2007年06月27日
ふと立ち寄ったブログにてみつけたのでトラックバック。
個人的にはADHDとかアスペルガーの特徴って或る意味どの人でも抱えていて、それを如何にコントロール出来るかがキモだと思う。
ウチの職場ではそういう特徴を抱えた子に対して病名を付けて『この子はこれ以上成長しない』なんてご高説をたれられる。
ADHDと(自分たちで)決めた子に対しては暴れても放置して、なんか病気の要素をひどくして市に提出する書類のネタにしてる感じがする。
こういう病名がつき始めてから、昔は只のヤンチャ坊主で済んだレベルがどんどん病気になっている気がする。躾の所為にされて親が責められる事は少なくなったのかもしれないけど子どもに貼られるレッテルは『ヤンチャ』から『病気』に変わっただけ。
これは子どもにとって幸せなのか?俺たち大人は逃げてないか?
俺もこの本を読んでみようと思う。
多分、これのコピーが勉強会でだされて、当該児が如何に成長しないかを説明されて辟易したのだけど、そういう物じゃないはずだよこの本は。
Posted at 2007/06/27 10:06:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2007年06月17日
快適な代車生活であこがれのコペンを堪能しているわけでして
隙があるとオープンにして楽しんでます。
ここで不満点っていうか、さんざ既出なのかもしれませんが
やっぱ背の低い車なんで乗り降りがしづらいです。オープンだと非常に乗りやすいのですが…
これ、リモコンでオープンできると凄い楽チンですよね、炎天下で車内が暑そうな時とかも便利そうです。
ハッタリも利くしw
セキュリティのオプションスイッチとかで出来るんかなー?
Posted at 2007/06/17 02:10:19 | |
トラックバック(0) |
NAKED | 日記
2007年06月17日
色々な方のブログやWebを拝見すると
パワーバンドが5,000rpm以上になるようですね。
だとするとシフトチェンジ後5,000rpmに入ってくれればオイシイ?
つーわけで、チェンジ後5,000rpmになるには何処まで引っぱればいいか計算してみました。
【ノーマルミッション】
1速…8,800rpm(47.0km/h)
2速…7,800rpm(73.1km/h)
3速…6,800rpm(99.3km/h)
4速…6,100rpm(121.6km/h)
【セミクロス(コペン)】
1速…8,600rpm(49.4km/h)
2速…7,400rpm(73.3km/h)
※3速~4速はノーマルと同
【X4のフルクロス】
1速…7,500rpm(44.3km/h)
2速…6,800rpm(60.4km/h)
3速…7,200rpm(86.6km/h)
4速…7,100rpm(122.5km/h)
やっぱ数字にしてみるとフルクロスって良いねー。
高嶺の花すぎて無理ですけどねー。
余談だけどノーマルタービンの一番圧の掛かる4,000rpm前後だと
セミクロスはフルクロスと同じ様な辺りでシフトチェンジ出来ます。
当然なんだろうけそれ用にしっかりチューニングされてるのね。
面白いわ。
Posted at 2007/06/17 02:02:06 | |
トラックバック(0) |
高速化事業部 | 日記
2007年06月10日
車検です。
コレが終われば晴れて公認が取れて
名実共に4気党の仲間入りです( ̄ー ̄)ニヤリ
代車がコペンなんですがこれがまた(・∀・)イイ!
ふつーじゃあり得ない仕様満載のコペンになっております。
判る人はよだれが止まらないと思う!
とても楽しい車ですが慣れてないので何処かで見かけても煽らないでねw
Posted at 2007/06/10 23:07:28 | |
トラックバック(0) |
NAKED | クルマ
2007年06月02日
(;´Д`) ハアハア
(;´Д`) ハアハア
(;´Д`) ハアハア
(;´Д`) ハアハア
(;´Д`) ハアハア
気分は120馬力です♪
昨夜、REE将軍さんとカンタロウさんのサミットに混ぜて頂きました。
濃いぃ話なので聞いているだけで精一杯でしたよ。
写真は戦利品?の寝板と高速化事業部の証です。
寝板を手に入れたと言う事は…自分でエンジンおろせる位を目指さなくては行けませんね。
精進します。
Posted at 2007/06/02 12:11:37 | |
トラックバック(0) |
高速化事業部 | 日記