さんは、私の思った通りパーツメーカーや保安基準の事だったりと色々詳しく、いい店員さんに対応していただけました。

私はこの人なら細かい話してもついてきてくれそうだな!と思ったので、エアロと一緒に導入したい電装パーツなどを含めて一式の購入から加工取り付けまでの見積もりを貰いました。

事前に私も家で電卓を叩いて、塗装の相場だったりを見ながら大体いくら位かなと予想?予算?は考えていました。

正直ABなんでやっぱり高いだろうなとは思っていて、敷居をまたぎやすいから取り敢えずという感じでしたが、「おぉ、まあまあいいとこじゃん!」と総額を見て思いました。

具体的な話が一切出てこないので、つまらないブログで申し訳ないですが、なるべく人と被りたくないし、出来るなら先を越されたくないと言うつまらない意地から詳細は秘密にさせてくださいm(_ _)m

いや、SABがあまりにも高くて話にならん!ていうなら、足元見るなよーと見積書公開してもいいんですが、期待以上のことしてくれたし、今回の店員さんは結構期待できそうなので。

言い方悪いですがキープさせてもらいます。(笑)

電話もせず飛び込みで来店して、事細かに指定した私の話に付いてこれた店員さんは、上から目線ですが、なかなかやるよ。(笑)

何ならまだ余裕ありましたし。

まあ親身になって聞いてくれたのは、私が具体的な話を投げかけたせいもあるかもしれませんが、やるとなればかなりの受注額です。

当然フルエアロなので物代と板金塗装含めて軽く50万は超えちゃいますから。

あ、カーボンじゃなきゃ超えないかもですね。

でも今回は折角なのでカーボンタイプのバンパーにするつもりです。

だから余計に金額は大きくなりますね。

正直SABの金額で端数切ってくれればお願いしてもいいかなって感じなんですが、出来ればもう少し安いショップでデイライト埋め込みも含めてやってもらいたいんですよね。

実はFRPの切ったり貼ったりが出てくると、当然ちゃ当然ですが加工費が結構上がりそうな感じだったのでSABでは話に出さながったんです。

でも純正のアクセサリーライナーも気に入っているし、細いので埋め込みの自由度はあるのかな?なんて純正デイライトの埋め込みも考えています。


なので、ここまで長いブログ誰が読んでくれてるのか分かりませんが、




千葉あたりでいい板金塗装屋知ってるよ!って人いたら教えて下さいm(_ _)m





金額も重要ですが、それ以上に私が気にかけているのが

難しいと聞くパール塗装の仕上がりです。

やはり純正のパールホワイトをベースに合わせて塗ってもらいたいので、塗装が上手なショップにお願いしたいんです。

ドライブしてると小規模な板金塗装屋さんがたくさんありますが、どこが良いのかはやってもらわないと分かりません。

私の知ってるお店紹介するよって人いましたら是非お願いします。




そうそう、10月の21、22日にSAB千葉長沼店で予定されてるSUBARUオーナーズミーティングに、店員さんに是非来てと言われたのでどちらか一日は行きたいなと思ってます。

仕事が休みになるかはまだ分かりませんが…





それでは

今日もダラダラと書いてしまいました。

読んでいただいた方いたらありがとうございます。














チラッ







(まだモザイクは濃いめです笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 23:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/2525809/47378332/
何シテル?   11/30 15:37
VAG→M340i
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーター付きステアリングへの交換3・現車から取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:42:11
HAPPY KREUZ テープ式カーラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:47:07
【レガシィBRG】TR690ミッション修理記録5 ←コイツが本題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 03:04:42

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
WRX S4から直6の車に乗りたいと思い何がいいかと探した結果M340iです! まさか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪山行く用足車
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アウトバック欲しいなと言ってたらご縁があり知り合いつてに譲ってもらいました。 外装は傷が ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX AWD 2.0L WRX S4 2.0GT-S EyeSight アドバンスドセ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation