• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KennyTX_GRMNのブログ一覧

2024年05月02日 イイね!

ハンドルライザー 結果

ハンドルライザー 結果先日のバーライザー 解決できました。
加工でお世話になったASAIさんに相談すると
ボルトカットや、タップの深穴加工など
快く、やってくれるということで安心し、
再度、手持ちパーツ含め確認すると
M8の首下長さ5mm短いものを発見



長さを比較



Mptcorseを取り付けると バッチリ!





あとは、タイトル写真のように、
スマホホルダーを取り付け完了です。

ま、目的は達成!
ASAIさんありがとう!!❤️
関連情報URL : http://www.asai-works.jp
Posted at 2024/05/02 05:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月01日 イイね!

これはひどい ハンドルバーライザー えらい目にあった

これはひどい ハンドルバーライザー えらい目にあった先日パーツレビューで紹介したライxアーの取り付け!🎶



SPECは、上に40m m 手前に18m mハンドルをアップしてくれます



スマホホルダーを外します





ハンドル落下防止で、紐を買ってきてカーポートから
つるします







パーツ合わせ!





ここまではええ感じ! ですが、
加工精度か、ボルトのピッチがギリギリで
キャップボルトの頭部分とざくりがあたりそう。。

ボルトを閉めると、だんだん硬くなってきたので
穴径を拡大しました。M8なので、φ9→9.5→10と
何度も確認し、取り付け(大国製なので、ま、こんなもんか・・)
(穴拡大写真、必死で撮り忘れました。。)



同様に、Moto corseのユニバーサルマウントシステムベース
を取り付けようとしても、同様にピッチ違い(約1m m)
ボルト頭が座繰りに擦り、閉まらないので穴を10mmまで拡大(泣)





なんとか、締め付けれました





ところが、これ以上閉まらないくらい締め上げても
ハンドルとライザーの隙間が縮まらない!!





一旦外して隙間確認
BEETハンドルはテーパーハンドルなので、締め付け部から
外は細くなってるので余計に隙間が大きく見えますね。。
製品の図面上は、φ28.5なので、ピッタリ合うはずですが。。
測定すると、28mm程度。。うーんって感じ





My工具では流石に、このR面を加工するのは困難で
知り合いの加工屋さんに駆け込み加工してもらいました

Asai さん(関連URL御参照)です、結構パーツも
ワンオフで作られてるので、興味のある方は是非 行ってみてください

で、あっという間に加工いただきました
R加工と、穴の楕円加工 丁寧にしていただきました(感謝!)



取り付け再開



Moto corseのベースは今度は、パーツのネジ穴深さが元のより
5mm程度浅いので、ネジが底付きしつかなかったです(まだあるか!)
で、購入パーツのベースを取り付けました







ハンドルと下の隙間確認
多少空いているように見えますが、先ほど
書いたようにハンドルがテーパーなので隙間あるように
見えますね(左側ポスト外面)



でも、内側はええ感じです



右側ポスト外面



内側



完成です、Moto corse取り付けはまた後日
ブログするかもです

関連情報URL : http://www.asai-works.jp
Posted at 2024/05/01 06:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月29日 イイね!

トップケース修理とタイヤ交換

トップケース修理とタイヤ交換タイトル写真をばらし、先ずはアルミの黒い方



ウィンカーの磨き同様に #120→#240→#400と
フラップホイールを使用しました。



塗装します、艶消しBLACK



三回くらい重ね塗りで、完成



置いてみまひょ! ええ感じ ちょっとレリックな感じもGOOD!



次の方〜 緑カバー



ステッカー剥ぎました。



あんまり削ると違和感出るので
深い傷は、そこそこに。。。(飽きて、疲れて、勘弁して状態)



下地のメッキ調シルバー塗装開始



ギンギラギンでんなー



お次は、キャンディグリーン
初めて使うエアゾール 高圧縮で、細かい噴霧にするのかな?



うっす!が感想です。

1本使い切ってこんな感じです。
元色よりかなり、キラキラ感が・・・
ま、ええか!



