
こないだアジア系外国人さんが一人でご来店された時に日本語が全く話せず英語での会話になってしまいアタフタしまくったむねあきです。これではいかん!と思ってご近所に住んでるアメリカ人尺八奏者の方にお願いして英語版のメニューを作成しました!これでバッチリさ(^^v ナニガダorz
ひょんなきっかけでロイヤルを入手。きっかけは諸事情があるので割愛w
草ヒロになってた車両を積車で取りに行ってもらい、一時保管場所まで電車に乗って行きロイヤルと初対面。
事前情報ではフルエアロ、ローダウン、ヘッドライトブラックアウト済み、超爆音マフラー、18インチとなかなか決まってる状態だったんですが、そのうちエアロ、ホイール、ヘッド、マフラーは要らないと言ってあったのですでにマフラー以外外されてましたw仕事が速い(爆
で、仮ナン付けて奈良まで自走で帰るのですが、ここで大問題。爆音マフラーにインナーサイレンサーが付いていたのですが、友人二人が
「どんな音なんか聞きたいよね~♪」
と言い出してサイレンサーを外してたんです。。。いや、正確に言うと外そうとしてなかなか外れなかったらしく二本出しのうち片側はほぼ破壊して撤去、もう片側はどうあがいても抜けずに針金が刺さった状態で引渡しwwwその針金も中で引っかかって抜けないwwww
仕方が無いので爆音&針金カタカタのまま帰宅しました。けっこう閑静な住宅街に住んでいたのでかなり冷や汗かきながら(^^;
そこからは車検の為にノーマル戻し。
数年草ヒロしてた割には油脂類の交換と各部点検ぐらいであっさり路上復帰。
で、車検取得前に前期顔を移植してました(爆
画像は前期の最後に付けてたロードスターのフロントエアロですが、このあとプロットになり、最終的にはフロントがDADのハイエース用加工、サイドとリアがプレミでゲートウィングとワイパーガードまで付いて18インチアルミで一応外装はフィニッシュ。
内装もセカンドシートレスにしてウーファーBOX作成、サードシートの頭上と足元にもオーディオBOX作成、フロントドアアウターバッフル&レザー化、Aピラーにツィーター埋め込み&レザー化など結構頑張りました。そのうちAピラー、Fドア、ウーファーBOXは今のGL-Lに移植してます(^^
修理はというと実はこいつが一番ぐずりましたね~。まず車検取ってすぐに謎のエンジン不調。これはメインハーネスを前期から剥ぎ取って移植したら復調。しかし3年後にこいつのせいで(ry
その後オルタ不調、インジェクタ配線不調、ラジエタ&ウーポンパンクなどなど。
極めつけはAT。高速走行中に
スポッ
と抜ける現象が頻発。一応アクセルを戻して一定の速度まで落ちるとゴンっと繋がるので走れるのは走れましたがいかんせん遠出は怖い。治さなきゃ。ん~。
とそうこうしてるうちに車検の時期が。
だいぶと悩んだ末に廃車にすることにしました。
憧れのロイヤル、しかもバブル全盛のH2モデルですからね~。でもまぁ20年20万kmも走ればそろそろお疲れ様しても良い頃だったと思います。合掌。
廃車にするとして足が無い。ので次のゴルフ3ワゴンに乗り継ぎました。
こいつは元々父親がジャガーを降りて繋ぎで乗っていたのを無理矢理ぶんどって(爆 乗り始めました。
父親もそろそろ乗り換えたかったらしく、
「なんでお前の都合で車替えなあかんねん。ったく。 ♪」←コレジュウヨウ。
とぶつくさ言いながらも嬉々として譲ってくれました(^^v
ん~。
こいつにはこれといって思い出ナシ(爆
彼女に「この車ええやん。外車やん。これでええやん。もうキャラバンいらんやん。」と言われ続けたのが思い出っちゃ思い出です(泣 で今のGL-Lの購入が決まったので廃車。とはならずにお友達のキャラバン海苔でゴルフワゴン海苔の方のガレージで部品取り兼倉庫として余生を過ごしております。
これがワタクシむねあきのカーライフの全貌ですかね~。
挙げた以外にもバンドの機材車としていすゞのファーゴ(これもよくよく考えたらE24のOEMじゃね?w)とかリースのハイエースとか「乗った」車はけっこうありますが自己所有はこんなもんです。
皆さんも一度書き出してみたらどうでしょう。けっこう色々思い出して(書けない様な事も含めw)楽しいですよ(^^v
では!
ブログ一覧 |
E24 | クルマ
Posted at
2010/11/02 18:08:17