ケースに搭載!



ネジしめて 完成!
ま、傷だらけのローラ(世代がわかる)よりは、良い感じ!





次の課題は、横のここかな
さあ、どうしようかなー





タイヤ交換 実に、かってから交換していない
今年の12月で3回目の車検=6年半くらい変えてない
走行距離は1万未満 なので、溝はまだありますが
ゴムの硬化があるので、やばいですねーー

現状のは、DUN LOP SPORTS MAX







何のタイヤが良いか、このお店で相談





で、これに決定 前後で8マン弱(ひえ〜 高っか!)



装着完了!! テンション上がりまんなー





ロゴを見てると ムズムズ思惑が。。。走行面ですが。。。
やっちゃいました。 走行じょう危ない!でも、
こんなところまで寝かす方が危ない。。かな?



早速本日、鈴鹿スカイラインに走りに行き、
一皮剥いてきました!


Posted at 2024/04/29 17:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月26日 イイね!

Z900RS TOP CASE REPAIR Part1 ウィンカー編

Z900RS TOP CASE REPAIR Part1 ウィンカー編先日、ワールドウォークのリアキャリアが
折れて、落下したTOP CASEの修理をします。

先ずは、ウィンカーレンズ面が地面と擦れたのを
どこまで出来るか、初めてのTRYです。。。

先ずは、ケースの分解
蓋を開けた裏側のビスを外します。



真ん中の黒いところはアルミです。
TOP CASE値段は37,800-ですが



このパーツだけで過去履歴を見ると6,480-
緑の方は11,880-
購入店で、カワサキ ぼったくり商法と言ってた記憶が。。。



こちらのパーツは、別途レポートします。

先ずは、ウィンカーレンズ面
マスキングして、#120紙やすりで荒く凹凸面を平らにします。



こんなもんかな。。



#320 施工前



施工後



#400開始前



この辺りから、水研にします



#400水研後と、次の#600番



#600水研後と、次の#800番



#800水研後と、次の#1000番



#1000水研後と、次の#2000番



#2000番水研後



これ以上のサンドペーパーないので
コンパウンド 7ミクロン



7ミクロン研磨後



最後の1ミクロン コンパウンド完成!


Posted at 2024/04/26 19:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月22日 イイね!

カーボン調アクセサリー色々4

カーボン調アクセサリー色々4AMAZONで以前かーぼん色々で購入し、
今日届いたパーツ
HCOWL 2019-22 トヨタ GR スープラ A90 MK5 ABS
カーボンファイバー カーウィンカースイッチ ワイパーロッド
装飾シェル カーインテリアアクセサリー (Color : Carbon Fiber)



裏はこんな感じ 両面梨の挟み込むTYPEですね。



装着前RH ワイパーアーム



装着前LH ウィンカーアーム



装着後RH ワイパーアーム
写真見たらちゃんとハマってなかったので
嵌めました。





装着後LH ウィンカーアーム
こちらも写真見たらちゃんとハマってなかったので
嵌めました。



Posted at 2024/04/22 15:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SUPRA AIMGAIN ROOF SPOILER http://cvw.jp/b/2526377/48470852/
何シテル?   06/06 11:16
KennyTX_GRMNです。よろしくお願いします。 386日待った念願のSUPRAが来ました。 COPEN ⇒ GRMN MARK X ⇒ SUPRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

tpi / Taper Pro Industrial ホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:55:24
[トヨタ スープラ]AIMGAIN パーフェクトボディーキット タイプI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 05:31:29
素晴らしい走破性と快適性の両立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 05:52:02

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2019年3月 6日にオーダーして 2020年3月26日に納車の運びとなりました 実に、 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークX GRMN に乗っています。
カワサキ Z900RS ZRS (カワサキ Z900RS)
憧れのZ1の復活!(あくまで個人的想い) ギリギリ購入できました! 一度は人生で憧れのハ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト Tom (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
カワサキ ヨーロッパ専用車J300を1年愛用し 2016年GWにお嫁に出し、この愛車を購 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation